私には姉が2人と、弟が2人いました。

だけど、6年前に末っ子の弟が無くなり、今は4人姉弟です。

その弟が毎年夏になると、北海道へバイクで出かけ15日ほど

帰ってきません。羨ましくなるほどです。

その間、弟のお嫁さんと娘は留守番です。いやもう一人?いた!

犬がいましたね。

その弟が旅先から、お土産を宅配便で送ってくるので、私も早速頂きました。

北海道限定のおやつ、「じゃがポックル」です。

これが結構美味しいんですよ。小袋に入っていて夫さんなどはビールの

つまみに丁度良いと言って、喜んで食べています。

こちらで探すんですが、ほんと!!売っていませんね。^^;;

だから、毎年このおやつを頂きます。

今年も送って来たと言って、持ってきてくれました。

早速夫さんは食べていましたよ。やはり!美味しいな~と言いながら。

私も早速頂きますか?ご馳走様でした!!


DSCN0243全体


DSCN0245限定


DSCN0247箱の中身


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.31 / Top↑
昨日、髪の毛をカットしてきました。

夏って髪の伸びるのが早いと思いませんか??

寒くなって来ると伸びるのが遅いけれど、

夏はあっと言う間に伸びてしまう。

カットに行った所でこの事を言うと、「そんなことはありませんよ」

と言われてしまいました。

そうでしょうか??皆さんどう思いますか?

伸びるのは同じですよとも言われました。

う~ん?!そうかな~? (^_^;)

だけど、頭がスッキリしたので軽くなりました。(^-^)

こう暑くては丸坊主にでもなりたいくらい。

今日、こちらの方は朝から雨が降っていて、かなりの量だった

ように思いますね。

蒸し暑いので、頭から汗が流れ落ちるのですが、短いと

少しはましなので、助かりましたよ。

明日からは又暑い日になりそうなので、気を引き締めなければね。

(どうして気を引き締めるの??)

とりあえず!夏に負けないようにしなければね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.29 / Top↑
暑い!暑い!!暑い!!!夏が続いている毎日、皆さんはどう過ごして

いるのかと変に気を使っているこの暑さです。

連日、36℃だとか39℃だとか言っているのが当たり前のような毎日

ですが、私が子供の頃はこんなに暑かったかしら?と首を傾げる位です。

そんな頃はクーラーなどは勿論!!無かったし、嫌、あったとしても特別

な階級の人たちくらいで、我々庶民にはまだまだ高嶺の花だったと思う。

でも、そんなに気になるほどの暑さではなかった様にも・・・・

それが今はどうだろう。お昼に家の中にいると熱中症にでもかかるほどの

暑さとなり、あまりクーラーをかけたがらない我が家でも、辛抱たまらず!

スイッチに手を伸ばしてしまいますね。何とかしてくれ~~^^;;



そんなある日、家にいても暑さは変わらないので、お買い物に出かけました。

神戸のど真ん中!! 三ノ宮センター街から元町商店街まで出かけてきました。

やはり暑かったけれど、外に出ているので暑さは何とか紛れていましたね。

三ノ宮センター街に入ると、道の中央には子供達や大人が群がっているので

何かしらと思い覗きに良くと、なんと!!珍しい「氷中花」?が飾ってありましたよ。

子供も大人もみんな手を氷に当てて涼をとっていました。

花もあれば、果物もあり、で果物には大人たちは氷を削って取ろうとしている

ではないか??!! 冗談だろうけれど、見ていて嫌な気分になりましたね。^^;;

この氷柱が等間隔をあけて、何本も置いてありました。

この気使いが嬉しかったですね。見ているだけでも涼しく感じられたのは

私だけではなかったと思いますね。ほんの少しの涼がとれました。

デジカメを持っていなかったので、携帯で撮ったので綺麗ではありませんが

ご勘弁を。m(__)m


100724_1433~01氷中花1


100724_1433~02氷中花2


100724_1434~02氷中花3


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.27 / Top↑
ここ数日は真夏日とやらで、とっても!!!暑い日が続いていましたが、
今日も朝から体に差し込むくらいの暑い日ざしでしたが、お元気でしたか??

言うまいと思っていてもついつい!!「暑い」と口から出てきて
しまう程の毎日ですね。夏は暑いのが本来ですが、でも、あまりにも!
暑すぎ!!!

だけど、暑い暑いと言っていても始まらないので、気分を変えて久し振りでの
おやつ作りに挑戦してみようと思い、始めた次第です。

最近はあまりカロリーの高い物は、食べられなくなってきているので、少し押さ
えたものを作りました。と自分では思っていますが・・・・

インターネットで調べた物を作りました。もしよかったら一度挑戦してみませんか?


”” 抹 茶 バ バ ロ ア ””


 材 料

  ①  卵 黄    1個分 
 
  ②  豆 乳    150ml

  ③  生クリーム  100ml

  ④  抹 茶    小さじ 1

  ⑤  粉ゼラチン  5g

  ⑥  ラカント   小さじ 4
    
       ラカントとは、人口甘味料、甘さを制限されていない方は
       普通の砂糖でいいと思います。
    


 作 り 方 

1、耐熱容器に豆乳150mlとラカント小さじ4を混ぜいれて、
  ラップ無しでレンジ(私は600Wでします)で2分30秒加熱
  し、大さじ1の水でふやかしたゼラチン粉(5g)を加えて溶かします。

2、別のボールに卵黄と抹茶小さじ1(この時抹茶はふるいにかけておいた
  方がよい)を入れて混ぜ合わせ、その後、1とまぜあわせる。

3、混ぜ合わせたボールの底を氷水で冷やしておく。(下の写真Ⅰ)

4、生クリーム100mlをあわ立ててから(下の写真 Ⅱ)、
  3のボールに混ぜ合わせる。(下の写真Ⅲ)

5、適当な入れ物に流し込んで(下の写真 Ⅳ)、30分ほど冷蔵庫で
  冷やしたら出来上がり!!(下の写真Ⅴ)



私は楕円形のプリンの入れ物だった物を使い、丁度4ヶ分作れます。
3時のおやつに、アイスコーヒーと一緒に食べます。とっても美味ですよ。

毎日が暑いので、このようにして家の中で遊んで??います。


写真 Ⅰ

DSCN02311氷水

写真 Ⅱ

DSCN0234生クリーム

写真 Ⅲ

DSCN0235材料あわす

写真 Ⅳ

DSCN0239型入れ

写真 Ⅴ (出来上がりました~! 頂きます!!)

DSCN0242出来上がり



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.24 / Top↑
ここ2~3日は毎日が真夏日とやら言って、とっても暑い!!

毎日が温度更新ですね。毎日が真夏日!!

今日もやはり真夏日であって、一年中で一番暑い日

「大 暑」だとか。

家の中にいても暑いと言う言葉以外は、言いたくない!!

扇風機を回していても、風が生温い。

昨日の夜はとうとう!!辛抱し切れなくてエアコンをつけて寝ましたよ。

昨日までは暑いとか言っても、窓を開けたり扇風機を回したりすると

眠れましたが、昨日ばかりはそうも言っていられず、スイッチを入れましたよ。

今日のお昼も暑くて仕方が無くなり、家の中にいても熱中症にはなると

いっているので、そうなってはいけないので、とうとう!!エアコンをつけて

しまいましたね。やっぱり!!涼しいな~~

夏だから仕方が無いけれど、この暑さいつまで続くんだろう。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.23 / Top↑
7月の初旬に、心斎橋にある大丸北館でウクレレのコンサートがあり
行って来ました。夫のウクレレの先生が演奏者でした。

ウクレレも結構良い音が出るので、聴くのは好きですね。
30分ほどの演奏時間でしたが、楽しめました。

心斎橋大丸北館は、以前は「そごう」であった百貨店が閉店になり、
大丸が買い取り、大丸北館としてオープンしたものでした。

12階には大きな滝が上から流れていて、その前での演奏でした。
気分的にはとってもよい感じで、水が後ろで静かに流れ落ちてきて
よかったですね~

午後2時から30分ずつ2回公演でした。同じ曲を弾かなかったので、
2回合わせると1時間強の演奏を聴く事が出来ました。

たまにはいろんな楽器の演奏を聴くのもいいものですね。
癒されましたよ。楽しかったです。

縦に白くなっているのが、滝です。この中で水が流れています。

DSCN0180滝

ステージです。

DSCN0181ステージ

この方が夫のウクレレの先生です。やっぱりお上手ですね。当たり前ですが。

DSCN0183シンガー



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.21 / Top↑
やっと!!昨日「アルフィ桜」のホームページを更新しました。

最近はなかなかPCの前に座る時間が無くて、ついついおろそかに

なりがちでした。

更新したホームページはこちらにありますので、一度覘いてみて下さい。

一番下になっているので、随分送らないといけませんが、どうぞご覧に

なって下さいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.20 / Top↑
最近はどうなっているのか?生活パターンが変わってきてしまっている。

朝は6時30分~7時の間に目が覚めてしまい、すぐに起きて朝食。

しかもその朝食が、フランスパン8枚切りの1枚で、サニーレタス1枚

胡瓜1本、トマト半分、そしてバナナジュースコップ半分の決った朝食。

昼食は午後0時に食べて、3時にアイスコーヒーとおやつをほんの少々、

夕食は午後6時10分から20分の間に食べて、7時10分頃から約

1時間半から2時間弱を歩いて汗ビッショリ。

家に帰るとすぐにお風呂に入り、ゆっくりしているともうすでに午後

10時30分を過ぎています。それからいつもの如くパソコンに向いますが、

その頃になると上の瞼と下の瞼がとっても仲良くなってきていてだめなんです。

早々に切り上げて、午後11時過ぎには横になっていて、翌朝の目覚めは

早くなっているんですね。

とこう言う生活を殆ど毎日のようにしています。最近は暑くてお昼は外にも

出かけられず、じっとしている毎日です。^^;;

もうお気づきかと思いますが、疲れてしまいブログの更新もままなりません。

そして、今日は思い切っていつもと違う時に更新しています。

これからはいつ更新するかもしれませんが、思いついたら書いて行きますので、

又いつでもどうぞお越しくださいね。

いつも皆様有り難うございます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.19 / Top↑
今日、気象庁は九州北部、四国、中国、近畿、東海、関東甲信、北陸で
梅雨明けしたとみられると発表したようです。

平年に比べ北陸は5日、中国、東海関東甲信は3日、近畿は2日、九州
北部は1日早かったと言う。四国は平年並みだとか。

毎年、梅雨明け前にはゲリラ豪雨による水の被害が大きくなり、死者の
数が毎日増えています。ゲリラ豪雨が来ないと梅雨は明けないんでしょう
かね~~

今年も何人かの方が亡くなっていて、ニュースを見るたびに胸が痛みます。^^;;
土石流が山から落ちてくると、どうしようもないんですよね。一瞬なんで
しょうね。

怖かったでしょう。毎年この時季になると何人もの方が亡くなっていくのが
辛いですね。亡くなった方のご冥福をお祈りします。(合掌)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.17 / Top↑
7月14日(水)午後0時10分から約1時間、演奏に行って来ました。
「ふれあいお食事会」と言うことで、私たちも皆さんと同じお食事が出ました。

なので、会場には午前11時頃に入りました。この日は朝からとってもひどい!!
雨が降っており、どうなる事かと思いましたが、出かけるときには何とか雨も
上り、と言っても降っていなかっただけで、いつ又雨が降り出すのか心配でしたが。

でも、何とか演奏をこなして帰ってきました。この日の皆さんはとってもお元気で
大きな声を出して楽しそうに歌ってくれました。曲目も昔?懐かしい曲を選んでいた
ので、それも良かったのかな?と思いました。

この日、二胡を見るのが初めてと言う方も結構いらして、二胡の説明をするととても
珍しそうに聴いてくれていました。楽しいですね~~


当 日 演 奏 曲

夏のメドレー(しゃぼん玉・うみ・たなばた・夏の思い出・椰子の実)、浜辺の歌、

ふるさと、瀬戸の花嫁、琵琶湖周航の歌、蘇州夜曲、かえるのうた、軽く体操

(うさぎとかめ・どんぐりころころ・チューリップ)、芭蕉布、夜来香、

牧羊姑娘(ムーヤングーニャン)、ああ人生に涙あり、幸せなら手をたたこう


動画にしました。ご覧下さい。

挿入曲は、最近私たちがよく弾いている「芭蕉布」を入れましたが、演奏者は
決して私たちではありません。
  念の為!!

再生時には音量にはお気をつけて下さい。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.15 / Top↑
今朝ほどの雨と風はかなりのものでしたね。

起きてからも雨がひどくて、お仕事に出る人は大変だろうなと

思いましたね。

そう言う私も今日は、ボランティア演奏が入っていたのです。

かなり!の雨だったので出かけるのが嫌になるくらいでした。

警報が出ていれば困るなと思っていましたが、どうやら出ていなかった

ようで(後で聴くと警報は出ていたようでしたが)出かけました。

JR舞子まで行き、そこからイルカさんが車でお迎えに来てくれているので、

会場まで安心でした。

ここが終ると、しばらくはお休みする事になりました。

夏に動くのがかなりの体の負担になってきているし、休憩の期間も少しは

あってもよいかな?と言う所で、お休みを入れました。

アルフィ桜の月に1回の練習も、今年は思い切ってお休みを入れることにしました。

9月の練習までは、アルフィ桜のメンバーとはしばらく離れます。

そして、演奏活動もしばらくお休みです。

ですから、今回の活動報告は明日しますが、その後はしばらく休憩です。

明日の報告を待っていて下さいね。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.14 / Top↑
前から欲しい欲しいと思っていたものを、先日よく出かけるホームセンターへ
行くと、まだ出ていました。この品物は冬によく使っているもので、他のお店
では置いていませんでした。

急に欲しくなって買おうと思ったら、IH用のものは取り寄せと言うことで、早速
取り寄せていただき、やっと!手に入れることが出来ました。

嬉しくなって買った当日にすぐ夜の食事に使いました。その品物「タジン鍋」
でした。皆さんもよくご存知のお鍋です。

今食事にちょっと!気を使っているので、蒸し料理は嬉しいですね。
これから暑くなるけれど、暑いからこそこのお鍋を使って野菜をたっぷり食べよう
と思っています。

タジン鍋って名前面白いですね。

DSCN0203タジン鍋1

蓋を取るとごく普通のお鍋ですよね。

DSCN0206タジン鍋2

白菜・もやし・メークイン・かぼちゃ・生しいたけ・ベーコンなどを入れて蒸しました。
ポン酢で頂きます。

DSCN0209蒸し料理



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.13 / Top↑
手巾???この字は何と読む??!

恥かしいんですが、私、読めませんでした。

まともに読めば「しゅきん」なんでしょう。

でも、なんだか違う!!どうして!!

しゅきん、しゅきん?? てきん? 

みなさん、わかりますか??

かなり!!!悩みました。

日本語って難しいですね~~

音読みだとか、訓読みだとか、重箱読み?あ~あ!!ややこしい!!

どうして一つにできない??!

読みやすい字にしていないんだ??

私の名前の字だって、読みにくいんだけどね。^^;;

まともに呼んで貰ったためしがないから、自分の場合は諦めているが、

だけどこの字はなんて読む??!!

皆さん、どうしましょうね~~~~














   ”手 巾”

この字は実は  ⇒  「はんけち」と読むんだそうですよ。

明治時代に日本に伝えられたハンカチは当時、

「手巾(ハンケチ)」と呼ばれていて、

芥川龍之介の作品にも”手巾”と言う短編があり、その作中、

ハンカチは伝統(日本)と近代(西洋)の中間的な象徴として

描かれているそうですよ。

やっと!判りました。自分の無知さに恥かしくなりました。^^;;

これで一つ賢くなりましたよ。

皆さんも賢くなったでしょうか。それともそんなことは知っていたよと

言われるでしょうか。たぶん!私だけなんでしょう。覚えておきます。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.10 / Top↑
先日、私の??歳の誕生日でした。もう誕生日と言うのはあまり嬉しく?

無いのですが、今年はとっても嬉しい事がありました。

息子の彼女がプレゼントを贈ってくれました。

そして、一緒に息子からもプレゼントを持って家まで来てくれました。

今までの息子ならば、誕生日当日にメールのお祝いがあったんですが、

今年はプレゼントを持って、彼女と一緒に来てくれると言う本当に嬉しい事が

ありました。

写真はちょっと!ごめんなさいね。

こうなると誕生日も悪くは無いかな??と思ってしまいますね。

今年の誕生日は、最高!!~~


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.09 / Top↑
6月27日の日曜日から、夕食の後に1時間30分ほど歩くようにしています。

長い事歩いていなかったので、大変だろうなと思っていましたが、やりだすと

案外すんなり歩けていますね。

今日で12日目となります。だけど、やはり夕食後に歩いて家に帰るとグッタリ

します。1日の疲れがド~ッと出て来ているので、そのあとにPCに向うのは

かなり根気が要りますね。^^;;

眠気が襲ってくるので必死です。それに!汗を充分かいているので、すぐにお風

呂に入りたいし、そうするとかなり遅い時間にPCへ向う事になるので、最近は

少々そう言う意味ではお疲れさんになっています。

明日は着付け教室なので、また・・・・・・

今日は少し愚痴を書いてしまったわね。(笑)

明日からちゃんと心を入れ替えましょうね。今日はこれまでです。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.08 / Top↑
今まで活動の時に、譜面立てを使っていますが、最初の頃は譜面立てを
そのまま使っていました。でも、楽譜を入れるファイルが各自いろいろ
だったので、客席から見るとあまり良くないというので、メダカさんが
カバーを作ってくれました。

アルフィ桜と言う名前なので、桜の模様をいっぱいちりばめた物を作って
くれました。とってもステキなカバーです。

それからと言うものは、観客からは全員同じ模様の譜面立てカバーが見え
ていて、とってもステキな感じになりました。

その模様がとっても良かったので、その模様を今度は冬のTシャツを作る
ときに、模様として使用しました。

そのTシャツを着ての活動は、こちら の動画をご覧下さればよくお解かりか
と思います。譜面立てカバーと、黒のTシャツの模様が同じであると言うのが、
判っていただけると思います。

そして、もう1枚は秋バージョンのカバーです。こちらの活動の中で、両端に
いる人が使っているのが秋バージョンの譜面立てカバーです。

そして!!叉叉、メダカさんが作ってくれました。じゃ~ん夏バージョンの
カバーです。今回のカバーは夏にピッタリの、「アジサイ」の花をモチーフに
してくれました。

夏バージョンのカバーを使った活動は、こちら に出ています。そのように
思ってみてみると、ほんとだ!!と判って頂けるかと思います。

少しずつ、少しずつ私達のグループにもいろんな財産?が増えてきました。
この財産は何者にも変えがたいものであるし、私達の歴史でもあります。

これからも又、いろんなものが増えてくるでしょうけれどこれも一つの
歴史?でもあります。これからどのくらい続くのかは定かではありませんが、
大切にしていきたいと思いますね。

これからも皆さん、どうかアルフィ桜の活動を見守っていてくださいね。


これが従来のカバーです。

DSCN0173桜バージョン

今回おニューのカバーです。カバー全てにラミネート加工を施してあり
ますので、汚れにも強く、傷みもあまりありません。

DSCN0174あじさいバージョン


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.07 / Top↑
明日はキーボードのレッスン日。

毎日のこの暑さと、体の疲れ??と、

何もする気がしないのとで、どうしよう?????

全然練習をしていないんだ~~~ 

昨年の今頃もたぶん!!こんな事を言っていたと思うんだけどな~

どうしましょうね~  先生ごめんなさい。

そして、明後日はアルフィ桜のレッスン日で、明々後日は二胡のレッスン日。

こちらの方も全然練習が出来ていない!

7月にはもう1件、演奏が入っているのにな。

どうするんだ!と言っても仕方のないこと。

明日になったらキーボードを練習しようかな。

一夜漬けならず、1時間漬けって聞いた事がないな。

でも、やらないよりはましかな。明日になってやりましょう。

今日はもうこれで寝ますね。おやすみなさい。  



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.05 / Top↑
こちらの昨日は、かなりどしゃ降りの雨でした。時々小雨になってはいた
けれどひどい雨でしたね。そして!今日は??

天気予報では雨時々曇りとなっていましたが、なんの!なんの!!!良い
お天気で、時々黒くあつい雲が広がっていましたが、とっても蒸し暑く
けだるい一日でした。

そんな暑い時に、出かけていた夫さんから忘れ物をしたので持ってきて
ほしいと連絡があったので、急いで車に乗って持って行き、帰ってきて
駐車場に車を停めて家に帰ろうとしたら、道に綺麗な花が咲いていました。

その花が綺麗だし、私も大好きな花だったので、見てしまいました。
だけど、悲しきかな??その花がいつに咲く花なのか知らなかったんです
よね。

名前は何とか知っていました。その花の名前は「アガパンサス」と言うんだ
そうです。この名前も誰かに教えてもらったんですよ。(

今頃に咲く花なのかしら?結構いろんな所で咲いているんですよね。
色は薄紫色で私の大好きな色で、か弱そうな感じで(私とは似ても似つかない?)
好きですね。

もう少しこの花を見ていたいですね。(^-^)


100704_1321~01ss


100704_1321~02ss


100704_1321~04ss


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.04 / Top↑
そろそろ花火大会とか、盆踊りとかが始まる頃ですね。
その時は一番暑い時なので、嫌なのですがでも夏の楽しい時でもありますね。

そんな時に最近の若い人達は、浴衣などを着て出かけているのを見かけます。
これっていいですね。私としてはもっと多くの若い人にどんどん浴衣を着て
欲しいなと思います。

新聞などを読むと、最近はよく浴衣を着て出かける人が多いと、書かれている
のを見るととっても嬉しくなってきます。

ゆかたは、”浴衣”と書きますが文字どおり、お風呂の時に用いるものです。
昔、殿様や上級社会の人達がお風呂に入ったあと、体を拭くのに木綿の着物の
ようなものを体に当てて汗を拭っていました。

それがいつしか庶民の間にも広がって、お風呂上りに着る着物として定着し
てきました。だから、ゆかたと言う字は「浴衣」と書きます。

本当ならばこの字は読めませんよね。浴衣にはこのような由来があるんですよ。
昔は浴衣といえば、「藍染」と言われるほどですが、藍と言う植物は虫が一番
嫌いな植物なので、それを染料に使った浴衣には、虫は寄り付かないと言う事で、
よく使われたそうです。

最近ではいろんな種類の柄や、ファッション浴衣と言うのがあるそうですが、
「織り方や染め方、柄などにこだわった浴衣の人気が高まっている」そうですな。

書き出すと止まらなくなってきますので、これくらいにしておきましょうね。
若い方、年配の方、男女を問わず老若男女の皆さんが和服を着てくれると言う
ことは、私にとっては嬉しい事です。

皆さんも今年の夏祭りには、ぜひ!!浴衣などでお出かけは如何でしょうか???



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.02 / Top↑
昨日だったか?一昨日だったか??の夜はかなり!暑くて、クーラーを

つけようと思ったけれど残念!!クーラーのフィルターを洗っていなかった

んだっけ??!眠くて思考力が無い頭でもすぐに、それが思い浮かびました。^^;;

その時は仕方なしに、扇風機で間に合わせましたが、やっぱりちゃんとして

おかないといけないと思い、今日全部のクーラーの中を掃除しました。

これでいつでも使えるね。(^^♪

お昼も夜も我が家は、結構窓から風が入ってきて涼しいんですが、一旦風が

止まってしまうと、もうだめですね。(?_?)

これでヤレヤレです。でもあまり使いたくないんだけどね。

今日から電気代とガス代が値上がりしたそうなので、気をつけないとね。

何だか生活がどんどん!!圧迫されていくようで嫌ですよね~~~

少しでも節約しなければね。(^_-)-☆



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
ブログ村に登録していますので、
ポチッとお願いします。
2010.07.01 / Top↑