我が市には、小学校区ごとに「コミニティスクール」と言う
地域事のコミニティがあります。

その行事の中の一つである、夏祭りが山手のコミスクでありました。
私はここの在住ではないんですが、着物着付けがこの山手の
コミスクに所属しているので、夏祭りのお手伝いに行って来ました。

会場

日曜日の午後4時ごろから8時l頃まで行われていました。
「ほんわか着物倶楽部」と言う名称ですが、当日はゆかたなどを
着てきた人の帯の結びなおし等でした。

着付け看板

着物も着せますと言う事でしたが、着付けはさすがにありませんでした。
帯結びも全員が子供さんだけで、子供さんは兵児帯を持ってきていたので
蝶々結びをするだけでした。

私たちが待機する場所は、本部席の所に作って頂けて、今回は
VIP待遇でした。いつでも来なさいよ~と待っていましたが、当日
は子供さんが4人だけでした。

本部席より

宣伝がなっていなかったね~
それよりも!!暑かったので、ゆかた?!なんてと思ったんでしょうかね~

お店もいろいろ出ていて、チケットを貰っていたので、おでんや焼そばパン
それに、カレーなどを食べ歩いていました。

出店

運動場の真ん中にはステージが作られていて、得意技などや倶楽部の
紹介などがあり、最後にはギターとサックスの演奏や、西アフリカ方面の
太鼓でジャンベと言う楽器の演奏などがありました。

ジャンベ

暑い夏の夜の一日でした。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"




2009.07.31 / Top↑
イルカさん家に招待されて、夕 食が終った後!!これ又!!
美味しい夕食にも負けない位の素晴らしい物がありました。

イルカさんの自宅のリビングからは、明石海峡大橋が斜め横
から良く見えます。

昼の大橋
遠くに大橋が見えます。手前に写っている植木はイルカさんの家の木です。

この日もお天気が良くて、大橋が段々と夕闇に包まれていく様が
よく判りました。あちらこちらから、ポツリ、ポツリと夜の照明が灯り
始めると、もう完全な夜です。

急いで2階に上ると、夜のライトアップされた明石海峡大橋が
綺麗に見えました。ライトが緑から赤色になって、又色が変わりと
見ていて時間を忘れるほどでした。

ライトアップされた大橋
夜のライトアップ素敵でしょ?

動画も撮って来たので、ご覧下さい。
時間を忘れて写してしまったので、少し長くなりましたが、
もし嫌になりましたら、止めて下さいね。

挿入曲は、馬頭琴で演奏している「城ヶ島の雨」にしました。
再生の時には、音量に充分気をつけて下さいね。






2009.07.30 / Top↑
7月18日の 活動後 にイルカさんの所に招待されて、
お邪魔してきました。その時のお食事がとっても!素晴らしくて
感動しました。

彼女は生粋の京女。だから見ていると完全に京会席のお膳でした。
綺麗なお膳に、綺麗なお料理が乗っていてイルカさんが作ってくれた
とは、思われませんでした。と言うよりも素人でこんなに作れるの??
って感じ!!

画像をいっぱい入れて置きますので、どうぞご覧あれ!


テーブルの上には綺麗なお花がいっぱい!!

テーブルの上の花


まず最初にケーキとお茶です。お茶はアイスコーヒーでした。

ケーキ


しばらくしてから出てきました。

全体のお膳


サーモン・ホタテ・ナスのお漬物のお寿司、お皿に入っているのが梅干のこぶ巻き。

おすし


アボガドを使った、アボガドの殻に入ったサーモンなどの和え物。

アボガド


同じお膳に乗っていたシューマイ。

シューマイ


シューマイの蓋を取りました。

全体のお膳2ふた開ける


次は山芋で作った、ぬめりのあるスープです。これがとっても!!美味しかった。
上の乗っているオクラの色が鮮やかです。

山芋スープ


叉叉!!出て来ました。生ハムの入ったサラダです。

生ハム入りサラダ


カニ身入りの酢の物です。

酢の物

この後、フルーツ(すいか・桃・キーウィ)が出されて、もうお腹がいっぱい
でも、この後にはもっともっと!!満腹感が味わえることがありました。
それは????!!

明日にでも!待っていて下さいね~~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"











2009.07.29 / Top↑
やっと通常のブログを書くことが出来ました。

7月の七夕様が私の誕生日でした。何やかやとバタバタしていて
ケーキを買うの??を忘れていて、それではと自分でアップルパイを
焼いてしまいました。

今頃にこんな事を書くのもどうかと思いましたが、折角!作ったので、
見て欲しいんですよ~~

バースディ-ケーキの代わりなので、18cmのリングにしました。
如何でしょうか。形としてはちゃんと治まっているでしょ??

アツアツを食べると美味しかったし、残りを冷蔵庫に入れて冷やし
翌日、翌々日、更に!!翌翌々日も食べていました。

アップルパイ横から

アップルパイ上から

今回はパイ生地も自分で作ったので、全て手作りです。
リンゴは中位を2ヶ使ったので、中に挟んだリンゴはビッシリ!!
自分で作るといろんな事が楽しめるので、いいですね。 


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


    
2009.07.28 / Top↑
7月22日に忙しくて!と言っていましたが、土曜日にやっと!!!
本当にやっと出来上がりました。

金曜日の夜に出来上がっていたけれど、仕上げのアイロンを
かけていたら、少しの間違いに気がつき、どうしようかと迷い
そのまま仕上げることにしましたが、やはり!!気になってしまい
直す事にしました。

土曜日の朝から直しに掛かり、夜には本当に出来上がりました。
そして!もう一度仕上げのアイロンをかけて、肩の荷を降ろしました。
今はちゃんとその日を待っています。

そして、昨日は安心してメダカ姫様のピアノ教室の発表会に出る
事が出来ました。

今週からはいつもの日々に戻ります。先週はキーボードや、
二胡のレッスンを少しばかり手を抜いてしまい、先生には悪い
事をしたので、今週からは頑張って練習しましょう。

心配して下さった皆様、有難うございました。
やっと終りました。これからは又、更新していきますので、
どうか立ち寄って下さいね。お待ちしていま~~す!!


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"

2009.07.27 / Top↑
もう!忙しくて今しばらくはブログの更新ができていません。

急に!8月初旬に出かける事になってしまい、その時に来ていく
服装が出来なくて、和服にしたら、盛夏用はお稽古用の物しか
ないので、慌てて反物を買いにいき、仕立てに出していたら間に
合わないので、自分で仕立てることになりました。

反物は湯のしに出さないといけないので、それを超特急でして
もらい、出来上がりをとりにいきその晩から反物の柄あわせをし、
昼も夜も時間があると縫っています。

今はもう!かなり出来上がりつつあります。半分以上は出来て
いるんですよ。単衣物なのでくける所が多く、大変です。

でも袷よりはずっと簡単だし、楽なので、縫っています。
これが出来上がると又、更新に気を入れます。

もうしばらくお休みさせてくださいね。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.07.22 / Top↑
旅行の食事の話は、もうすでに終わっているので、前回で終わりと
します。

さて!今回は昨日(7月18日)行ってきた、ボランティア演奏を
報告しましょう。

「舞子地域福祉センター」で行われた、””七夕祭り””に呼んで頂き
行って来ました。

が!!ここで!とんだハプニングがありました。ありましたと言う
よりも!ある方が起こしてしまいました。

当日、全員がJR舞子駅前で待ち合わせでした。私はJRが延着して
いたので、少し遅れる事を連絡していましたが、何とか約束時間には
間に合いました。小梅ちゃんはすでに来ていました。

イルカさんの車で行くので、めだか姫様も時間通りに来ました。
後は!桃姫様ですが、待ち合わせと反対側の出口に行ったのかと
思い、イルカさんが桃姫様の携帯に電話を入れたところが、所が
ですよ!!

携帯に出た桃姫様は!!まだお家にいたのです。信じられない!!
おまけに!!「どうしたの??」だって!どうしたもこうしたも無いわよ~
「今日は演奏に日よ」とイルカさんが言うと「うそ~!!」

それからが大変でした。すぐに桃姫さんの所までお迎えに行くのですが、
道が混んでいて思うように走れません。でも何とか家に着きそのまま又!!
会場へとひた走ります。高速が混んでいたので、下の道を走りましたが、
ここもやはり混んでいます。

イライラしながら何とか、予定通りの時間(午後1時)前には到着することが
出来ました。ほんとにもう!!どうなっているの??!

でも、演奏はとても楽しく出来ましたよ~

演 奏 曲

 ①夏のメドレー(海・しゃぼん玉・夏の思い出・椰子の実・たなばた)
 ②浜辺の唄  ③琵琶湖周航の唄  ④涙そうそう  ⑤軽く体操
 (うさぎとかめ・ふるさと)  ⑥蘇州夜曲  ⑦ピンジュイ  
 ⑧幸せなら手をたたこう  ⑨明日があるさ


当日の動画を作りましたので、ご覧下さい。
尚、再生する時は音量には気をつけてくださいね。





”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"




2009.07.19 / Top↑
今回は旅行の食事を少し、横に置いておいて、日本三大祭の
一つである、「京都 祇園祭」の事にしましょう。

この暑い最中!行って来ました。祇園祭のクライマックスである、
「山鉾巡行」は7月17日ですが、それよりも前に各町で鉾を組み
立てて、観光客にお披露目をしています。

鉾が並べられている位置図です。

鉾建て案内

点線で四角く区切られている所を見て廻りましたが、でも全て
見た訳ではありません。動画と照らし合せてご覧下さい。

7月16日が巡行前日で、「宵山」と言って大きな通り(四条通)は
歩行者天国になり、コンコンチキチンとお囃子が鳴り響き、お祭り
気分を一層盛り上げています。

今回私は、お昼に行って来ましたが、大勢の人たちが来ていて、
かなり!の熱気でムンムンしていました。暑かったのですが、風が
吹いていて思っていたよりは、凌ぎやすかったですね。

置かれている鉾は全てで、32基あります。でも全てを見るのは
大変疲れるので、私は四条通から上だけ(残念ながら上の方でも
3基は見ていません)を見て、帰りました。

各鉾の所でも、1年に1回仕舞っていたいろんな屏風や、衣装などを
展示して見せてくれています。普段では見られないようなものが
飾ってあったりします。それを見るだけでも素敵でした。

とにかく!!動画にしましたので、写して来た鉾だけでもご覧下さい。
再生の時は音量にご注意下さい。






”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"






2009.07.16 / Top↑
前回の食事は旅行2日目の昼食まででした。

さて、今回は2日目の夕食のみを書いてみます。
あまり!豪華にはしていなかった食事ですが、この時ばかりは
超豪華にと、奮発しました。

午後7時に係員さんと待ち合わせをして、そこから歩いて5分程で
お店に着きました。とあるビルの2階でしたが、店内に入るととても
静かで、落ち着いた雰囲気のお店でした。

「牡丹楼」と言う名前のお店は、オーナーが日本人だそうで、とても
親近感が湧き、安心して食べられます。

牡丹楼

中に入ると目に飛び込んでくる景色です。

店内

私たちの席から見えた向い側の席です。

向いの席

今からです。頂きま~す!!

テーブル席

豆腐そうめん?のような料理でした。

料理1

座ると早速料理が運ばれてきて、美味しいと言いながら次々と
お皿が空っぽになっていきます。とりあえず!写真をご覧下さい。

2

料理3

4

フカヒレが丸ごと入っていました。

5フカヒレ

6

伊勢えびがこれ又、丸ごとでした。

伊勢えび7

伊勢えび料理を上から写しました。

伊勢えび上から8

やはり!チャーハンです。

チャーハン9

デザートです。

デザート10

最後のお茶ですが、ティーバッグは頂けませんでした。^^;;

お茶11

帰りはやはり私たちだけで、地下鉄まで歩き電車に乗ってホテルまで
帰りましたよ~

今回だけはかなり!!奮発して、フカヒレの料理を食べました。
そのかわり、次の日の夕食はケチってしまい、寂しいくらいでした。
これでプラマイ 0 になりました。

料理で、判らなかったものがありました。名前を聞いていたんですが、
メモッていなくて、ごめんなさい。 やっぱりね~~



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"



2009.07.15 / Top↑
さて、今回は旅行中の食事で、2日目の内容です。どんな物を
食べたかな??一挙に写真を放出しま~~す!!!

まず!最初にホテルでの朝食。ホテルではバイキングだったので、
自分が食べたい物だけをとりました。

レストランです。

レストラン


朝食
左上はおかゆ、その横大皿(ウインナ・ハム・キャベツ・ワカメ)、
その横(スイカ・パイナップル)、左下味噌汁、右下目玉焼き


すいかがとっても!甘くて美味しかった!!パイナップルもあま~い!

オムレツ
オムレツも食べました?

最後にコーヒー。

コーヒー

この日はプランの中に入っている、半日観光でした。
もちろん!食事付でした。食事場所は「梅子餐廳(メイズツァンテイン)」
と言うお店です。

日本人好みのさっぱり味が評判を呼び、約9割を日本人客が占める
そうです。

2日目の昼食

食後、2~3箇所観光に廻り、その後マッサージに行ってから、夕食は
台北に着いた時、空港まで迎えに来てくれていた係員さんの、これ又!
紹介で、あるお店に出かけました。

その話は次にでもしますね。待っていて下さい。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


2009.07.13 / Top↑
旅行記はやっとの事で終了しましたが、食事の事はあまり!
書いていませんでした。これからまとめて!!書いていきますね。
だからと言って、あまり良い食事はしていませんよ。
期待薄ですね~~

第一日目の10時30分に関空を離陸して、機内では昼食が出ました。
離陸後1時間ほどで、飲み物を聞きに来てくれました。
私はビールをお願いし、その後食事が出ました。

bi-ru

全食事

機内食1
デザートです

2

3

4

5

大した物ではないでしょ??でも空腹だったので食べました。

台北についてからは、係員さんの紹介で「金品茶楼」へ行き、
小籠包セットを頼んでいました。次々と運ばれてきて、美味し
かったので、ペロリとみんな平らげてしまいました。

夕食

1

2

3

4

5

6

7

8

デザート
これがデザートです。
(すこし!ブレたのも有りますが、どうかご勘弁を!

ご馳走様でした。
この後夜市へ行きつかれたままホテルへと帰りました。
美味しい物を食べた後って言うのは何だか顔がほころんで
来ますね。

この夜は疲れたので、早く寝てしまいました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.07.12 / Top↑
昨日の九份へ行った後、台北が誇る所へ行って来ました。
地下鉄で「市政府」と言う駅にある「台北101」と言うところです。

九份へ行く時に降りた駅は「忠孝復興」と言う名前でしたが、
それよりもまだ2駅先にあるところでした。

市政府駅
地下鉄駅「市政府駅」へ降りていくエスカレーター

「市政府」と言うだけあって、繁華街を抜けると市役所だとか、教育委員
会だとか、市の関係の建物が多くて、街も全体に静かな、そして区画も
良くできているようで、綺麗な街並みでした。

地下鉄の台北はどちらかと言うと、人が多くて、車も多くて何だか
ごみごみしていますが、こちらは一変して鈴かな街でした。

地下鉄の駅から徒歩で15分位の所でしたが、後でわかったことですが
こんなに歩かなくても、駅から台北101までシャトルバスが出ていた
んですよ~ 知らないとは言え、あまりにも!殺生な~~!!
暑い中を歩いたのが馬鹿みたいでした。でもこれも他国へ来ての
経験だと思えばいいんでしょう。

高い建物なので、遠くから見えているんですが、なかなか近づいて
くれません。

101タワー小

タワー大
タワーが段々近づいてきました。

やっとの事でタワーに着きました。ふ~っ!やっと!やっとです!!!

101入口

入場券を購入しなければいけません。結構高くて驚きましたが、
ここまで来たんだからと奮発しました。

【101階に建てたビルに造られたショッピングモール。地上382,2mで、
 89階の展望台から見える台北市内は圧巻です。日本の最高層ビル
 横浜ランドマークタワーの高さ296mをはるかに凌いでいます。
 展望台へは、超高速エレベーターで僅か37秒】


私たちも89階に上り、展望台から台北市内などを見てきました。
ここには一人ひとりに説明のイヤホンと操作盤を貸し出していました。
言葉も日本語の説明もあれば、英語の説明もあり、韓国語での
説明など至れり尽くせりでした。

景色1
タワーから見下ろした景色です。

j景色2

101景色4

これくらいしないと、世界から人は呼べないのでしょうね。
日本語の説明があったので、とてもよくわかり満足でした。
下へ降りるには、1つ下からのエレベーターでないと乗れないので、
下の階へ行き地階まで降りて、夕食を食べてから今度はシャトルバスで
地下鉄の駅まで出て、そこから電車に乗ってホテルまで帰りました。

ホテルまで来ると夕食は食べたのですが、何だかまだ満足していなくて
ホテルの1階に喫茶店があったので、入りお茶をしました。
最初の日にこのお店の割引券を貰っていたので、それも使いました。

だけど国が変われば割引券も変わっていて、日本だと「2割引」と言う
ように書いていますが、台湾では違うんですよ。「8割折」と書かれて
いるんです。これをみると8割が値引きしてくれると思うんですが、
違うんですね!!8割りは出してくださいよと言う意味なんだそうです。
よく間違われるんだとか。

皆さんも行かれたら気をつけて下さいよ。

ワッフルセット
注文したワッフルセットです。

マンゴージュース
マンゴージュースです。

タピオカジュース
タピオカジュースです

その後部屋へ戻り、もう次の日の早朝には帰るので、荷物の
片ずけです。

朝、係員さんが来てくれるまで、ホテルの前で記念写真です。
少し暗かったので、ホテルマンさんがライトをつけてサービス
してくれました。

帰国日ホテル入口

ホテルロビー

ホテル名

午前8時30分の飛行機で帰ります。なので、係員さんが6時15分に
迎えに来てくれて空港まで送ってくれます。

飛行場入口

この日は朝食をホテルでとれないのでホテルを出るときに、
お弁当をくれました。優しいですね。

空港で手続をしてから、お弁当を食べて時間を待ち

弁当

弁当中身
果物も入っているし、ジュース、ゆで卵、パンなど入っていました。

予定通りに飛行機は離陸しました。関西空港にはこれ又予定通り、

搭乗口

乗る飛行機
この飛行機で帰ります。

日本上空
もう早くも!日本上空。

午後0時10分に着陸。そのまま疲れながらも、家路へと急ぎました。

バタバタしてはいたが、楽しい旅行でした。ただ!暑さには参りましたが、
これも致し方がないことでしたね。夏に出かけるんですからね。

これで旅行記は終わりとなりました。長々と読んで頂きまして、本当に
有難うございました。

この後は食事のお話しとなります。たいした物は食べていませんが
お楽しみに!


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.07.11 / Top↑
昨日のお話は一日観光した後、足ツボマッサージへ行きその後
免税店と食事のレストランへ行ったことでした。

その後、地下鉄に乗ってホテルまで帰りましたが、時間が結構
遅かったけれど、翌日は自分達で出かけるので、時間的にも
ゆっくりしているので、案外リラックスできていました。

翌日はゆっくりめに起きて、朝食を済ませ午前9時過ぎにホテル
を出ました。本日の出かけるところは、「千と千尋の神隠し」に
出てくる「湯屋(ゆや)」の場面に出てくる、建物のモデルになったと
言われている場所へ出かけます。

湯屋のモデルパンフレット
この写真がモデルになったと言われるところです。

ガイドさんに行き方を聞いていたので、そのとおりに行きました。
今まで乗っていた地下鉄は「淡水線」でしたが、今回は「板南線」
と言う線にのります。

「板南線」で、[忠孝復興]と言う駅で降ります。ここから更に!
乗り合いバスに乗って、約1時間の距離でした。
地下鉄を降りて、「そごう百貨店」の前を渡るとバスの乗り場があると
聞いてそのとおりに行くと、確かにバスの乗り場はありましたが、
そこにはタクシーの呼び込みらしき人が居て、しきりに連れて行って
あげるというのですが、値段を聞くとかなり吹っかけてきていました。

私たちははっきりと断り、やはりバスで行きました。バスで行くと
87元(日本円で287円)で、タクシーの人が言っていたのは400元
(1320円)だったと思います。無駄使いはしませんでした。
えらいでしょ??!

     
                  

... 続きを読む
2009.07.09 / Top↑
龍山寺を見ている時間が、午後2時過ぎだったので、とても!!
暑い もう汗がダラダラ。今台湾は梅雨期なのだそう
ですが、雨はあまり降っていなくて、カラ梅雨だとか。
だから余計に暑いそうです。

龍山寺を出た後は、即!車へ飛び込みです。暑さを
凌ぐためにです。

さ~あ!次は 「台湾民主紀念館(旧中正紀念堂)」です。
台湾語では、「タイワンミンチュージーニエングワン」と言うそうです。

紀念館入口
画像の正面には「台湾民主紀念館」と書かれています。ちょっと!見にくいかしら?

1F正面
1階入口に掲げられています。有名な人ですが、名前は忘れました

ここは 「蒋 介 石(しょうかいせき)」の業績を讃えるため、
蒋介石が死去した翌年に着工され、1980年に完成されたそうです。
2007年5月に現在の名称に変更し、台湾民主化を記念する建物と
なっているようです。純中国様式の建物で、高さは70m。

1階には台湾民主化の歴史資料を展示、2階には高さ6.3mにも及ぶ
巨大な蒋介石の坐像が置かれていました。

蒋介石像

像を横から
右側に立っている人は、本物の人間です。像の大きさがわかるでしょう。

兵士さん



                   

... 続きを読む
2009.07.07 / Top↑
旅行1日目は早く休んで、次の日ですが、ここで私が朝早くから
ドジってしまいました。 2日目に私が週に1回の
お薬を飲む日だったので、いろいろ計算をして、起きる時間を
携帯に設定して寝たのですが・・・・・

携帯の目覚ましが鳴ったので、起きるともう一人の人が起きて
いて、ャワーを使いそうなので、薬を素早く飲んで友達がシャワー
を使う前に、顔を洗いたいと言うと、「エッ!!こんな早くに??!」
と言われ、「もう起きる時間でしょ?」と言うと、「何を言っている
の??!」とまたもや!反撃。

よくよく話してみると!!その時の現地時間は午前3時30分。
うそ~~っ!! どうして眠いはずだよね~
当日は午前8時30分に、ホテルロビーに集合だったので、
午前6時起床でよかったんです。早く起きすぎ!!

だけど、もうお薬を飲んでしまっていたので横にもなれません
でした。仕方がないので、ベッドの上で座ったまま居眠りをして
30分過ぎてから又!横になって眠ってしまいました。
あ~あ!!ついた翌日からドジな私でした。

食事が終わり、8時30分には現地係員さん(昨日とは別の方)が
お迎えに来てくれて早速出発です。私達の他にもう一組の人達が
一緒と言うことなので、その方たちをお迎えに行き観光です。


                   

... 続きを読む
2009.07.06 / Top↑
私には、アルフィ桜のメンバーの他に、もう一つ仲の良い
グループがあります。子供が小学校の頃のPTA仲間です。
だからお付き合いはもう!○○年にはなるでしょう。(汗;)

その友達とは国内や海外旅行を何度行ったでしょうか。
今回も話しが出て、最初は北海道へ行く予定でした。
だけど考えると、海外へ行く方が安価だし行き易いと言うことで、
台湾と決りました。

日程は一人の仕事の都合で、6月29日(月)からで、どうしても
木曜日の7月2日の午後3時頃までには帰りたいと言う事でした。

当日は、午前10時30分発の飛行機で関空を出発しました。
お天気が少しばかり危ない?と言う予報でしたが、出発時にも
良いお天気でヤレヤレでした。

台北行き

台北(桃園[とうえん])空港には、午後0時20分着でした。飛行時間は
2時間50分で、日本との時差は1時間でした。

出国手続がおわり、荷物も手元に来て出口まで迎えに来ていた
現地係員の人と宿泊先まで行きます。

台北空港

街の景色
台北市内の景色です。

宿泊先のホテルは、「天成大飯店(コスモス・ホテル)」。
地下鉄の「台北」駅のすぐ側で、便利な所でした。

ホテル正面

夕食は係員さんの紹介でお店に予約を入れてもらい、待ち合わせ
時間を決めて、それまで時間があるので近くを散歩です。


                 

... 続きを読む
2009.07.05 / Top↑
しばらくお休みしてました。

今日から又、始めますね~

7月2日の午後2時頃に帰ってきました。

暑い所から帰ってきたので、関空に着いた時は

少し涼しいかな??って思いました。(笑)

最近は旅行に行くと、やはり!○○のせいかな?

よく疲れます。(でも、行くんですね~)

帰ってきた昨日は、少しグッタリでした。

今日1日忙しかったけれど、もう大丈夫です。

明日から書きますね。今日はこれくらいでお許しを・・・・・・


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"





 


2009.07.03 / Top↑