4月29日(祝)に、芦屋市陽光町で「なでしこの集い」が開催
されて、伺ってきました。
この日はとっても良いお天気で、気分も軽く出かけてきました。

帰りには近くにあった「足湯」にも立ち寄って来て、帰りは
足元が軽くなってみんな気分よく帰ってきました。

当日の音も入れて又いつものように動画を完成しました。
音はやはり!こもっていますが、何とか聴けるでしょう。

「アルフィ桜」のホームページ内の「活動報告」を更新して
おりますので、こちらも合わせてご覧下さい。


演奏曲目

春のメドレー(春の小川・めだかの学校・どじょっこふなっこ・
         こいのぼり・朧月夜)、春の日の花と輝く、花
ピンジュイ、蘇州夜曲、軽く体操(うさぎとかめ・チューリップ)
みかんの花咲く丘、ここに幸あり、幸せなら手をたたこう、
崖の上のポニョ


動画の中に流れている曲は「ピンジュイ」と言って、「出会い」の曲です。
人にはいろんな出会いがあるが、私はその出会いを大事にしたいと
言う意味の曲です。

再生時には、音量にお気をつけて下さい。

Default_1
Default_1
by sakuraちゃん


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね」
2009.04.30 / Top↑
いつもお邪魔しているブログの方が行って来ましたと言う
「ふじまつり」へどうしても!行きたくて、とうとう行って来ました。

泉南市にあるので、大阪から紀州路快速に乗り「和泉砂川」
で下車、そこから歩いて10分ほど。

JR駅

藤はもう終わりに近い状態で、かなり枯れかけていましたが、
香りがとってもいいのです。こちらの藤は「野田藤」と言うそうです。
私にはまったくわかりませんが。

野田藤看板

藤がもう終わりなので、ハサミで切り取って、来場している人に
好きなだけ持って帰ってと言う様に、ハサミのとっても良い音を
聞かせてくれていました。地面にもこのように・・・

落ちた藤

でも!まだいっぱい藤の花は綺麗でした。
とに角見て下さい。いっぱい写してきました。

藤棚

庭に入ると綺麗に手入れされたお庭があって、こちらもまた
藤がいっぱい。

藤棚庭園1

藤棚庭園2


庭の隅にはこのような古井戸もありました。

古井戸

庭に入るところには、「抱擁の木」があったので、私もパワーを
貰いたくて、思わず!!抱擁してしまいました。

抱擁の木

そして、藤棚がある梶本さんのお宅前には、熊野街道が通っていて
「信達宿」と言う宿場町だったようです。

熊野街道

細い昔ながらの道だでしたが、懐かしいような気のする所でした。
綺麗な藤と、昔懐かしい感じの道を見られて、少しリフレッシュ出来た
ような気がしました。

「ふじまつり」は4月29日で、一般公開は終了と言うことだそうです。

”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」



2009.04.28 / Top↑
今日出かけたとき、電車の中で嫌なことに出会いました。
今までも結構見ていたけれど、今日はもう少し嫌なことでした。

座ってお化粧をしている人がいたのです。このような光景は
最近ではよくあることなので、もう見慣れたと言えば嫌ですが、
ありました。

だけど!今日はお化粧をした後に、コンタクトレンズをつけて
いたのです。見ていてもう!!腹が立ちました。

何がどう腹が立ったのかはわかりませんが、とに角無性に腹が
立ちました。(プンプン!!

私などは朝起きると、まるで見えなくて家の中では全て判って
いるので大丈夫ですが、一歩外へ出るとまったく見えなくて判ら
なくて恐いのに、よくもま~あ!電車に乗ってお化粧をして、最後に
コンタクト??!

いい加減にしろ!!って言いたいですね。
あらっ!!私は自分に怒っているのかな??
口惜しいのかな??

もう~!!わからない!!でも!電車の中ではかなり!
腹が立ったよ~


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね」

2009.04.27 / Top↑
朝からかなりの風と、冬に戻ったような寒い日でした。
雨は何とか止んでいたけれど、寒い!!
息子も出かけ、夫も出かけお昼から一人になり、久し振りに
散歩となりました。

海が見たくて南の方に歩き出しました。途中にいつも行っていた
道を通りながら、歩いていると寒さを忘れ暑くさえなって来ました。

松浜公園

海辺の方に来ると潮干狩りをしている家族連れがいました。

潮干狩り

どんどん南の方へ歩いていくと、総合運動公園があります。
その公園前にある「潮見大橋」から見える六甲連山ですが
私はここの夜景が好きなんです。でも今日は夜景ではないのを
映しました。

六甲連山

公園の中を通って行くとそこには、チビッコ広場のような所が
ありますが、ここも家族連れでいっぱいでした。

遊びの広場

他にはバーベキューの広場がありますが、ここも家族連れ
でいっぱい!!とってもいい香り??がしていたよ~

バーベキュー

人口の海辺がありますが、ここでもビーチバレーをして楽しそうに
遊んでいる若者達がいました。見ていてうれしくなって来ました。

ビーチバレー1

ビーチバレー2

砂浜が人口なので、綺麗でした。

砂浜

帰る途中の公園には、昔懐かしい物がありました。
見て下さい!!

途中の公園

久し振りの散歩なので、少々お疲れ気味でした。
途中で雨にもあい大変でしたが、有意義な時間を過ごしました。

家に帰ると午後3時過ぎ、約2時間も歩いていました。
だけど、途中スーパーマーケットに寄りお買い物も済ませたので、
いい頃合かな?と思って、後は家でゆっくりしました。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」

2009.04.26 / Top↑
朝目が覚めると、かなりきつい雨が降っていましたね。
本当ならば!今日は六甲山の高山植物園をめがけて、
歩く予定でしたが、中止となってしまいました。

歩くのは思い起こしてみると、昨年10月に行った「由布岳」に行った
きりですね。そうか!!もう半年も歩いていなかったんだね~
いま歩くとなると又一からの出直しです。

足が痛いだろうな~~~??
今日は残念でしたが、又のお楽しみと言うことで。

だから!!今日は一日家の中でくすぶっていました。
明日はお天気になるというので、少し出歩いてみますか。

海の方にでも行って来ようかな??



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


2009.04.25 / Top↑
今日は二胡のレッスン日。

昨年の11月までは、グループレッスンだったけれど、

その後、相手の人が辞めてしまったので、

個人レッスンとなっています。

そして、今月からは月に2回のレッスンとなりました。

今までは月3回だったので、木曜日は殆ど潰れていましたが、

これからは2回余裕?が出来たので、何となく嬉しい感じ!!

レッスンがないとその分練習するのかな??と思いきや!

遊んでばかりです~

ダメですね。もっと心を入れて、練習しましょう。

オット!!~ キーボードもですよね~!!

とにかく!!練習はサボってはいけません。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」



2009.04.23 / Top↑
こどもの日に鯉のぼりが空を気持ちよく泳いでいるのは?
どうしてなのかな

ある新聞を読んだ所によると、

【その昔、中国の黄河上流に竜門と言う激流が連なる滝があり、
 そこを登りきった魚は霊力が宿って竜になると言われていたそう。
 ある時、1匹の鯉が激しい滝水に逆らいながら竜門を登り切った
 所、鯉が竜に変身して天に昇っていきました。

 鯉のぼりには「人生と言う流れの中で遭遇する難関を鯉のように
 突破し、立身出世して欲しい」と言う願いが込められています】


と出ていました。知っていることなのですが、改めてこのような事を
読むとなるほど!!と頷いてしまいます。

長い事!こどもの日に、兜の飾りを出していません。
今年は一度出してみようかしら??

息子が小さい頃は兜の飾りをケース毎出して、家紋などを見せたり
鯉のぼりなども庭に上げて出していましたが、ここ数年はとんと!!
ご無沙汰です。

よ~し!!今年は頑張って出してみようかな??
出来るかな?


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね」

2009.04.22 / Top↑
あと1週間ばかりで、今年もゴールデンウィーク。
もう!出かける人は今頃から楽しみがいっぱいで、心ウキウキ!!
気持ちソワソワ~~

いいですね。私はゴールデンウィーク中に、2度ばかり二胡との
付き合いがあります。頑張らなければ~

ところで、ゴールデンウィークには「こどもの日」と言うものが入って
いますが、実はそのこどもの日と言うのは、昔は
「女性の日」だったとか??!!

今日ある新聞を読んだ所、

【本来は田植えをする女性の為の日本古来の神事と、中国伝来の
 厄払い神事が結び付いたものだそう。江戸幕府によって五節句の
 一つに定められ、男の子の行事として定着。1948年に「こどもの
 人格っを重んじ、こどもの幸福をはかると共に、母に感謝する日」
 として「こどもの日」が制定され、男女区別なくお祝いする日に】


なったようです。昔は女性の日だったんですか~??!

どちらにしても!もうすぐお休みがなが~く続く日が来ますね。
皆さんはどちらへお出かけになるんでしょうか。

アルフィ桜としては、4月29日は、ボランティア演奏が入っているし、
5月3日は「昼下がりのふれあいコンサート」が入っています。
それをまず!こなしてから、後は私達のゴールデンウィークとなります。

今から考えてみます。お天気が良いといいのですが。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


2009.04.21 / Top↑
そろそろゴールデンウィークに入ろうとしていますが、

もう!真夏ほどの暑さとなっています。

今日は今年最高の気温だとか。

どうりで暑いと思ったわ~

でも、天気予報では来週から又少しひんやり

することもあるんだとか。

何だか変な天気ですね。

体温の調整が大変ですね。

だけど、いまが一番良い頃では無いかと思います。

6月にはいると、入梅だとか台風だとか

と言うのが嫌でも聞こえてきますからね。

ま~あ!いまが一番良い頃ではないかと思って

楽しみましょう。

2009.04.19 / Top↑
先日、出かけた京都で食べたかった「スフレ」。
今回はどうかな??と思いながら、京都市立美術館を出た後、
ビクビクしながらお店へと急ぎました。

平安神宮の前の道を西へ歩き、疎水どおりを右に曲がってお店
の方を見ると、前にはかなり!の人が並んでいた所が、今回は
誰も並んでいません。これも又!不安になる物ですね。

「あれっ!!今日はもしかして?定休日なのかな??!」と
かなり不安になりました。でもま~あ!お店の前まで行こうと思い
出かけると、嬉しいではないですか!!お店は営業しているし、
メニューもちゃんと出ていました。

メニュー


しかも誰も並んでいません。ラッキー!!!

店入口

店内に入ったところ
     お店の中に入るとこのような石橋があります。

お店の中に入っても誰も並んでいません。お店の中にも椅子が
置いてあり、そこでも並んで待っているのですが、今回はそれも
ありませんでした。

待ち所

店内は和風の佇まいになっていて、とても落ち着きます。

つくばい

すぐテーブルに着きスフレをオーダーしました。
スフレ専門のお店なので、「スフレセット」と「黒胡麻スフレ」を
お願いしました。

スフレの中に入れる「ソース」が違うだけで、焼けて出てくるものは
みんな同じ物でした。「セット」の方は、バニラソースに生クリームが
ついていて、黒胡麻は黒胡麻をすりつぶして生クリームがのっています。

注文が通ってから焼き上げるので、少々お時間を頂きますと言われて
飲み物が先に来て、その後待つことしばし、やっと持っていた物が来ました。

コーヒー1

コーヒー2
     中身は同じですが、器がいいでしょ?

「ふっくらしている間にお召し上がり下さい。しぼむと美味しくなくなります」
と言われ、慌ててカメラのシャッターを押しました。

バニラスフレ
      バニラスフレです。

黒ゴマスフレ
黒胡麻スフレです。左側にある小さな器の中にある黒い物がすりつぶした胡麻です。

やっと!口にしました。スフレの真ん中をスプーンで穴を開けて、そこへ
ソースを入れて食べると言うものです。ソースの冷たさとスフレの暖かさとが
妙にあっていて、とても美味!!

食べる前ノスフレ
   中を割って黒胡麻を入れたところです。頂きま~す!

コーヒーの味もスフレに丁度あっていて美味しかったです~~
今回は待つことなくお店に入れて、すぐ席に着き、食べられてもう!!
言うことなし

私達が入ってからは結構お客さんが来て、椅子に座って待っていました。
「バニラスフレセット(コーヒー付)」と「スフレ(黒胡麻ソース)」「コーヒー」
合わせて、¥2675、-でした。

ランチよりもかなり!!お高くなりましたが、美味しかったので、よし!
としますか。有名なお店は土日には行くものではありませんね。(汗;)
今回は本当にラッキーでした。

スフレも美味しかったし、並ばなくても入れたし、こうして報告できたし
よかった!よかった!!!

店の看板

こちらの六盛茶庭 がよく判ると思います。画像だけでもご覧下さいね。


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」

2009.04.17 / Top↑
昨 日 ブログをアップした京都へ行った時のランチです。

朝、ゆっくりめに家を出て行ったので、烏丸へ着いたのが11時
15分頃。そのままランチのお店に出向きました。

そのお店は11時30分から営業しているので、丁度良い時間だと
思って出かけたけれど、お目当てのお店がすぐ判る筈だったのに、
勘違いをして少し遠くまで行ってしまい慌てて後戻りし、見つけました。

お店は開店してすぐの時間だったにも拘らず、もうすでに3組入って
いました。私達で4組目でしたが、その後ツアーの人たちが入って
きたり個人の人たちが入ってきたりと、瞬く間にテーブルには人が
埋まっていきました。

私達がオーダーしたのは、「日替わり定食」でした。
週の初めに1週間の献立を作り、お店のHPで掲載されていました。

そのお店は、「光泉洞 寿み(こうせんどう すみ)」

家庭料理を出してくれるお店です。私達が食べた「日替わり定食」は
”海老と鯵のフライタルタルソース」でした。御飯は白米ではなくて
精米のときに少し胚芽を残してあるようなお米でした。

日替わり定食
      日替わり定食の全体。

生麩田楽
       別に頼んだ生麩の田楽。

初めて食べたお米でしたが、結構いけました。
お店は京町家の雰囲気をそのまま残したお店だなと思っていたら
やはりそうでした。

””明治38年にたてられた、本当の京町屋をできるだけ変えずに
 そのまま使っています。(中略)奥の間のむこうは、坪庭になって
 おり町中の奥深い建物の明り取りの小さな庭に、ひと時の静けさ
 を感じていただければ幸いです。””


とHPには書かれています。とても静かな町家でした。
お店を見るだけでも楽しいですよ。

お店全体

料理を美味しく頂いてからお店を後にしました。その後、いつもの
ように歩いて平安神宮まで出かけました。
えっ!!いつものように??!歩いて??だって??!
そうですよ~私達は京都へ来ると結構歩きます。細い路地を歩いて
いると、思いもよらない所を発見したり、気がつかなかった物に目が
向けられたりと、いろんな発見が出来るからです。

烏丸から平安神宮まではブラブラと歩いて、30分くらいでしょうか。
結構食後の良い運動になりました。そして、京都市美術館について
絵画を見てから、次のお目当てのお店へと急ぎました。

そのお店は「六盛茶庭(ロクセイサティ)」です。
「スフレ」で有名なお店だそうです。前回(4月5日)来た時は
かなり!の行列で諦めて帰りましたが、今回はどうだったでしょうか??

明日をお楽しみに・・・・・


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」



  
2009.04.16 / Top↑
京都市立美術館で、「第44回関西二科展」が開催されているので、
行って来ました。わたしはいつも言っているように絵画に関しては
あまり興味はないのですが、夫が指導して頂いている先生の絵が
出品されているので、一緒に行って来ました。

4月14日から26日までです。行ったついでに?前から行って見た
かったランチのお店と、スフレのお店に行きたかったこともあって
ついて行きました。

ランチとスフレの事は改めてにします。
「二科展」ですが、やはり大きなキャンバスに目一杯描かれていて
さすが!でした。でも、私にはあまりよく判りませんでした。
絵って言うのは、見る人の感性によって良くもあり、悪くもあるんですね。

ぱっと見て、あ~あ!良いなと私が思うのは人物画とか風景画ですね。
抽象画はあまり良く判りません。

でも!京都へ行けると言うだけで、のこのことついて行ってしまいます。
食べ物や、場所につられてですがね。

明日はランチを書きましょう。

美術館入口
            美術館入口

看板
           もう少し綺麗にすればいいのにね~

横から
             美術館を横から見たところ

京都の桜はもうすでに葉桜となっていますが、美術館の前の公園には
ソメイヨシノではない桜がこんなに咲いていました。

美術館前の公園


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
 してみて下さいね」

2009.04.15 / Top↑
アルフィ桜の練習場所は今までに、県民会館、そして臨海荘
でしたが、その臨海荘も閉館になり、今日からの練習は明石
市にある生涯学習センターとなりました。

音楽室と言うことで防音設備が整っているし、誰に邪魔?される
こともなく思いっきり!練習出来るということです。
な~んて!言っていますが今まででも誰にも邪魔されては
いませんがね~~

とに角これからはもっともっと!頑張って練習しなければね~
ボランティアの演奏依頼も結構入ってきているので、益々!!
頑張って練習だ~~

”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」

2009.04.14 / Top↑
姉妹3人と姪っ子親子とで、ある日ランチへ行って来ました。

午前11時30分オープンなので、11時過ぎに待ち合わせて

ブラブラと歩いて行き、開店のほんの数分前に着きました。

何を食べようかと相談していると、お店が開いて中へ入れて

頂きました。

ランチも何種類かがあって、今回は中程の物にしました。

「桜日替わり和プレート」を注文して、コーヒーがついて、

¥1200円でした。安いか、お高いかはその人、人で

感じ方は違うと思うので、一概には言えませんが、美味し

かったことは確かです。

「お子ちゃまプレート(お店に書いてあったとおりに書きました)」

もあって、小さな子供連れでも大丈夫でした。

場所は以前にも行っているお店 芦屋  桜です。

桜からどうしても!離れていませんね~~

お店は地下にあるのに、それを感じさせていませんね。

とても静かなお店です。又行きたくなるお店です。



日替わり和プレート
      桜 日替わり和プレート他にコーヒが付いています。

室内1
       室内の他のテーブル

室内2
       室内の他のテーブル


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


2009.04.12 / Top↑
今日も!!又、桜情報にします。

今の時期しか出来ないことですからね~~

もう少しご辛抱の程を・・・・・・・

春をいっぱい感じて下さい。

今までの冬の暗さを一気に吹き飛ばしましょう~!!!

芦屋桜

ルナホール1

ルナ2

ルナ3

ルナ4


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」


2009.04.10 / Top↑
今日も桜情報です。

さて!今日は日本桜百選にも選ばれている夙川の桜を紹介しましょう。

8日の水曜日に行って来ました。もう完全に!桜は満開状態でした。
さすが!です。毎年見に来ていても、やはり感動します。
写真をいっぱい出しておきますので、堪能して下さい。

今回写しているのは、阪急電車「夙川」駅より北の方だけです。
南の方も綺麗なんですが、今回は北側と言うことで。

桜1

2

3

4

5

6

看板

水車

桜7

8

9

10

11

12

13

14

こんなはなも
なぜか??!こんな花も・・・・


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」

2009.04.09 / Top↑
昨日は京都の「さくらよさこい」の事を書きましたが、今日は
桜の満開を書きましょう。

京都市役所前のよさこい踊りを見て、途中で抜けてきて昼食
済ませ、次なる所へと急ぐ事になります。
市役所前の御池通りを東に歩き、御池大橋を渡り、川端通りを
少し上り(北)細い道を歩いていると、妙なものを見ました。

古物商

桜がまだのものもあります。

まだ少し

途中にはこんなに咲いている桜もありました。

川の桜

京都会館と国立美術館
手前の建物は京都会館で、向こう側の建物は京都国立近代美術館です。

そのまま東へ東へ歩いていくと、平安神宮の鳥居前に出てきます。

鳥居と桜

歩いていると暖かいと言うよりも、暑いという方が正解な位の気候
でした。そして、この日は日曜日とあってかなり!の人出でした。
あ~あ!!暑かった~

平安神宮本殿

平安神宮も何度となく行っているので、入口で少し遊んで?から
私が行きたかった所へと急ぎました。

平安神宮の入口の所にある信号を、平安神宮から見て右側に折れて
300mほど歩くと又、右に折れるところがありそこをそのまま歩いていくと
左側に「六盛茶庭(ろくせいさてぃ)」と言うお店があります。

茶庭看板

ここは「スフレ」専門のお店で、雑誌などにもよく紹介されていて、
食べに行きましたがなんと!!なんとなかりの人が並んで
いました。

メニュー

入口

並んでいる人に聞くと、中にもまだ!かなりの人が待っているという
ではないか??!!これじゃ~2時間は待たないといけないくらい
だったので、もう諦めて帰ってきました。

看板

冷泉通りを入った所に、手をけ弁当「六盛(ろくせい)」
あります。先程のスフレのお店の姉妹店と言うことです。

ておけ弁当六盛

帰りは、冷泉通りを通り「疎水のこみち」と言うところを通ると
こんな桜や、枝から出ている小さな桜

桜アップ

枝からの桜

そして!こんな桜もありました。りっぱですね~

桜

疎水を渡っていく屋形船などにも出会いました。風流ですね~

船で遊覧

鴨川に出ると、小さな子供達が川辺で気持ち良さそうに
遊んでいました。私もつい!つられて川の飛び石を渡っていました。

鴨川の飛び石

きて四条に戻り、もう一度よさこい踊りを見に行きました。
今度は市役所前ではなくて、「御池中学校会場」へ行き、その後又、
今度は「ゼスト御池会場」へ見に行き、夕食を食べてから帰ってきました。

ほんに!今日はよく歩きましたね~~~
疲れたけれど、桜が結構満開だったので、疲れも吹き飛びました。
やはり!桜はいいですね~見ていても心がウキウキしてきますね。
何度同じ所の同じ桜を見てもいいですね。

来年まで見られませんが、又来年見に来られるようにしたいですね。
来年までさようなら~~~~ ♪ ~  (来年のオンパレードでした)



”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」
2009.04.08 / Top↑
やっと!今日から書き始めます。

4月5日(日)前日から「京都さくらよさこい」が始まっていました。
4日は雨が降っていてどうしたのでしょうか。後で聞いた話ですが、
雨の中で「サクヨサコンテスト」は開催されていたようです。

5日はコンテストも終って、本祭でした。
出掛けは少しひんやりとしていましたが、お昼前からは太陽も
出て来て、暖かいと言うよりは暑いくらいでした。

本祭りのメイン会場になっている、京都市役所前に着いたのが
午前10時頃だったでしょうか。もう踊り子さんたちは集まっていました。
椅子も並べられていて、前から2列目に座り開会式が始まるのを
待ちました。

市役所とステージ

10時30分丁度に式典が始まり、前日のコンテストの入賞チームを
紹介してから、いよいよ!!参加チームのよさこい踊りが披露されて
いきました。

会場は全部で6会場あって、その内2つはパレード形式の演舞を
行っていたようです。

とても迫力ある踊りに圧倒されてしまいました。でも!!見たかった
踊りだったので、とても楽しく見ることが出来ました。
下の画像は私が見たヨサコイチームの踊りです。ご覧下さい。

京都さくらよさこい1

映像の移り方が少し早かったでしょうか。

少し目を休めて下さいね。 

            ~  ~  ~  ~  ~

            ※   ※   ※   ※

                   ↓

                    ↓

                   ↓

                     ↓

                    ↓
 

京都さくらよさこい2

お疲れさまでした。(汗;)写っているチームの数は、
18チームあります。この数はほんの一部のチームです。

少し休んでくださいね。


今度は動画をどうぞ。動画で踊っているのは、よさこいの
本場高知県からゲストとして来ていたチームで「十人十彩
(じゅうにんといろ)」です。とっても綺麗できびきびしていて
激しい踊りをしていました。
尚、再生する時は音量には充分気をつけてくださいね。


こちらへどうぞ


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」
2009.04.07 / Top↑
今日、京都へ行った事をアップしようと思っていたのに

なぜか??時間が無くなってしまいました。

明日か必ずや~!と思っていますが、どうなることやら・・・・・ ^^;;


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」
2009.04.06 / Top↑
朝早くから京都へ行って来ました。

帰って来たのが、午後9時30分を過ぎていました。

ので!!かなり!!!疲れています。

詳しくは明日報告します。

お楽しみに~~ 
2009.04.05 / Top↑
ここん所、家にじっとお籠もりをしていた私。

で!!昨日は久し振りで部分的に拭き掃除などをしていました。

出窓においてあるランプなども少し汚れていたので、

綺麗にしてあげました。

天井から吊るしてあるランプも、久し振りで下ろして拭いてあげました。

綺麗になったのが判ってもらえるかな??!

ま~あ!綺麗になったことにしておいて下さいね。

出窓ランプ

天上ランプ


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」



2009.04.02 / Top↑
先日のキーボード発表会の夜に行って来た、お食事会
書いてみましょう。ご一緒した人は私が以前地元のケーブルテレビで
お世話になった方々ばかりです。

もうかれこれ!10年は過ぎたくらいのお付き合いです。いつまでも
変わっていないみんなです。いつも出かける人は6人ですが、今回は
4人になってしまいました。風邪の人もあり、コーラスのレッスンが
抜けられない人とぶつかってしまいました。

予約をしてあるので、4人で出かけました。行った先は、
創作和食 芦屋 桜です。入口が地下にあって、外の賑やかさが
まったく伝わってこないお店でした。

お料理も種類がいろいろあって、最後にはもう食べられないと
言っていたほどでした。写真は写してきましたが、少々ぶれています。
片目をつぶって見て下さいね。


三種さしみ
     三 種                     さしみ


サラダ鯛煮魚
     生ハムサラダ                 煮 魚


天婦羅牛肉
      天婦羅                    焼 肉


上寿司芋団子
      上寿司                     野菜煮物


デザート
      デザート


”もしよろしかったら、この下の
  拍手マークにポチッとクリック
  してみて下さいね」







2009.04.01 / Top↑