7月の末頃に新聞で、来年15年を迎える阪神淡路大震災からの
復興シンボルにしようと計画された、「鉄人28号」。

その鉄人28号が完成されたという記事が、昨日の夕刊に出ていた
ので、ここを通って出かける用事があったので、早速!見に行って
来ました。

適正画像
新聞記事を切り抜きました。

雨が降っていましたが、車で出かけすぐにわかりました。
結構大勢の人たちが雨の中を見に来ていました。

””神戸市長田区の若松公園に作られ、7月から組み立てられて作業が
  行われてきたようです。巨大モニュメントは高さ18mで、両足を広げ、
  拳を突き出した勇ましい鉄人の全体像が初公開されました。

 鉄人28号は同市出身の漫画家・横山光輝さんの作品。
 「もっと元気な街にしていきたい」と話しているそうです。””


この鉄人が待ちの起爆剤になるといいですね。
私も子供の頃はよくこの鉄人を見ていました。懐かしいですね。

その当時を思い出して、その時の歌を書きだしました。
覚えている方は一度歌ってみて下さいね。

鉄人28号の歌詞はこちらまで

ここから下の画像は私が撮ってきた写真です。
ホヤホヤなので湯気が立っていますね~~>^_^<

今日の写真1

2

上半身
目の黄色が目の鋭さを強調していますね。

看板



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"




2009.09.30 / Top↑
活動報告を致します。

9月26日(土)午後12時40分~13時40分まで、神戸市垂水区に
ある所まで行って来ました。昼食を皆さんとおなじものを私たちも
別室で頂いて、その後服を着替えていよいよ出番となりました。


演 奏 曲 目

 ①秋のメドレー(村祭り・赤とんぼ・夕焼け小焼け・七つの子・月・
 虫の声)  ②瀬戸の花嫁  ③浜辺の歌  ④ここに幸あり  
 ⑤涙そうそう  ⑥見上げてごらん夜の星を  ⑦軽く体操(うさぎと
 かめ・ふるさと)  ⑧夜来香  ⑨ピンジュイ  ⑩蘇州夜曲  
 ⑪幸せなら手をたたこう  ⑫三百六十五歩のマーチ


皆さん大きな声を出して、楽しそうに歌を歌ってくれました。
会場の皆さんが黙って静かに聴いて頂くのも、いいんですが、
やはり!皆さん参加型と言うのが私たちの思いでもあるので
大きな声を出して唄ってくれるのが、嬉しいですね。

予定通りの時間に終って、帰りました。でも!会場の皆さんは
まだ唄い足りないのか?その後、カラオケで楽しんでいましたよ。
お若い!!


当日の写真を動画にしましたので、見て下さい。
挿入歌は「見上げてごらん夜の星を」を入れました。
でも、私達の演奏ではありません。

以前の報告には私達の演奏曲を入れていましたが、どうしても!
音が籠もってしまい、諦めました。当日の音を会場でICレコーダーに
録っていたからなんでしょうか。どうしてもダメでした。

再生時には、音量にお気をつけて下さいね。






”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"




2009.09.27 / Top↑
今月は演奏依頼が3件もあって、かなり!忙しかったですね。 
でもその忙しさもやっと!!今日で終りました。

やはり、1ヶ月に多くても2度までですね。3度と言うのは疲れます!!
と思っていても、依頼が入ると断りきれないんですよね。で、ついつい!!

その分、来月は1件だけにしました。そう言っていてもどうなる事やら??
今日は少し疲れました。

なので、報告は後日と言う事で今日は終ります。
バンザーイ!! 


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


2009.09.26 / Top↑
おやつなどを最近は作りだし、おもしろくなり次は??と言うことで
「パン作り」に挑戦してみました。子供が小さい頃は案外?おやつ
やパンなどを作っていたんですが、ここ??十年と作っていません
でしたね~~

その頃を思い出して、早速バターロールを作ったんですが、2次発
酵がうまく出来ていなくて、失敗しました!!

出来上がりのパンは、さみしく!しぼんでしまいました。
とっても口惜しいので、それに、失敗の所がわかっているから、心
密かに”もう一度作るよ~”と誓って。

誓うと早いですよ。その次の日にまたしても!パン作りです。
前日の失敗がわかっているから、それさえ出来ればパンはバッチリ!!

2次発酵には十分気をつけて、発酵させるとなんと!!うまく出来ました。
ふっくらと膨らんで、パンらしくなりました。

ヤッタ~~!!


失敗したパンですが、美味しかったですよ。

失敗パン

翌日作ったふっくらのパンです。失敗したパンも、成功のパンも
美味しかったな~~

成功パン1

2

3



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.25 / Top↑
先日、又しても水都大阪へ行って来ました。どうしても見たい
ものがあったので。一度行ったときには土日しかやっていないと
言われていたので、今度は土曜日に行って来ました。

夕方から行って、今度は中之島にある「大阪市役所」にも入って
きました。市役所の正面玄関には「ジャイアント・トラやん」が
で~んと!!出迎えてくれました。

とらやん

作者は「ヤノベ ケンジ」さん。体長はなんと!!7,2mもあって
見上げる位です。いや!!見上げました。すごいですね~

横から

前に来た時は平日だったので、人出もあまりなく少しばかり寂し
かったのですが、今回は土曜日とあってかなりの人でした。

ペットボトルで作った亀なども展示されていました。

ペットボトル1

こちらはドラゴンかしら??犬かしら??

ペットボトル2

中から光を当てているので、きれいでしたよ。

で!!前に見られなかったものを必死で探すも、ない!!
かなり歩いて探したけれど見つからない!!!とうとう疲れ
果ててしまい、もう帰る事にしました。

今回も残念ながら見つけることも出来ず、見られなくて帰りました。
もう一度行くかどうかはわかりません。でも見たいんだけどな~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.24 / Top↑
わが町ではありませんが、自転車で行けない距離ではないので、
先日自転車で、「西宮祭り」を見に行こうと言う事になって、出かけて
きました。

本殿3

本殿の字

私が行ったその日は宵宮だったので、出店はまだまだだったし、参拝
客も今一でした。でも、とってもよいお天気だったので、境内を廻って
来ました。

ここの「えべっさん」は、日本のえべっさんの総元締めであり、1月10日
にはかなり!!の参拝客でごった返しています。こんな静かな境内を
見るのは久し振りです。

境内の真ん中には、小さな池があり鯉や亀がのんびりと泳いでいます。

池1

池2

池3

鯉

亀の微笑ましい姿!!いいですね~~

亀

水の中の亀が見えますか??

鯉と亀

のんびりとした時間が持てて、ゆっくりと帰りました。
正門は、1月10日の朝一番に男の人が駆け抜ける「福男」が
走り抜ける門です。いつも新聞によく出ていますね。
これが正門です。↓

福男の門


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.09.23 / Top↑
最近、日中は過ごしやすくなってきて、いろいろとおやつを作ろう
かな?と思い始め、レシピを見ながら首っ引きになっています。

昨日作ったのは、葉月さんのレシピ から「ヨーグルトケーキ」でした。
最初に作った時は少し??失敗しましたが、今回は上手に出来上がり
ました。

冷たくして食べましたが、美味しくてやめられないくらいでした。
お砂糖も結構多く使うので、甘すぎないかな??と思っていたけれど
全然そうではなくて、丁度良い位でした。

最近は皆さんに刺激されて、お菓子作りを始めていますが(子供が
小さい頃はよく作っていましたが)、夫も一緒になって食べています。

これからも時間が許す限り、どんどん作っていこうかな?と思って
いるんですよ~~(^_-)-☆

お次は何が出てくるかしら???!

ヨーグルトケーキ真上

真横2

真横アップ



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.09.22 / Top↑
今日は昨日と一昨日に作った「りんごのクリーム焼き」を
書いてみます。一昨日はレシピどおりに作りましたが、
小さくて食べ応えがなかったので、少し手を加えて自分なり
にレシピを変えて作りました。

とっても美味しくて、今日で全て食べ終わりました。
昨日は先日作った「ふわふわオレンジの蒸しパン」も作り、
おやつが沢山あり嬉しかったですよ。

さて、「りんごのクリーム焼き」ですが、レシピの耐熱皿の
容量はかなり小さめだと思います。直径10cmくらいでは
ないかと思います。高さも2~3cm位で良いと思いますよ。

材料はレシピどおりで良いと思います。
結構!美味しかったですよ。

画像は自分なりに材料を変更して、18cmの丸型を使って
焼き上げました。皆さんも如何ですか??

DSCN9671ss.jpg

りんごのクリーム焼き


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"







2009.09.21 / Top↑
先日の演奏後のランチにと、予約を入れていたお店があるので、
終わった後、出かけました。当日は結構!蒸し暑く、私の車では
全員が乗りきれなくて、とうとう4人は歩いて出かけました。

徒歩では20分位あったでしょうか。みんなごめんなさいね。
暑かったのに!お店の前であった時メダカさん、汗が流れて
いましたね。

お店の名前は「イグレックベルポート」と言います。お店の横には
ヨットの船着場があって、海の光がキラキラ光っていて、とても眩しく
雰囲気は良かったです。

ベルポート入口

船着場

ランチを頼んでいたので、席に着くとすぐに料理の説明に来てくれて
料理が運ばれてきました。

まず最初に、桃さんがワインを頼み他の人は、ミネラルウオーター
です。

ミネラルウオーター

その後、「しょうインゲンの冷静スープ」が運ばれてきました。
器はとっても温かくしてくれていて、真ん中のスープは程よく温かく
なっていて、飲みやすくなっていました。

冷静スープ

その後、バケットも暖めた物が運ばれてきて、オリーブオイルと
お塩、それに胡椒を混ぜて頂くと言うものでした。(美味しかったです)

バケット

次はメインの「明石鯛のポワレ」でした。

鯛ノポワレ

その間にもバケットがお皿に入れられて、結構お腹がいっぱいに
なりました。デザートはなくて、最後に飲み物が出ます。

コーヒー

これで終了です。

ゆっくりとした時間があってから、お店を出たのが、2時15分くらい
だったかしら??ボランティア演奏後、少し贅沢な時間を持てた
ような気がしましたが、メンバーは如何でしたか??


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.20 / Top↑
春の連休は「ゴールデンウイーク」と呼ばれているからなのか??!
今回の連休は「シルバーウイーク」と言うそうですね。
変なの??と言っても、私だけなのかな??あまり世間には反しない
方がいいのかしら??

そんなことはさて置き、この連休の5日間、どう過ごしましょうかしらね~
皆さんはお泊りでどこかへお出かけ?それとも日帰りか何かでお出かけ
になるのかしら??

私?そうですね~どこへもお出かけの予定はございませんけれどね。
いたって!日常的な毎日を過ごす予定ですけれどね。
でも、少し寂しいかな??!

いやっ!!予定はありました。一つだけ。そうです。お彼岸の中日が
あるので、お墓参りですね。

それが済めばどうしましょう。まあいいや!どうにかなるさ。普段出来
ない事をしましょう。と言う事は二胡の練習と、キーボードの練習??
あ~あ!いつまでたってもこれらからは離れられないんだな~

お出かけの予定がある方??気をつけて行ってらっしゃ~い!
予定のない方??あせらずゆっくり家にいましょうね~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.19 / Top↑
今日は芦屋市にある、「潮見町もえぎの会 お食事会」に行って
来ました。雨の心配もなくホッとして出向きました。

午前9時30分頃に現地に到着し、準備です。全員が揃ったのは
午前10時過ぎ。早速音合わせと、衣装の着替えです。

私たちの出番は午前11時5分位からです。主催者の挨拶のあと
すぐに始まりました。

演 奏 曲 目

秋のメドレー(村祭り・赤とんぼ・夕焼け小焼け・七つのこ・月・虫の声)、
瀬戸の花嫁、浜辺の歌、ここに幸あり、涙そうそう、見上げてごらん
夜の星を、軽く体操(うさぎとかめ・チューリップ)、夜来香、ピンジュイ
蘇州夜曲、幸せなら手をたたこう、三六五歩のマーチ


予定の時間より少しオーバーしましたが、お食事の時間には
間に合いました。

皆さん喜んでくださって、引き揚げてきた所まで追いかけて?きて
楽しかった事を話してくれました。衣装が上着は中国服を着ていたので
中国から来てくれたのかと思ったと驚いていました。

有難うございます。又いつでも呼んでくださいね。

今日の写真を動画にしましたのでご覧下さい。
時間が少し長くなっています。

挿入曲は「Top of the warid」を二胡で演奏しています。
演奏者はもちろん!!私達ではありません。

再生の時は、音量には充分気をつけてください。





”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.09.18 / Top↑
明日は以前より依頼を受けていた、ボランティア演奏の日です。
9月は「敬老の日」があるので、3件もの演奏依頼です。

明日が終ると、あと1件神戸市の須磨方面であります。
呼んで頂けるときには、頑張っていきます。(*^_^*)
だけど、今月はもう終わりにして、来月少し?ゆっくり
したいですね。

さ~あ!!明日は頑張って行って来ます。
その後、ちょっと楽しみなランチへと行きます。
私は二度目ですが、メンバーのみんなは初めてなので、
お楽しみかな??

活動報告はすぐには出来ないかもしれませんが、お待ちを。
これが終ると、シルバーウイーク(春がゴールデンウイークなので
秋はこれですか?)と言うそうで、少しはのんびりとします。

どこへ行っても人がいっぱいなので、終ってから出かける
ことにします。取りあえずは明日の演奏です。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.17 / Top↑
2~3日お買い物に行っていなくて、なおかつ!!お買い物には
行きたくなくて、夜の献立は何にしようかな??と迷っていたら
いいものがありました!!!

冷凍室を覘いてみたら、いなり寿司のお揚げさんが入っていました。
シメシメと思いやっぱりお買い物はやめる事にしました。

そうなんです。その日は「いなり寿司」になりました。
幸い、「甘酢漬け生姜」は作っていたので、全て揃いました。

夫のお酒の肴は、冷蔵庫に何か入っているので、間に合わせが
あります。 これでどこへもお買い物に出なくても
済みました。

最近はこんな事が多くなりました。2人の生活って言うのは
助かりますね。楽ですね。(^^♪

私、料理の盛り付け方があまり!上手ではないので、ごめんなさい。

いなり寿司

甘酢漬け生姜


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.09.16 / Top↑
今朝はいつもよりも涼しくて、布団から足が出ていたら冷えて
朝方ともう起きなくては?と思う頃と2回、トイレに行っていました。

それに、朝方にはシトシトと雨も降っていたし、今日一日ほんと!
涼しい日でした。日中いつものように靴下を穿かないでいると
足元が寒くて、なぜか?トイレに何度も行っていましたね。

体ってよく判るんですね。今日はキーボードのレッスンだったので、
出かける前に靴下を穿くと、暖かくて途端にトイレとは離れましたよ。

何だか今日はトイレの話ばかり!!(?_?)
これからは、やっと涼しくなってくるので、何をするにも嬉しいですね。
ただ!一つ!!秋になるといつも気になるのが、””台風””です。

これさえなければもう言うことなし! >^_^< ですね~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.09.15 / Top↑
少しずつ涼しくなってきたので、又おやつ作りをしたくなって
きたので、以前ブログ友の アマリリスさん が作られたと
言う「ふわふわグレープフルーツの蒸しパン」を作ってみました。

レシピはこちらです。ほんとはグレープフルーツで作るんですが、
私はあえて、オレンジで作りました。オレンジのほのかな香りと
果肉とで、結構美味しい蒸しパンになりました。

蒸しパン1

作りかけて20分ほどで出来たと言うのが、嬉しいですね。
夫も美味しいといって完食していましたよ。(^-^)

アマリリスさん有難う。美味しいおやつを作る事ができました。
今度又何か作ったら教えて下さいね。待っていま~す!!

蒸しパン2
真上から写しました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
してみて下さいね"

2009.09.13 / Top↑
今、大阪では中之島を中心に 水都大阪  2009 と言う催し物が
開催されています。8月22日(土)~10月12日(月・祝)までです。

何でも見たがり?のsakuraちゃん、早速行って来ました。
夫がウクレレのレッスン日だったので、大阪で待ち合わせをして
中之島へと急ぎました。

水都大阪

大阪市役所から入って行き、中之島中央公会堂へと出ました。
その途中にこんなミストシャワーが降っていました。
うれしい心遣いですね。

ミストシャワー

あの有名な中央公会堂です。昼と夜を見比べて下さい。

中央公会堂

そして、バラ園を歩いて橋を越えると船の乗り場があり、何だか!
船に乗ってみたくなり、渋っていた夫を誘って乗りました。(やった~!

会場入口
これは会場へ入っていく入口です。


バラ園入口
バラ園への入口です。


オブジェ説明版

魚オブジェ
魚のオブジェです。

魚の尾っぽ
魚のオブジェの尻尾をアップにしました。


船乗り場の横には、ドラゴン船も控えていました。

ドラゴン船1


こんな所での船乗り楽しかった!! 堂島川を夕暮れ時の風を頬に
受けながらはとても気持ちよく、ルンルンでした。

船から見た景色

夕焼けもきれいでした。

夕焼けとビル

途中には、ビルの合間から大阪城がきれいに見えていました。

船から見た大阪城


1000円で乗り降り自由だと言うので、そのチケットを買って乗り
込みましたが、途中の船着場「八軒屋浜船着場」で降りて、辺りを
散策しました。

このすぐ側の川面に、「フローティング・ダック」と言う巨大なアヒルの
オブジェが浮んでいました。高さ9メートル50cm、長さ11m。
「驚きだけではなく、癒しも感じて」と企画した人が言っているとか。
ほんとに大きかったですよ。見ると自分の顔がにやっとしていました。

ダックと私

ダック

この船着場は「京阪天満橋」駅のすぐそばなので、お店などは沢山
ありました。ここで小一時間ほどゆっくりしてから、又船にのり最初に
乗った船着場に戻りました。夜のドラゴン船が光っています。

ドラゴン船2

会場ではイルミネーションも光っていました。

会場イルミネーション


結構あちらこちらと歩き回り、とっても!!!疲れた~

最後に船から見た、景色を動画で撮って来ましたので、
見て下さい。エンジンの音が少々うるさいですが、ご辛抱の程を!!


        


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.12 / Top↑
活 動 報 告

   2009年9月10日(木)   午後1時30分~2時30分

    多木クリニック通所ボランティア

    加古川市別府西脇2丁目48


  演 奏 曲 目

 秋のメドレー(村祭り・赤とんぼ・夕焼け小焼け・七つのこ・月・虫の声)

 瀬戸の花嫁、浜辺の歌、ここに幸あり、涙そうそう、

 見上げてごらん夜の星を、軽く体操(うさぎとかめ・ふるさと)、

 夜来香、ピンジュイ、蘇州夜曲、幸せなら手をたたこう、

 356歩のマーチ


当日の動画を作成したのでご覧下さい。
挿入曲は馬頭琴で演奏している「七つの子」です。
二胡とはまた違った音色をお楽しみ下さい。

尚、再生時には音量にお気をつけて下さいね。





”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.11 / Top↑
我が姉妹4人で、久し振りにランチへ行って来ました。
「大阪ヒルトンプラザWEST店」にある、桃谷樓と言う
お店です。

”和の心で織り成す中国料理”と言う触れ込みのお店。
料理も2種類が自分達でチョイス出来て、好きなものが
食べられます。

ランチにしては少々お値段が?でしたが、食べてみると
お高くはないわね~と言うほどでした。
エッ!!いくらだったのかって??!それは、内緒にしたいけど、
画像を見ると判ってしまいますね。

いいでしょう、教えましょうね~ 一人¥2100、-でした。
画像を見てお高いか、お安いかは想像してみて下さい。

お店の入口です。

シェフのおすすめ

テーブル席

テーブル席

まずサラダです。

サラダ

冬瓜のコンソメスープです。

スープ

豚の黒酢角煮です。もう1種類は海老チリソース。

豚

次は12種類の中から、6種類をチョイスします。

上段の左から、「ジャガイモとゴボウのバジルソース」
横へ「松の実入り熊本産鶏肉」のスチーム」
右端「北海道産牛ホホ肉の赤ワイン煮込み」

6種盛り

下段の左端「契約農家直送野菜の和え物」
横へ「季節野菜の紅花入り揚げ物 参照風味」
右端「海老のチーズバターソース」

後の姉妹達はそれぞれ違う物を頼んでいます。
12種類の中から選ぶので、それぞれ好みが違うのは当然で
皆のを見ているだけでも楽しかったですよ。
私がチョイスしたのが、上の画像でした。

そろそろ終わりになって来ました。
汁麺(ラーメン)です。

汁麺

最後のデザートです。

デザート2種

ご馳走様でした。あ~あ!!美味しかった~~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"


2009.09.10 / Top↑
以前にも 堂島ロール を紹介しましたが、久し振りに食べたく
なって並んできました。二胡のレッスンの帰りでした。

二胡を担いで楽譜入れを持って、荷物が重かったですが、
食べたい一心で、地下道を必死で歩きお店まで行って来ました。

もう2時30分を過ぎていたので売り切れているだろうと思って
いましたが、まだ行列が出来ていたのでお並びしました。

9月限定の「マロンロール」があるという事で、今日はそれを買って
帰りました。本物の栗がそのまま入っていて、食べると「う~ん!
これぞ く り !!!」って感じでした。お値段は普通のロール
ケーキよりも少しお高くなっていますが、それだけの値打ちはありますね。


お店のそばの置かれていた待ち時間看板。

待ち時間看板

マロンロールの予約券。

予約件

マロンロールです。少しボケていますね。^^;;

マロンロール

さ~あ!頂きましょう。やはり!少しボケていますね。
早く食べたいので、焦っています。

ケーキ切り口


あ~あっ!!ご馳走様でした。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.09.09 / Top↑
お昼はまたとっても暑い!日中でした。
真夏日に逆戻りのような日中でした。

でも、今は窓から涼しい風が入ってきています。
そして、窓から空を見てみるときれいな!!お月さんが
顔を出していました。

急いでカメラを取り出して写しましたが、うまく写せません。
何枚も写してたった!1枚だけがなんとか見られます。

夜になるとやはり、いいな~~と思いますね。
何がいいな~~かは自分でもよく判りません。(笑 (@_@;))

ただ、真夏ではないという事がでしょうね。
そうしておきましょう!!

DSCN9376ss.jpg


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.05 / Top↑
人と人との出会いって不思議ですよね。
まさか?って所で出会った人と、一生お付き合いすることが
あるかと思えば、知っている人とほんとにまさか??!って所で
偶然出会うこともありますよね。

私も偶然知り合いと、まさか??!って所でしかも!同じ人と
3度も出会うなんて不思議としか言いようがありません。

一度目は京都へ出かけた日、京都の人達の台所と言われて
いる場所「錦市場(にしきいちば)」のど真ん中でばったりと出会い
お互い驚きました。

そして二度目です。これは本当に!驚きでした。
アルフィ桜の結成二周年の記念に、昨年北海道利尻・礼文島に
出かけた時の事です。

利尻島で2日目です。姫沼で観光が終って駐車場まで歩いていると、
前から二人連れの観光客が来ていました。
何気なく見てみると、「あらっ!!」と声が出てしまいました。

その声を聞いたその人たちも「あらっ!!」と言ったきり。
まさか??!の気分でした。1分でも早かったり、遅かったりして
いたらもう、その人とは会えていなかったと思いますね。
しかも!北海道の利尻島で。

そして、つい最近の事です。二胡の演奏に行く所の下見に行った時、
駐車場に私の車を停めたすぐ後に、大きな車が止まっていて私の車を
出せなかったので、少し動かしてもらうように頼んで、車を動かすのに
出てきた人が叉叉同じ人でした。

「あらっ!!!」この時には、もう驚きよりも又ですねと思って、笑って
しまいました。相手も黙って笑っていました。これで3度目でした。

2度ある事は3度あるとはよく言ったものです。3度あることは4度ある
のでは?と思うようにもなりました。同じ人と全く出会う場所ではない
ところでの出会い。

この出会った人は私の友達ではなくて、私の夫の友達ご夫婦なんですよ。
>^_^<  (^.^)/~~~  (^_-)-☆  


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"

2009.09.04 / Top↑
アルフィ桜の練習日でした。いつもの如く、明石まで行って
来ました。今月は依頼が3件も入っているので、練習をして
おかなければいけません。^^;;

今までよりも新しい曲が入っているので、練習練習です。
新しいといっても、巷ではもう古い曲ですが、私たちが二胡で
演奏するのには、新しいということです。(お恥かしい

9時30分~12時まで目一杯練習しましたね。
出かけるときの打ち合わせなどをして、練習室を出たのが
12時過ぎ。これからがもう一つのお楽しみです。

いつもだと近くのお店に入るのですが、今日は明石で有名な
魚の棚(うおんたな)へ出かけました。

明石は蛸で有名なので普通で言う「たこやき」ですが、こちら
では「明石焼き」を食べに行きました。「たこやき」はソースで
食べますが、「明石焼き」は出汁で頂きます。
(写真を忘れていました。

魚棚1


魚棚5


魚棚2


これからは頑張って練習をして、皆さんの所へ出かけましょうかね~~
だけど!魚の棚(うおんたな)はいつ行っても、大勢の人ですね~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.02 / Top↑
やっと!9月になりました。振り返ってみるとやはり早かった?!
だけど今年は昨年から見ると、暑い日が短かったようにも思うし、
夏自体が短かったようなそんな??

私の思い過ごしかしら??いや~そうではないでしょう。
昨夜も窓を閉めて寝ても、暑くて眠れないなと思わなかったし、
今日の朝などは、寒くて目が覚めましたね。

確実に秋が近づきつつあります。うれしいね~~~
9月に入ったので、二胡の演奏も3件入っています。
これからがいろんな本番です。

「食欲の秋」「読書の秋」「運動の秋?」皆さんはどれを採りますか??
エッ!!やはり!そうですか?!私もそうですね~
でも、夏の暑さで体が弱っているのでは??
急に食べると体調を壊しますよ。

無理は禁物で、とに角涼しくなったらインフルエンザなどに気をつけて
体を大事にしましょう。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.09.01 / Top↑