今日もまた!!暑い一日でした。

天気予報では、今日は雨と言っていたんだけどな~

暑いのならばそれでもいいが、湿気がおおいとたまらないね。

湿気でムシムシするんですからね。嫌になります。

さて、私ことsakuraちゃんは明日早朝から出かけて、

4日ほど留守にします。

ので!このブログはしばらくお休みします。

帰ってきたら又すぐに書込みします。少しの間ですが、失礼します。
2009.06.28 / Top↑
最近のパソコンは何だか、変なんです。
いまはこうしてキーを叩いていますが、皆さんのところへ
寄せて頂いてコメントなどを打つときになると、字が出て
こないんですよ。

どうしてなんだろう!まともに打てるときもあるんですが、
キーを叩いて、変換のキーを何度か押していると字が
出てきたりします。

挙句の果ては、どこを何を叩いてもどうにもならない。
疲れてしまい、パソコンを閉じてしまいます。

皆さんそのようなことはありませんか??
もう機械が寿命なんでしょうかしらね。

6年も使っているからそうなのかもしれませんが・・・・
????????~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.06.26 / Top↑
今は真夏??!と間違う位の暑さ。
昨日と言い、今日と言い、天気予報では明日はもっと!!
暑くなるとか。今日などは東京を飛び越して、札幌が
真夏日になったとか。

札幌のみなさ~ん!!暑かったでしょ?
つい最近まで、雨が降ると寒いと言っていたようなのにね。

体が付いていきませんよね。急に暑くなると体調を崩して
しまいそうです。私の体ももう悲鳴を上げる寸前です。

これから夏本番。体に気をつけて乗り切りたいですね。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.06.25 / Top↑
ブログにもリンクさせてもらっている、かかぁ殿下ちーちゃんのつぶやき
のchisatoさんが作っていた、「ヨーグルトケーキ」を作ってみました。

今回で2度目です。1度目も美味しかったのですが、私のドジから
少し変になってしまいました。今回はリベンジです!!(汗;)

型は丸型で18cmで焼きました。丸1日冷蔵庫に入れて、今日
お習字から帰って、おやつに頂きました。美味しい~~

ヨーグルトケーキ1

ケーキ2

最近、いろんな物を作るのが楽しくて、せっせと作っています。

そうそう!!アップルパイも作ったんですよ。

アップルパイ

出来たてを食べるともう美味しい~!!
翌日には冷やしたパイを食べましたが、これ又!!美味
パイ生地は冷凍の物を買ってきましたが、次は生地作りから
やってみようと思っています。

楽しみです。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.06.24 / Top↑
5月のインフルエンザ騒ぎで、キーボードのレッスンが一度
お休みになっていて、その振り替えレッスンが、26日に
入っています。

だから!今月は3回もあるんですよ。前回のレッスン時に、
宿題がうまく出来なくて、そのまま宿題として残り、新たに
宿題が増えていて今回はしんどいですわ。

前回の宿題で、OKが出た曲もありますが、そのまま残った曲も!!
今は必死でやっていますが、先生の前で弾く時になるとうまく
出来ないんですよね~~

二胡にしてもそうなんですが、一人でゆっくりしていると出来た!!
って思えるんですが、教室へ行くとなぜなの??!!

今週は木曜日が二胡のレッスンで、金曜日がキーボードのレッスン。
ま~あ!!頑張りましょう~~

来週にはお楽しみが待っているから。今週は一生懸命
レッスンに励みます。 


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.06.23 / Top↑
昨日はいや!今朝方と言う方が当たっているかも??!
朝の4時過ぎまで、眠れませんでした。どうしたんでしょうね~

0時30分頃に横になり、1時30分、2時30分、3時45分と
時間だけが過ぎていくのに、なかなか眠れない。
そう思うと余計に眠れない、無理に眠ろうとしないで良いんだ
と思って、体を横にしていたら余計に眠れない。

そうしているうちに、ポツリポツリと雨が降り出し、息子の部屋の
窓がたぶん開いているだろうと思って、上っていくとやはり開いて
いたので、窓を閉めたりしていると、叉叉眠れない。

もう!どうにでもなれって感じで開き直っていたら、いつの間にか
眠っていたようです。そして、7時30分頃にはもう起きていたんですよ。

だから今日はとても眠かったんですよ。お昼寝をしたかったけれど
そうすると夜が眠れないと言う悪循環。だから起きていたけれど
今はもうとても!!眠いんです!! よう~

これからもう寝ます。おやすみなさい。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.06.22 / Top↑
最近はなぜか??食べ物の事ばかり書いている私ですが、
今日は??と思いながらも!やはり、今度は飲み物にしました。

以前 花粉症 の事を書いたときに、 葉月さん が紫蘇ジュースが
良い様なので、調べてみたら?と教えて頂きましたので、調べてみると
花粉症シソジュース の事が出ていましたので、今の時期、紫蘇が
出回っているので、早速買って作りました。

これって!飲むのは来年の春先まで、待っていなければいけないの??!
保存が出来るかしら??

とに角、作ってあるので、ご覧を・・・・・・・・・


※※※※※※※※※※※※

  材料

   赤紫蘇       500g

   砂糖        300~350g

   クエン酸     小さじ3杯

   水         1800cc


  作り方


  ①赤紫蘇の葉は茎から離して、綺麗に洗う。


紫蘇の葉

砂糖とクエン酸
左が砂糖(我が家は少し甘めで350g入れました)、右がクエン酸


  ②分量の水を沸騰させた湯の中に、紫蘇を入れて
    1~2分煮る。

紫蘇を煮る


  ③紫蘇を鍋から取り出して、煮汁は一度こす。

こした煮汁

搾った後の紫蘇
絞った後の紫蘇。その後ふりかけを作る。

  ④煮汁に砂糖を加えて煮とかし、クエン酸を加える。

  ⑤これで出来上がり。

出来上がり

一杯!
出来たてのジュースに水と氷を入れました。


※※※※※※※※※※※※


冷めたら、飲む時にサイダーや氷水でうすめて飲めば美味しいですよ。
早速飲みましたが、お風呂上りなどは最高!!

花粉の頃まで保存が出来るかな??!
なんとか!!頑張っておいておきましょう??(心配

この後、残った紫蘇は勿体無いので、ふりかけを作りました。

紫蘇を固く絞り、細かく細かく刻み、フライパンで乾煎りをする
こと30分、時々塩をふりかけ味をつけながらの乾煎りでした。

ゆかり作り

ゆかり作り2

ゆかり出来上がり

葉比べ

やっと出来上がりビンに詰めると最初の紫蘇の葉とは随分!
量が減っているんですね。判ってはいましたがこれ程とは・・・

おにぎりに使いましたが、市販の物よりもずっと!!美味しい!!
手作りって良いですね~~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"






2009.06.21 / Top↑
叉叉、食べ物の事です。

毎日食事の献立を考えるのがいやになった時、頭に浮ぶのが
「カポナータ」と言う料理です。これは私があるボランティアに
行っていた時、同じグループの人から教えて貰いました。
(又献立の話になってしまいましたが~

とっても簡単で、すぐに出来てしまう献立です。
冷蔵庫に入れると、5日程日持ちします。
冷やして食べると、とっても美味しいですよ。

少し書いておきましょう。


※※※※※※※※※※※※


  かぼちゃ    6分のⅠ   1.5cm角切り

  なす       2個      縦半分に切り1,5㎝の厚さに切る

  ズッキーニー  1本      縦半分に切り1,5㎝の厚さに切る 

  赤・黄パプリカ 各1個     

  緑ピーマン   2個 

  セロリ      1本

  にんにく     少々

  唐辛子      2~3本

  黒オリーブ    (無くてもよい)

  水煮カットトマト 1カップ

  調味料      A、(ウエイパー・塩・胡椒・粒胡椒)
                とりがらスープの素でも良い)

            B、赤ワイン  (日本酒でも良い)

            C, バルサミコ酢(黒酢や米酢でも良い)


作り方

  大匙3杯のオリーブオイルの中に、にんにく・唐辛子を入れて、
  弱火でゆっくり香りが出るまで、いためる。

  材料を全部入れて中火で炒め、、少ししんなりしてきたら、
  調味料Aで味をつけ、B、Cを加えて好みの味にする。

  盛りつけてから、バージンオイルを少しかける。
   (私は何もかけません。そのまま頂きます。)

  温かくても、冷めても大丈夫です。

  調味料は各自の好みで入れる。


※※※※※※※※※※※※

ちなみに、私はAのウエイパーの代わりに、コンソメを使い
赤ワインの代わりに、料理酒を使い、バルサミコ酢の代わりに
米酢を使いました。

水煮カットトマトが無くて、野菜のトマトの皮をむいて代用しました。
とても美味しかったですよ。冷やした方がおいしく感じました。

カポナータ完成



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.06.19 / Top↑
新生姜が出回っているので、昨年作れなかったから、今年は
作ってみました。これがとても簡単なので、すぐ出来て食べられます。

昨日、キーボードーのレッスンの帰り、業務スーパーへ寄ったら
新生姜が店頭に並んでいたので、綺麗だったからすぐに買って
しまいました。

その日の内にすぐ漬けてしまいました。

新生姜


※※※※※※※※※※※※※※※※

    新生姜      1kg

    砂糖       300g

    酢         500㏄

    塩         生姜の量の3%



  ① 生姜を洗って、薄切りしておく。

新生姜2


  ② 薄切りした生姜に、塩(生姜の3%の量)を振りかけて
     2~3時間置いておく。

  ③ お酢と砂糖を鍋に入れて、砂糖が溶けるくらいまで、
     火を通す。

新生姜3

  ④ ③が冷めたら、②とあわせて漬け込む。
     漬け汁をかけると、すぐに生姜がピンク色に染まって
     きます。

新生姜完成

これで出来上がりです。漬け汁とあわせてすぐに食べられます。
後口がとてもいいので、夏の暑い時には重宝します。
料理のあまり好きではない私にとっては、嬉しい1品です。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"


2009.06.17 / Top↑
先日、雑誌にも紹介されていると言う「芦屋バーガー」
行って来ました。芦屋と言うからには、芦屋なんでしょう。

アクセスマップを見ながら、やっとの事で辿り着き車を駐車場に
入れると、一緒に来ていた姪ん家のワンちゃんが、車から飛び
出していました。

芦屋バーガー1

初めて来た所なので、珍しかったのでしょう。
このお店はワンちゃんを連れて来てもOKで、ワンちゃんと一緒に
食事が出来ます。

2

ただし、その時は外のテラスでと言うことです。
お天気が良かったので、テラスでも充分食事は出来たし、
わんちゃんもウロウロと臭いをかぎまわって、楽し??そうでしたよ。

3

このお店は名前の通り、「ハンバーガー」が主体ですが、私どちらか
と言うと、あまり!ハンバーガーは好みではないんですよね~

でも!ここのハンバーガーは意外と食べられましたよ。
しかもすごいハンバーガーなんですよ。
何がすごいって??!とに角、写真を見て下さい。
高さは30cm位はあったでしょうか。かぶりつけないので、ナイフと
フォークが置いてあるんですよ。

4

ハンバーグが結構美味しかったですね。レタスも一杯入っていて
ドレッシングがいけましたね。食べた後は動けません!!
満腹で・・・・・・

5

私のオーダ-セットメニューは、「アボガドバーガー」です。
それと「ジンジャエール」で〆て1000円でした。
お値段は結構しましたが、ま~あこんなものでしょう。
ご馳走様でした。

ワンちゃんを連れて結構来ていましたね。



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.06.15 / Top↑
二階から見た景色 で書いたお隣さんの紫陽花が綺麗な色を
つけて、咲きました。

やはり!今回も二階から見えた景色です。
ガクアジサイも綺麗ですね~~

アップの画像と、遠くからの画像でお楽しみ下さい。
やっぱり!お花があると言うのはいいですね。
気持が落ち着きます。これからもまだまだ咲くことでしょう。
蕾がいっぱいあります。お隣さん、有難うございます。

あじさい1

あじさい2

あじさい3

あじさい4


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"

2009.06.14 / Top↑
3年ほど前から、月に1回だけ金曜日に、「ほんわか着物倶楽部」
と言うところへ着付け教室のお手伝いに行っていましたが、
何だか!体がきつくなって来て、4月から辞めさせて貰っていま
した。

4月、5月とゆっくりしていたら、教室の生徒さんが一気に増えて
しまい(新しく午前のクラスも開講したので、増えたのですが)、
目が行き届くなくなったしまったので、手伝って欲しいと言う
声が届き、迷いましたがとうとう行くことになりました。

それがつい先日の金曜日でした。確かに!!受講生の方が
一気に増えてしまったようです。2ヶ月振りでの着付け教室。
好きなことなので、体はきついが楽しいですね。

午後のクラスは、顔馴染みの人達ばかりなので、楽しくおしゃ
べりしながら、進められることができました。

午前・午後と2回も教室を手伝ってきたので、さすが!に疲れ
ましたが、やはり!!楽しいんですよね。

来月も行きましょうかしらね~~~
来月は「ゆかた」となっています。

下の写真は、教室に行ったときに私が着ていた着物です。
私のお気に入りの着物です。今頃着るには丁度良い
一重の着物です。如何でしょう。

着物1

アップにして見ました。

着物2



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"
2009.06.13 / Top↑
先日、活動報で動画を出しましたが、その時の挿入曲
「島唄」を皆さんとても気に入って頂きまして、嬉しいです。

その時、いつか機会があれば詳しく内容をご紹介しましょうと
書きましたが、今回ご紹介します。


※※※※※※※※※※※※※※※※

”島唄”は、「THE BOOM」と言うグループの人たちが作った歌のようです。
歌はいろんな方たちが歌っていますが、この歌が生まれた経緯を少し書い
ておきます。

【このグループ「BOOM」は山梨県出身のバンドで、ジャケット撮影の為に
 訪れた沖縄にて、出会った沖縄戦の生き残りであるお婆さんから聞いた
 話に衝撃を受けて、その想いをお婆さんに聞いてもらうべく、この曲を
 作ったそうです。】


歌詞の内容は殆ど知りませんでしたが、今回調べて初めて知りました。
とても切なくなりました。悲しいです。

歌詞を紹介します。

★ ★ ★ ★ ★

「島唄」/ THE BOOM 作詞:宮沢和史 (歌詞の意味)

 歌 詞               ( )内は歌詞の意味

 でいごの花が咲き  (1945年4月1日 春が訪れ)
 風を呼び 嵐が来た (沖縄本島に米軍が上陸した)
 でいごが咲き乱れ  (4月から6月)
 風を呼び 嵐が来  (米軍の侵攻が続いた)
 繰り返す 哀しみ  (米軍の残酷な殺戮は)
 島わたる 波のよう (寄せては引く波の様に繰り返された)
 
 ウージの森で     (サトウキビ畑で)
 あなたと出会い    (出会った、あなた)
 ウージの下で    (ガマ=鍾乳穴=防空壕の中で)
 千代にさよなら    (永遠のお別れをした)
 
 島唄よ 風にのり  (島唄よ 海の向こうの本土まで届けておくれ)
 鳥と共に 海を渡れ (亡くなった人々の魂を、沖縄の悲しみを)
 島唄よ 風にのり届けておくれ
           (島唄よ 海の向こうのニライカナイまで届けておくれ)
 わたしぬ涙     (亡くなった人々の魂を、私の思いを)
 
 でいごの花も散り  (1945年夏 たくさんの尊い命が散った)
 さざ波がゆれるだけ (今はあの悪夢が嘘のように静かだ)
 ささやかな幸せは  (幸せな日々の生活は)
 うたかたぬ波の花  (はかなく消え去った)
 
 ウージの森で    (サトウキビ畑で)
 歌った友よ      (一緒に歌い遊んだ、あなた)
 ウージの下で    (防空壕で自決する前に)
 八千代に別れ    (泣きながら故郷を歌った)
 
 島唄よ 風に乗り  (島唄よ 風に乗って)
 鳥とともに 海を渡れ(魂と共に 海を越えて)
 島唄よ 風に乗り  (あの人の居るニライカナイへ)
 届けておくれ    (私の愛を届けておくれ)
 私の愛を
 
 海よ
 宇宙よ
 神よ
 命よ
 このまま永遠に夕凪を(今、あなたを思い、永遠の平和を祈る)


★ ★ ★ ★ ★


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.06.11 / Top↑
お昼のテレビを見ていたら、とうとう!!近畿地方も
梅雨入りをしたようです。

正確に言うと、”九州地方から東海地方”までがそうらしいです。
広い範囲で一度に梅雨入りなんですね。

昨年よりも何日か遅いようですね。
そして、例年よりも遅いようだとか。

ま~あ!どっちでもいいけれど梅雨入りは確実なんですよね。
これから真夏の暑さに入るまでのしばらく、ジメジメした蒸し暑さが
やってくるんですよね。

暑いのならば、暑いでいいんだけれど!ジメジメしたのが
付き纏うのだけは止めて欲しいな。^^;;

1ヶ月半くらい辛抱ですね。あ~あ!!辛いな~~



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"







2009.06.09 / Top↑
6月6日(土)明石市二見町にある、「夢文庫」へ二胡を担いで
行って来ました。2時~3時までだったので、早めに行って
昼食を近くでとり、余裕を見て会場入りでした。

会場は1時から開くので、練習も充分出来て本番です。

7ヶ月の赤ちゃんから、○○才位までの年齢まで、大きな差があり
選曲も大変でしたが、何とか終りました。

結構皆さん楽しんでくれたようで、大きな笑い声があったり、
手拍子があったり、前に出てきて小さな楽器を打ち鳴らしながら
腰を振ってくれたりと最後には、大盛り上がりでした。

当日の様子を動画にしました。
やはり音が籠もりここには出せませんでした。
ので!!!今回もまた、いやこれからもずっと!!ずっと!!!!
私たちの音は入れられないでしょうね~

今回もまた!二胡奏者の音を入れました。
曲目は「島唄」です。沖縄地方の曲です。
機会があれば曲の内容もいつか紹介しましょう。

演奏曲目

 初夏のメドレー(しゃぼん玉・あめふり・あめふりくまのこ・
 夏は来ぬ・椰子の実)、ドレミの歌、浜辺の歌、
 琵琶湖周航の歌、軽く体操(うさぎとかめ・チューリップ)、
 蘇州夜曲、ピンジュイ、江河水、ミッキーマウスマーチ、
 崖の上のポニョ


尚、アルフィ桜のホームページ、活動予定 と 活動報告 を
更新しましたので、あわせてご覧下さいね。


2009.06.07 / Top↑
夫が通っているスケッチ画の教室で、作品展が開催されて
いるので、見に行って来ました。私は絵と言うものをほとんど
描けませんので、絵が描けるというのは、ほんと!羨ましいです。

少しだけ絵を写してきました。ご覧下さい。

スケッチ画3

スケッチ画2

スケッチ画1


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


2009.06.06 / Top↑
昨日、夕食は何にしようかと迷った挙句!いつも遊びに行っている
 かすみ草さん の所で見た「長いもステーキ」のお知恵を拝借しました。

私なりにいろいろ考えて、所々変えて作り、結構!満足できました。
頂く時に 葉月さん の所のソースを作り食べましたが、とっても!!
美味しかったですね~~~

人の献立を拝借して、作りましたが結構いけたので、これからも時々
そうさせて頂きましょう。

みなさん、お料理が大変お上手で、見習わなければと思いました。
お二人様!!有難うございました。

タレ
タレです。

長いもステーキ
小麦粉をまぶして、オリーブオイルで焼きました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"


2009.06.05 / Top↑
毎日夕食の献立を考えるのが大変で、困っていましたが
助けてくれる?人たちがいてくれて、大助かりです。

助けてくれる??人??はいっ!でもそれは私が勝手に
思っていることなんですよ。

いつも遊びに寄せて頂いてる、ブログの方の所に夕食の
献立がよく出ているので、それをチョイト!!拝借します。

昨日の夕食もそのメニューをチョイト!拝借
【お肉とエリンギと玉ねぎのレモン焼 ~からし醤油かけ~】
と言うメニューです。


chisato-antaresさん(すみません。勝手にリンクさせて
頂きました。m(__)m)のブログに出ています。
調理の仕方は一度そちらをご覧下さいね。

我が家はお肉はお肉でも、鶏もも肉を使いました。
そして、赤のパプリカがあったので、それも使いました。

からし醤油をかけて頂きましたが、とっても!!美味でした。
ポッカレモンに漬け込むようですが、またしても!我が家は
ポッカレモンの「焼酎用」があったので、そちらに変更しました。

手元にあるものを代用しながらの調理です。
夫さんにも喜んでもらえて良かった。(ヤッホーッ

材料漬け込み中
材料をレモン汁に漬け込んでいるところです。

調理完成
30分漬け込んだあと、炒めて盛り付けです。

ソースと一緒に
スプーンの入っている器がからし醤油です。

レモン汁も一緒に炒めるので、適当に酸味が利いていてほんと!
美味しゅうございました~~~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"
2009.06.04 / Top↑
先日歩いてきた「神戸森林植物園」の事を書きましょう。

前日から少しお天気が悪く、次の日は雨になるとの予報が
出ていました。翌日は山歩きを予定していたので、心配でした。

だけど、日曜日のお昼からはお天気になるとの予報が出されて
いて当日、早朝には大雨が降っていましたが、出かけました。

午前9時、JR三宮駅に集合、少し早めに歩き出しました。
歩いて30分位で、新幹線の駅「新神戸」駅を通過です。

そのまま進みます。途中から急な坂道があり、そこを過ぎると
「布引の滝」で最初に「雌滝(めんたき)」(高さ19m)が現れ
少し休憩し、

布引の滝 雌滝

そのまま歩くと今度は「雄滝(おんたき)」(高さ43m)が現れます。

雄滝

この布引の滝は、那智滝・華厳滝と並んで、わが国の三大神滝と
言われているようです。

そしてどんどん登り道を歩きます。後からは小学生の子供たちが
歩いてきます。元気ですね~更にどんどん歩きです。
途中で展望台があり、休憩をします。かなりお疲れです。フ~ッ!

展望台
展望台から見た神戸市街です。

さ~あ!!叉叉歩きです。ここからは次の目標の「桜茶屋」まで
一気に歩きます。が!!そこへ行くまでにとても!素晴らしい
ダム湖があります。ダム湖百選 にも選ばれている「布引貯水池」
です。

五本松堰堤
ダム湖の側にある五本松堰堤です。

堰堤の字

2~3年前には工事をっやっていて、歩き難かったのですが、完成して
今はとても長めの良い通路になっています。ここも足早に歩きます。

ダム湖1

森林植物園 ダム湖2

ダム湖3

やっと!「桜茶屋」に到着。ここでもやはり!小休止します。
この後は市が原方面へと方向を変えます。

市ヶ原
市ヶ原の河原です。

しばらくはダラダラと長く続く坂道となります。ここを過ぎると後は楽に
なって楽しく歩けます。

途中の道
途中このような道もありました。

途中の休憩所
途中の休憩所です。

スイセン?
休憩所近くに咲いていた花。

途中の景色
途中で見えた景色です。

最終目的地には、予定通り正午頃に到着できました。
体調が悪くて、バスで現地まで来てお昼を一緒にと言う人がいて
その人と現地で合流し、ゆっくりのんびりと昼食でした。

シャクナゲ
植物園内に咲いていた終りかけの石楠花です。

帰りは本当ならば、歩いて下山するところですが、みんなで
バスで降りようと言うことになり、JR三ノ宮には午後3時過ぎに
到着でした。

本当に久し振りでの山歩きでしたが、疲れは少しあるものの
いつもの体調でした。山は昨年の「由布岳」以来なので、少し
心配しましたが、歩ききりました。

これからは暑くなるので、歩くのも大変ですが、体調維持のため
どんどん歩きましょう。ハイッ!!


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"


2009.06.03 / Top↑
先日、姪と一緒にドッグカフェへ行って来ました。
ドッグカフェに行くのは、これで何度目かな??

市内にあるカフェだったし、自宅からは割と近いので、
案外早くつきました。

姪が連れて行った犬はそのお店が珍しいので、
においを嗅ぐのに忙しくて、私達には目もくれません。
一通りチェックをすると気が済んでいました。

そこで私が食べたものは、「柚子胡椒パスタ」と

パスタ

デザートに「バナナ春巻き(バナナにあんこを挟んで、それを
春巻きの皮で揚げたもの)」と、

バナナ春巻き

「ライチ茶」でした。

ライチ茶

結構満腹になり、満足して帰りました。
犬もいないのに、よくもま~あ!!ドッグカフェなんぞへと
思いますが、行って来ました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね"


2009.06.02 / Top↑
アルフィ桜  発表会 の時に出た、ランチを紹介します。

フランスの観光地「アヌシー」のレストランで、料理を学んで来た
25歳のシェフが美味しい料理を作っているお店。
平成16年(2004年)11月22日にオープンしています。

フランス料理とっても美味しかったですよ~~

パンはいくらでも食べられて、いろんな種類のパンを次々と
持ってきてくれて満足!!

鶏肉てりやき」 と 「ヒラメムニエル」はどちらかを選びます。
私は歯が痛かったので、ムニエルにしました。他の人はみんな
照り焼きにしていました。
飲み物もいろんなお茶があって迷う位。
ゆっくりご覧下さいね。


ランチ


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね"





2009.06.01 / Top↑