昨日(11月29日)久し振りで山の仲間と一緒に、「神戸市立森林植物園」に

行って来ました。仲間と出かけたのは2年ぶりだったでしょうか。

みんなに久し振りと言われてしまいました。(笑)

集合場所は、新開地でそこから神戸電鉄に乗って「北鈴蘭台」まで行き、

そこから植物園まで、シャトルバスが出ているので、無料のバスで行きました。

このコースは仲間みんな初めてだったので、とても新鮮に感じ植物園の中を

いろいろなコースで見て廻りました。

入口を入って後ろを振り向いたところです。

DSCN1268入口

入って右を見ると、サンタさん!!います。

DSCN1269サンタさん

クリスマスムードいっぱいでした!

DSCN1272クリスマスムード


そして、左側へ行くと!!メタセコイア並木の所がとっても綺麗で、見とれていました。

ここは特に紅葉とは関係なく、綺麗でしたね。

DSCN1282メタセコイア並木


多目的広場・ちびっこ広場・ぼうけん広場・スポーツ広場それ以外にも

さくら園・しゃくなげ園・あじさい園・薬樹園や、想い出の森・天津の森・

シアトルの森・野鳥の森など他にもいっぱいありました。

飽きる事はありませんでしたね。

中国の樹です。「シダレエンジュ」と言って、”中国では縁起のよい樹”

と言われているそうですよ。


DSCN1299シダレエンジュ


長谷池の近くで昼食を取り、私の昼食です。こんなおにぎりが3ッです。美味しかった!!

DSCN1315おにぎり

途中、紅葉の絨毯が綺麗でしたよ。

DSCN1296紅葉のじゅうたん


その後下山は歩いて帰りました。

修法が原を通り、市が原を抜けて新神戸まで出て、帰ってきました。

途中には布引のダム湖があり、


DSCN1353ダム湖百選

ダム湖横の紅葉も綺麗だったな~


DSCN1355ダム横紅葉


DSCN1356五本松堰堤


途中の展望台で、神戸市街がよく見えるところがあり、写してきましたよ。

神戸市街地の中央あたりです。


DSCN1363西側の神戸市街地


東側です。


DSCN1364東側の神戸市街地


この後、猿のかずら橋と言ってよい雰囲気の所もありました。


DSCN1361下山途中猿のかずら橋

かずら橋横の紅葉です。


DSCN1362かずら橋と紅葉


途中、素晴らしい紅葉が見られましたよ。一気に写真をお見せしましょう。

驚かないで下さいね。疲れるかも??!!!ですがどうぞ!

小さくしましたので、見難い??ですか???


DSCN1318紅葉4(1枚)


DSCN1351紅葉8(1枚)


DSCN1360紅葉9



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.30 / Top↑
ここ暫く、歩いていなかったのでいつも歩いているコースを廻りました。

以前に記事をアップした 顔見知りになれた?? のワンちゃんがいる道を

通ったら、奥で休んでいたので声をかけると出て来て、尻尾を振り振り何か話し

ているような感じで、ワンワンと吠えていました。

”久し振り?元気だった?時々通ってよね?”って言っているような声でした。

私がそう感じました。もしかしたら、全然違う事を言っていたのかも??!

ま~あ!どっちでもいいや。私の事を覚えていてくれたようだから。


さて、今日は驚いた事を報告しましょうね。

我が家の毎年の年賀状が出来上がるのは、年末ギリギリでした。

私が年賀状を書くのは、大晦日の夜なんですよ。もう!新年になっている時も

あります。年賀状はいつも夫さんが、シルクスクリーン版画で1枚1枚刷って

くれています。私は自分でしないので、あまり文句も言えませんが。


だけど!!今年はもう出来上がっています。早いでしょ??!

もういつでも宛名書きは出来るんですよね。今年は早いねどうしたの??って聞くと

毎年年末ギリギリなので、今年こそは早くしようと思ってねといっていました。

印刷したのを添付しようかと思いましたが、年賀状の楽しみがなくなるので、

おあずけです。その代わりと言っては変ですが、今年の年賀状を添付しておきましょうね。


IMG年賀状



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.28 / Top↑
昨日は二胡のレッスン日でした。

レッスンの始まる前に先生が、「来年の5月にコンサートがあります」と

話されていました。又先生の素敵な二胡の音色が聴けると思い、喜んでい

ます。いつもの通り45分間のレッスンが終わり、そのまま地下鉄に乗り、

東梅田で御堂筋線に乗り換えて、心斎橋まで出かけます。

そこで夫さんと待ち合わせて、夫もウクレレのレッスン日だったんですが、

シルクスクリーンのお稽古日でもあったので、ウクレレを私が受け取り

持って帰ってあげるという事だったので、受け取る為に心斎橋まで出かけて

きました。と言うのはうそ!で、私も用事があり出かけていましたけれどね!!

その帰り、梅田の地下街に大きなクリスマスツリーがデン!と飾られていました。

もうそんな時季なんですよね。綺麗でしたよ。しばし見とれていました。

我が家も忙しい事が過ぎたので、そろそろ出しましょうかね。

でも、ツリーを出すと何だか忙しくなりそうですね。

年末と言うのが伝わってきますからね。嫌だけど仕方のないことなんでしょう。

ボツボツ家の掃除もしないとね。


SH3I0071ツリー1


SH3I0073ツリー2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.26 / Top↑
やっと!11月23日が終わりホッとしました。

あまり派手にはしたくないと言う本人達の意向もあって、親族だけの

顔合わせとなりました。

昨日は雨が心配でしたが、風は強かったものの雨は降らず、帰るまで

大丈夫でした。私や彼女の母親の念力が効いたかな??(効かないと

怖かった??!

忙しくバタバタしていましたが、何とか終わりホッです。


sakuraちゃん一家です。東京から次男も帰ってきていました。

IMG_8252家族1

息子夫婦と父親・母親。

IMG_8315家族2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.24 / Top↑
11月も早いもので、もう!22日。なのに!!全然と言っていいほど

寒くない!!少し寒くなった日はありましたが、それもすぐに治まって

又、暖かい。

昨日、今日と暖かいので、少し動くと汗がたらたらと流れてきます。

寒いのも急だと困りますが、やはり季節の当然の寒さくらいでないとね。

でも、難しいですね。寒いと寒い!寒いと言うし、暖かいとどうして暖かい

のか?もう冬なのにと言われて、気候も大変でしょうね。人間の勝手さに呆れ

ているでしょう。



でも、明日は少し寒くなって、お天気も持ちそうです。やった~っ!!!

雨さえ降らなければいいんですよ。風が強かろうと、寒かろうと、どっちでも

いいんです。明日は朝が早い?ので、今日は少しでおきます。

帰ってきたら又書きますね。それでは・・・・・・・・



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.22 / Top↑
若い頃の顔剃りは、私の母にいつもしてもらっていました。結婚してからも

しばらくの間はしてもらっていました。でも、いつの間にか自分でするように

なり、それからはずっと!変な剃りになっても自分でしていました。

ただの一度も人様には、してもらった事がありませんでした。



それがどうでしょう!!!今日初めて、全く初めての顔剃りを人様にしても

らって来ました。ごく普通のヘアーサロンです。友達に紹介してもらって行って

来ました。贅沢を言うと顔剃りと顔のエステもして欲しかったんですよね。

だけど!ヘアーサロンと言うこともあり、たぶん!顔のエステはしていない

だろうと思っていました。


でも、行ってから聞いて見るとやっていますよとの答えだったので、ラッキー!

と思いしてもらって来ました。でも、エステと言うのは他で見たり聞いたり

する限りでは、かなりお高い物だと思っていました。

それで、お幾ら位なんでしょうと聞くと、私の想像よりもお安かったので、

エステもしてもらうことにしました。


顔剃りと顔のエステで、時間は約1時間半位でした。料金もかなり!お安かったので、

ルンルンの気持ちで帰ってきました。

蜂蜜で顔のマッサージから始まって、パックとなり、顔がつるつるになってきました。

顔の地色が白くなっていましたね。かなり違うんですね。

してもらっている間は、ずっと!眠っていました。気持ちが良かったんでしょうね。

これからは月に1回くらいはしてもらった方がいいのかもね??


体の方もかなりリラックスしていたようです。月に1回だったら出せるくらいの料金でした。

今回は23日の事もあって行って来ましたが、これからは別に何もありませんが、自分の

褒美の為に??!少しは顔の事も構ってやらないとね。


初めての経験で、何とも言えず楽しい気分になりました。今まで知らなかったので、

何だか損していたような感じです。これからはもっと頑張るよ~~~

(何に頑張るのかな??!)あちゃ~っ!!




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.20 / Top↑
今日は寒くもなく、お天気も良くて、気持ちが良かったです。

朝から何も急ぎの用事はなくて、一人だったので車に乗ってブラブラと

出かけてきました。海の方へ行ってその近くのショッピングセンターまで

行って来ました。


とてもよいお天気だったから、海も綺麗に見えて風もなく、とっても気持ち

よい日でした。あまりの気持ちよさに、写真を撮りたくなりましたが、デジカメを

持っていなくて残念だったので、携帯で撮りました。

写真からもお天気の良さがはっきりと読み取れますよ。


SH3I0062サンシャインワーフ1


SH3I0065サンシャインワーフ2


SH3I0068サンシャインワーフ3


SH3I0070サンシャインワーフ4



気持ちが良くて、帰ってからも清々しい気持ちになり、お昼から用事がはかどりました。

こんな日って一日気分がいいですね。明日も良いお天気だそうなので、うれしいわ!!!

来週の23日はお天気、どうなんでしょうね。気になります。

とってもいい日なので、お天気になって欲しいですね。

あまり贅沢は言いませんが、雨さえ降らなければいいです。お願いします。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.18 / Top↑
””錦秋の京都を舞台に「龍馬よさこい」13~15日「よさこい踊り」の

熱気が古都を包む!!””と言うコミュニティー新聞の見出しに目を奪われ

た私、sakuraちゃんでした。

13日と14日は都合があって駄目だったけれど、15日は出かけられるわよ~

と言うことで、京都まで出かけてきました。

この時季によさこい踊りが見られるなんてと思って、出かけてきましたが・・・・・


家を出たのが、午前10時30分過ぎでした。阪急電車に乗って行き、四条河原町

に着いたのが、11時30分過ぎだったので、まずはお昼をと思って祇園にある

壱錢洋食屋 と言う、昔懐かしい雰囲気のあるお店に入りました。

このお店は結構!有名なんですよ。ガイドブックを持った人が多く入ってきます。

独特の感じがするお店でしょ??

DSCN1113店入口

シンボルでもある「壱錢喰太郎(いっせんくたろう)」です。

DSCN1114壱銭喰太郎

店内です。

DSCN1093店内1

DSCN1094店内2

DSCN1095店内3

DSCN1097店内4

DSCN1099店内5

DSCN1112店内6


ここのお店は、メニューといえばただ一つ!!「お古乃美焼き」のみ!!


DSCN1103メニュー表

メニューの中身です。お品書きはこれだけ!!

DSCN1102メニュー中



入っていくとお二人様で2枚を焼いてよろしいか?と言われるだけ。はいと言えば

それで注文はOK!!下の画像がお古乃美焼きです。


DSCN1105お古乃美焼き1

お箸を入れると半熟卵がトロッと出てきます。

DSCN1107お古乃美焼2


食べて出た後、もう少し何かを食べたいような気分だったので、お茶を飲みに

他のお店に入りその後にやっと!本来の目的地へと急ぎました。

神社へと続く道です。


DSCN1168神社への道


とに角「龍馬よさこい」のある”京都霊山護国神社”まで出向き、中に入って

行きました。

DSCN1144護国神社標


中へいくと、龍馬の銅像がまず一番に目に付きました。

DSCN1148竜馬像


後でわかったんですが、この日は坂本龍馬の命日だったようで、平日にも拘らず

大勢の人で賑わっていました。護国神社の中に行くと、「しゃも汁」を振舞って

いたので、頂いて食べました。


DSCN1145しゃも鍋



いつまで待ってもよさこい踊りがないので、周りに居た人に聞くと「今日は無い

と思いますよ」と言われ、折角見に来たのに~と思ったけれど、境内で長崎の

キャラクター達「ながさき さるくちゃん」と「ながさき 龍馬くん」が居て、

愛嬌を振りまいていました。


DSCN1155キャラクター

紅葉がほんの少しだけ見られましたね。

DSCN1162紅葉


よさこいが無いのであれば仕方がないと諦め、ゆっくりと遊んで帰るだけだと

気持ちを切り換えて、いろいろ見ながら散歩です。

石塀小路(いしべこうじ)や、寧々の小道、などをウロウロしながら

DSCN1180石塀小路標

DSCN1182小路1

DSCN1183小路2

DSCN1187小路3

DSCN1189小路4

DSCN1196小路5

DSCN1199小路6

清水寺から二寧坂へ入るところです。

DSCN11432年坂標

DSCN11412年坂1

京都らしい景色が広がっている所です。八坂の塔が見えている、ドラマなどに

よく出てくる場所ですね。

DSCN1125八坂の塔1

DSCN1126八坂の塔2

DSCN1133八坂の塔3

街並みがいいですね。

DSCN1122町並み


八坂神社まで出て、四条まで戻り夕食を食べて帰ってきました。

DSCN1119八坂神社


帰りも夕食をお腹いっぱい食べてしまったので、下車する駅の一駅前で降りて、

後は歩いて帰り少しでも食べたものを消化するようにと思ったのですね。

(涙ぐましいですね ^^;;)


この日はかなり!!歩いたので、もう歩かないと思っていましたが、やはり帰りに歩い

てしまいました。でも、久し振りに京都へ出かけ楽しく一日が過ごせました。

この日の私はルンルン気分でした。楽しかったな~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.17 / Top↑
今日は久し振りで、京都へ出かけてきました。

雨が降りそうなお天気で、気になりながらも

出かけてきました。

本当に久し振りの京都だったので、楽しくて

よく歩いてきました。

それがたたったのか?家に帰るととっても疲れてしまい

今はぐったりですよ。^^;;


京都の事は又今度アップしましょう。

今日はもう疲れたので、休みます。おやすみなさい。   



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.15 / Top↑
昨日は月に1度の「着物着付け教室」の日でした。

朝10時30分~12時30分までが朝の部で、午後1時30分~

3時30分までが午後の部です。途中お昼を取ってから又始めます。

お昼を食べているときに、次の生徒さんがやって来る事もあります。

お昼からの人は、もう何年ものお付き合いなので、よく判っているので、

何処かへ用事に出かけたり、荷物を置いて何処かへ消えて行ったりと

みんなよくわかってくれています。


先月から新しい人が2人入ってきたので、担当は私になり2対1で頑張って

います。全く何も知らないので一からお願いしますと言う事なので、

最初の足袋の穿き方から教えていきます。2人は一生懸命私の話を聞いて

それを忠実に守ろうと必死になっています。目がとても真剣で一言も

聞き漏らさないようにしようと言う気持ちがひしひしと伝わってきます。

そうなるとこちらもいっぱい話しをして、吸収してもらいたいと言う気持ちになり

いろんな事を話します。2人は初めて聞くことばかりなので、新鮮なんでしょう。

「なかなか覚えられなくて」と嘆いていますが、「来て一つでも何かを覚えてくれたら

それでいいよ」と言っています。


1つ1つが積み重なって大きくなるので、全てを一度に覚えるのは無理だと言う事を

言っています。昨日も最初から前回と同じ事を言いだすと、そういえば言われてたわねと

思い出してくれていました。最初はそれでいいんだと思います。

ずっとそれが続くと困りますが、気長くやっていけたらと思います。

何も判らずに来てくれているので、助かります。少々判っていますと言われる方がいますが、

これが一番困るんですよね。注意をしても私はこれでやってきましたとか、そういわれても

私は・・・・なんてね。


昨日はとっても疲れましたが、心地よい疲れだったんでしょう。気分が良かったですからね。

来月は又どのようなことが待っているかしら??



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.13 / Top↑
いつも遊びに寄せて頂いていたり、遊びに来て頂いて、コメントを

残してくれたりしている 葉月さん が上手に作っている「よもぎ

大福」をみていたら食べたくなったので、作ってしまいました。

殆ど材料はあったので、作りました。

作った日の午後からは、二胡のレッスン日であったので、先生の

おやつにと思って持って行くと、先生は喜んで下さいました。よかった!!

以前先生に、「黒豆大福」と「くさ餅」を差し入れした時は、奥様も喜んで

下さったので、食べられるだろうとは思っていました。

二胡の練習から帰ってきてから私も食べましたが、美味しかったですね~

自分で作ると何が入っているのか良くわかるので、安心です。

一時はおやつもあまり作らなくなっていましたが、最近は又ボツボツ作り出し

ています。やっぱり!自分で作るのがいいですね。

な~~んて!えらそうな事ばかり言っていますが、全部葉月さんのところからの

教え物ばかり!!これからもどんどん頂いて作っちゃいますからね~

誰に言っているのかしらね??!(^_-)-☆


DSCN1086よもぎ餅3つ


DSCN1084よもぎ餅1つ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.12 / Top↑
二胡の練習は疲れますが、その後のランチが楽しみですね。

何か楽しみが無いと練習にも身が入りませんよ~~??

練習を出た後は、どこへいこうかと話すんですが、どこもよくわからないので

いつも誰かにお任せです。黙ってついていくのが一番いいですね。

みんな美味しい所をよく知っているので、助かります。

今回のランチは、お寿司になりました。盛り合わせのランチがあったので、

それを頼みました。


蒸しアナゴが美味しかったです。当日はそのままみんな帰ることになり、

私も帰りました。元町で降りてお買い物をして帰りましたが、いつもよりも

早く帰れました。今回の練習は案外?早く帰れてのんびりしましたね。

練習の後のランチです。

DSCN1081寿司セット




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.11 / Top↑
1ヶ月に1度のアルフィ桜の練習日でした。

アルフィ桜としての活動が、7月の半ばに行って来たっきり

ずっとお休みさせて貰っています。

メンバーの中で体の調子が悪くて、思うように動けないから、いっその事

お休みさせて貰おうと言う事になったからです。

それに!!この夏はとっても暑くて、二胡どころではなかったんですよね。

アルフィとして活動始めてから、これだけ長くお休みさせてもらったのは

初めてではなかったかしら??私もこの夏はかなり!!体がきつくてどうしようも

なかったですからね。助かりましたよ。(フ~ッ!)

来月はもう12月。いつもだとクリスマス会のお呼びが掛かっている頃ですが、

全てお断りさせてもらっているとの事でした。ありがたいです。本当はそんな事を言って

いられないんですけれどね。


今の間にこれから出していく、新曲を練習しましょうと言うことで、今日は新曲を

3曲ほど練習したので、何だか疲れてしまいました。覚えるまでが疲れますね。

覚えてしまうと、なんてことはないんですがね。(^_^;)

今年は少しゆっくりさせてもらって、来年から又!!頑張りましょう~~~  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.10 / Top↑
前回 マン・レイ展 に行った後、バラ園がある 靱公園 に行ってバラを

見ようと言う事になり出かけます。マン・レイ展を出たときにもうすでにお昼

近かったので、お昼をどうしようと言う事になりましたが、どこかのお店に入る

のも嫌だったので、どうしようかと思っていたら、靱公園の周りはビル街であり、

道の四つ角にはお弁当屋さんがいろんなお弁当を並べて売っていました。

結構!!お安かったし、美味しそうだったので、買うことにしました。

私は豚のしょうが焼きと、マツタケご飯を350円で買いました。

夫さんは同じくマツタケご飯と???でした。(忘れちゃった!!)

お値段はやはり、350円でした。安いでしょ???!それを持って公園まで行き、

何処か座るところを探して食べましたよ。丁度ベンチが1つ空いていたので、そこへ

行き、お安いお昼にしました。幸いこの日は暖かくて気持ちが良かったです。

お弁当の後、公園内を廻りましたが、もう終わりなのか??これからまだ咲くのか??

よく判りませんでしたが、あまり綺麗ではありませんでしたね。

花の枯れ具合などから見ると、もう終わりなのかも?と言いながら園内を廻っていました。

だけど、時々綺麗なバラが咲いていたりしていたし、どうなのかしら・・・??

春に行った時の 靱公園のバラ園 は綺麗に咲いていましたが、今回は????

でも少しだけでも写真を写してきたので、ご覧下さいね。


DSCN1058バラ園内


DSCN1054ローズオオサカ


DSCN1060ニアリーワイルド


DSCN1061プリンセスミチコ


DSCN1065ブルーバユー


DSCN1067ゴールドバニィー


DSCN1074アンネフランク


帰り道、渡辺橋に来たとき、そこには有名な堂島ロールを販売している本店が

あるので、寄ってみてなければ諦めようと思っていたら、ラッキー!!ありました。

ので買って帰りました。早速美味しいうちに食べました。

DSCN1078堂島ロール


DSCN1079堂島ロール2



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.09 / Top↑
9月28日~11月14日まで、「国立国際美術館」(大阪にあります。)で、

”マン・レイ”展があるので、見に行って来ました。

DSCN1044国立國際美術館標


マン・レイ

画家なのだろうと思って見に行くと、どうもそうではなくて、ある時はカメラマン、

ある時は画家、又ある時はといろんな顔を持っている人でした。

だけど!画家なんだそうですよ。1890年~1921年まで生きておられたようですが、

若くに亡くなっているんですね。

かなり!の作品が展示されていましたが、途中で見ていくのがとっても疲れてしまい

早足でしたね。 だけど最後の所で、彼の奥さんが(今はもうかなりの

年配でしたが)彼の思い出を語っていましたが、とっても優しい人だったようでした。


この会場(国立國際美術館)は、大阪市立科学館と同じ敷地内にあって、


DSCN1053科学館と美術館


当日も小学生の子供達が大勢来ていて、あの静かだと思っていた美術館が子供達の大きな

声で台無しでした。

引率の先生達が居ましたが、注意もしないで黙っているので、先生方の顔を見てしまいましたよ。

どうなっているの??って思いましたね。今どきの小学校ってこうなんですか?


さすが!美術館です。建物は変わっていましたよ。

DSCN1048國際美術館建物

入口です。

DSCN1049美術館入口

地下1階の入口です。

DSCN1045入口1

同じく地下2階の展示室への入口です。

DSCN1046入口2

大阪市立科学館の建物。

DSCN1047大阪市立科学館



ここを出た後は又別の所へ行って、綺麗なものを見てきました。

この続きは又後日にでも。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.08 / Top↑
今日で最終章ですが、ここ5日ほどはテレビにくぎ付けになっています。

そんなに良い番組があるの??って!!

良いかどうかはわかりませんが、ずっと!見ています。

~「99年の愛」ジャパニーズ アメリカンズ~ です。

戦争の時代の物はあまり見たくないんですが、今回は見ています。

今日で最終章なので、どうしても見たいんですよね。

いつもだと歩いてきてから、暫くPCを触ってから見ていますが、

今日は歩く時間も無くて、今少しだけ触っています。

本当は違う事をアップしたかったんですが、ちょっと!!言い訳

がましくこの様な事を書いています。

今テレビは女子バレーボールをやっています。私も今から20年ほど前は

ママさんバレーをやっていて、審判それも審判台に上って主審をやっていたものでした。

県の試合に行くと必ずと言っていいほどやっていましたね。懐かしいです。


ママさんバレーなので9人制でしたが、楽しかったですね。私のボジションは

バックライトでした。だからみんなの動きがとっても良く見えていて、楽しかったですね。

練習のときなどは前衛に行って、ブロックなどをやったりしながらバレーに励んでいた物でした。

今は運動もあまりしなくなって、ただ!ウィーキングだけをしっかりしているだけ。

そのお陰で体重も減り、以前のような体重に戻り、ホッとしている所です。


もうそろそろ!見たい番組が始まる頃ですから、これで置いておきましょう。

明日から又、ちゃんとアップしますから今日はこれでね。 



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2010.11.07 / Top↑
2週間に一度の書道のお稽古日。明日がその日です。3年前に行っていた時は

毎週だったので、とても疲れてしまい、教室を変わって2週間に一度になりました。

最初はほっとしていましたが、ここ1年ほど前からは又2週間が早くなっていて、

もう!お稽古日なの??と思うようになりました。


家で書く時間が無くなっているんでしょうね。時間のある時は落ち着いてゆっくりと

書けるのですが、最近はね~~^^;;

そして、10月になると秋の定期テストと、年明けの作品展とで、本当に忙しくなる

んですよね。明日がその作品展の提出締め切りなんですよ。

一応、書いてはあるんですが、どうなることやら???!

明日、昼からのお稽古です。ま~あ!!頑張って行って来ましょう。(^_^;)



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.04 / Top↑
最近はあまりお買い物にも行かず、ある物で済ますことが多くなってきました。

ある物で済ますと言っても、いつかのときに買い込んでいる物なんですけどね。

今は2人の生活なので、少しだけあるともうそれで足りるんですよね。

今日もそれですね。

それで、何を作ろうかと思っていたらブログ友のアマリリスさんが作っていた

「長いも入りふわとろオムレツ」だったら、家にある材料で作れると思い作りました。

案外!簡単に作れて、食べると美味しかったですね。お皿に入れてテーブルに出すと

夫さんに、「チヂミか?」と聞かれ、名前を教えて食べました。パット見た目はそう

ですね~チヂミとも思えますかしらね?緑色はニラではなくて、ほうれん草です。

そして、チーズも入っているんですが、チーズが好きではないsakuraちゃんですが、

食べられました。


長いもと、チーズが入っているのでふわふわで、口当たりが軟らかくて、おかずと言う

よりも、おやつを食べているようでした。美味しかった!!

それに、以前にキャベツが丸ごと安かった時に買って、ロールキャベツを沢山作り置き

していたので、それを煮て本日の食事メニューは出来ました。

長いも入りふわとろオムレツ。

DSCN1039ふわとろオムレツ

真上から撮りました。

DSCN1041オムレツ真上から

ロールキャベツです。我が家はコンソメ味にしています。

DSCN1042ロールキャベツ




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.03 / Top↑
今日はキーボードレッスン日でした。

10月頃、火曜日に行っているレッスンの人たちで、教室の中で

小さな本当に小さな発表会をしませんかと言う声が上ったので、いいですね

と言うことで火曜日に行う事になりました。

その発表会が今日の火曜日にありました。小さな教室なので、5人ほどの生徒

が集まり、ワイワイガヤガヤとお喋りもあって、賑やかに始まりました。

弾く順序をくじ引きで決め、私は2番目となりました。

演奏曲目は、「くちなしの花」「ふるさと」でした。家で練習しているときは

ちゃんと出来ているのに、教室に行くとまったく!!だめ

これって一体どうしてなんでしょうね~^^;;

一人だとリラックス出来ているんでしょうね。早く人の前でも落ち着いて弾ける

ようになりたいものですよ。(とほほ・・・・・(^_^;))

くちなしの花も、ふるさともリズム音なしで弾こうと思っていたら、他の人たちが

リズムを入れて聴きたいと言うので、仕方なしに?入れて弾きましたが、最初は何

とかできたんですが、間奏を弾いたあとが少し駄目でしたね。

ふるさとはジャズ風バージョンでしたが、こちらはリズム音無しで弾いて何とか??

これで暫くは、安心ですよ。でも、結構楽しかったので、又やりたいですねと言う事で、

今日は終りました。たぶん!!又きっと近いうちにでも、この様な発表会があるとは思

いますが、暫くはゆっくりしたいと思いますよ。今度は二胡の方の練習を頑張らなけれ

ばいけないので、少し目先を変えていこうかな??

今日の最後に、先生が模範演奏をしてくださったので、聴いていましたが、やはり!!

いいですね~ とっても良かったですよ~ 真似は絶対に出来ませんが、少しでも近づけ

る事が出来ればなと思いました。これも夢かしら??!でも、夢は持っていたほうがいい

んですよね。これからも頑張りますよ~~~



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.02 / Top↑
このブログを開設してから、とうとう!2周年が過ぎてしまいました。

早いですね~このブログを始める前は、アルフィ桜のブログとして書い

ていましたが、やはり、アルフィ桜はホームページを持ったほうがよいと

思い、分けました。だから、アルフィ桜のホームページも3周年目になる

んですよね。うっかりでした!

今日から「イッコde二っ胡り!」は3周年目に入りました。

これからもよろしくお願いします。

今までとはたいして代わり映えしないですが、かける間は書いていこうと思っ

ています。どんな事があるやら??ですね


ところで、昨日はハロウインでしたよね。いつもだとこの時期には、ユニバーサ

ルスタジオジャパンの「ハロウイン」パレードを見に行っていましたが、昨年と、

今年は行けませんでしたよ。だけど!!クリスマスパレードは絶対に見に行きた

いですね。折角年間パスポートを買ったんですからね。

クリスマスパレードとクリスマスショーはとっても楽しいんですよ。

ショウーなどは夜辺りが暗くなってからが、素晴らしいんです。

十二月になったら早速行ってみようかな??

そうそう!!今日は「計量の日」だとか?

テレビでは和歌山にあるアドベンチャーワールドのパンダのふたごの赤ちゃんの

体重が公開されていましたね。

私も最近の体重を公開しましょうかしらね?以前、一度「体重が少しは?・・」

で減ったの、増えたのと言っていましたが、あれからも減ってきていましたよ。

体重は減ったり増えたりしながら、何とか落ち着いてくる物なんですね。

今の私の体重は「50kg」か「50,5kg」です。慎重161cmなので、

本当はもう少し体重があっても良さそうですが、今が丁度よいくらいですね。

体がとっても軽く、動きやすいですよ。

話は脱線してしまいましたが、計量の日って何でも計ればいいってものでも

ないですよね。

しかし、なんでも何とかの日って言うのがよくありますが、誰が決めるんでしょうね。

どうでもよいことですが・・・・ (^_-)-☆

今日も取りとめもないことばかり書いてしまいました。

明日はキーボードの日です。頑張って来ま~~~す!!



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.11.01 / Top↑