東京へ来て最初の夜はかなり!早目に寝たので、次の日の目覚めは
少しは良かったようです。ホテルもビジネスホテルにしたので、夕食や
朝食はついていません。

出かけるときにどこかへ入って食べればいいわと思っているので、
そのまま最初の観光地へと出かけました。

2日目は、JR駒込駅 → 六義園(りくぎえんと読みます) → 
地蔵通り商店街 → 高岩寺(とげぬき地蔵) → 霜降銀座 → 
旧古河庭園 → JR駒込駅 
と言うコースを選びました。

駒込駅に行った後、お腹を満たしてから六義園に入り散策です。

六義園入口

入口看板


【5代将軍綱吉の寵臣柳沢吉保の別邸。7年の歳月をかけて築かせた
庭は、池泉回遊式で、典型的な江戸の大名庭園。三菱の創業者・
岩崎弥太郎の所有を経て、現在は都の公園。国指定特別名勝。】


ここでの見ものは、「六義園 八十八景」。万葉集にちなんだ場所が
88ヵ所設定されていました。その一部を紹介しましょう。

88景の一つ

88景の一つ

そして、他に藤代峠も見ものだと言うことです。六義園の中で
標高約35mの最高地点。綱吉と吉保はよくここで語り合ったと言う。

藤代峠看板

頂上から見た景色です。

頂上から見た景色

頂上から降りるときの道です。

峠の下り

庭園内の写真をご覧下さい。

紅葉

餌に集まるかも
観光客からの餌を待っているカモ。

紅葉と池

ビルと池と紅葉

雪よけの用意
松も冬の用意です。

中之島

石橋
金沢の兼六園とよく似ています。

こちらでゆっくり時間をとってしまい、次へと歩き出しました。
その途中の道でこんな景色に出会いました。

道路の花
文京学院大学女子高の生徒さんたちがボランティアでお世話しています。

地図を見ながらやっとJR巣鴨駅に出て、何とか!地蔵通り商店街へと
出ることが出来ました。

巣鴨駅

巣鴨商店街

こちらは「おばちゃんの原宿」と言われているようですが、
かなりの人出でした。

商店街人出

真っ直ぐ歩けません。思い通りに歩けません。もう!慌てない!
慌てない!!!でした。ゆっくり見て歩きます。お店を見ていると
結構楽しいんですよ~~

とげぬき地蔵

高岩寺

入ったところ

皆さん煙で自分の体を清めています。

煙かけ1

煙かけ2

とげぬき地蔵では「洗い観音」の所が有名だそうで、なが~い行列が
出来ていました。自分の体の具合の悪い部位をたわしでふくと、
病が癒されるとか。

お見拭い

そろそろ昼食の時間が来ていたので、近くにあった「竹まい」と言う
お鮨屋さんに入っておいしいランチを食べました。

竹まい店
お店の入口です。

竹まいランチ
とっても!美味しかったです~

お腹が一杯になった所で、のんびりと又歩くこと何分位だったでしょうか。

             
                         

... 続きを読む
2008.11.29 / Top↑
東京へ行ってまだ一日目なのにもう!3回目とはいかに!!
とっても綺麗だった「小石川後楽園」を出てから、どうしても行きた
かった所「神楽坂」が近くにあったので、行って見ることに。

JR飯田橋まで戻ると、そこから歩いてほんの5分位の所でした。

神楽坂どおり

綺麗な着物を着たお姉さんが出てくるのかと思いきや、今風の
街でした。

神楽小路

そろそろお腹もすいてきたので、昼食処を探しながら
の散策でした。とても素敵な雰囲気のお店が見つかり入りました。

花かぐら

「旬彩ランチ」なる物を頂きました。

ランチメニュー版

お値段が安かったので、大した
事はないだろうと思っていましたが、それがとっても美味しくて
大満足でした。

ランチ全種類

花かぐらランチ

帰るときにお店の人に神楽坂らしい所を教えて頂きそこへ急ぎました。
ありました!ちょっと路地へ入るととても風情のあるところが色々見つけ
られました。京都の石部小路とよく似ていましたが、よく見るとやはり
そうでは無くて神楽坂でした。

神楽坂風景1

風景2

風景3

風景4

路地にもこんなお店がありました。

風景5

風景6

風景7

ここを見終わると、夫が行きたいところがあると言って、御茶ノ水まで
出かけたので、すぐ側にある「湯島聖堂」や「神田明神」へと又足を
伸ばしました。御茶ノ水駅を出ると川に架かっている橋「聖橋」があって
見とれてしまいました。

聖橋

湯島聖堂

湯島聖堂は、江戸時代には幕府の学問所、明治時代以降は近代
教育の発祥の地となったようです。

聖堂

ここは拝観自由ですが、中を
見られるのは土、日だけなので外側だけを見てそのまま湯島聖堂
の裏側にある「神田明神」まで行きます。

神田神社


                       


... 続きを読む
2008.11.27 / Top↑
東京行きの2回目です。

まず最初に行ったのは「小石川後楽園」です。
東京の中央を丸く走っている「山手線」の真ん中を、横切るようにして
走っている「中央線」に乗って、「飯田橋」で降りて、歩くこと約10分ほど。
目的の小石川後楽園に着きました。

小石川後楽園入口

看板

小石川後楽園


””江戸時代初期、寛永6年(1629年)に水戸徳川家の祖である頼房が、  
  その中屋敷(のちの上屋敷となる)として造ったもので二代藩主の
  光圀の代に完成した庭園です。庭園の様式は池を中心にした
  回遊式築山泉水庭になっています。

  後楽園の名は、中国の范仲淹(はんちゅうえん)「岳陽楼記(がくよう
  ろうき)」の「天下の憂いに先立って憂い、天下の楽しみに後れて
  楽しむ」から名づけられました。

  小石川後楽園は文化財保護法によって国の特別史跡・特別名勝に
  指定されています。 この二重指定を受けているのは、全国でも
  小石川後楽園、浜離宮恩賜庭園、金閣寺  などごく限られています。””
 
   【パンフレットより抜粋】

とパンフレットには書かれていました。面積は70,847,17㎡もあって大変
広くて、周るのに大変疲れました。出かける前に丁度!新聞に綺麗な写真が
出ていたので、切抜きを持っていきました。紅葉は思っていたよりも色ずいて
いませんでした。

少し紅葉

この庭園からは東京ドームの屋根も見えて、

入口のドーム

それが小石川後楽園の大泉水の池に写り歓声を出していました。

池に映るドーム

ドーム

この庭園にはもう一つ「円月橋」と言う半円月の橋があります。
水面に映る形が満月のように見えることからつけられた名称だとか。
明の儒学者、朱舜水による設計と言われて、得仁堂とともに当時の
姿を留める貴重な建造物です。と書かれています。

円月橋看板

円月橋1

円月橋2



                         ★
... 続きを読む
2008.11.26 / Top↑
11月20日の夜10時に新大阪を出発のバスで、一路東京へ
と向かいました。夜行バスで東京へ行くのは何年振りでしょうか。
前は一人でしたが、今回は夫と二人で出かけました。

京都で一度乗客を乗せ、そしてもう一度滋賀県の草津でも
乗客を乗せて、そのまま東京へと向けて走ります。

3度ばかり、パーキングエリアに停車しトイレ休憩を取り、
東京新宿駅西口へ着いたのが、午前6時30分でした。

朝もまだ早く、人通りも少ないので、そのままとに角息子の所へと
急ぎました。息子もいつもだとまだ就寝時間でしたが、連絡をして
あったので起きて待っていてくれました。

今回の私達の東京行きは、なぜかケチケチ旅行をしようとのことでした。
だから!!夜行バスで行くこととなってしまったんです。
でも案外楽しかったんですよ。(負け惜しみって言わないで~

息子を仕事に送り出してから、私たちも動き出します。
これから飯田橋にある「小石川後楽園」に行きます。

とっても良かったですよ!!紅葉はまだ少し早くて残念でしたが、
色々と楽しめました。

お楽しみに~~~


”記事が面白かったり、楽しかったりしたら、
 この下の拍手マークにポチッと
 1回クリックしてみて下さいね”




2008.11.25 / Top↑
11月20日(木)の夜から東京へ行って来ました。
そして、先ほど(午後7時過ぎ)我が家へ帰ってきました。

今回は久し振りで夜行バスで行き、帰りも高速バスで帰ってきました。
やはり!!と言うべきか、かなりお疲れモードです。

詳しくは明日からでも又書き始めます。
今日はもう休みます。
2008.11.24 / Top↑
こちらの友達と、とうとう!食事に行って来ました。
みんなとは何ヶ月振りでしょうか。今迄に2度か3度ほど私だけが
欠席していたので、本当に久し振りでした。

パシフィックス西梅田2Fにある「梅の花」へ行って来ました。
JR大阪駅から歩いて約10分の所です。

奥まった個室で8人が揃い、賑やかにある時はしんみりした話しなどと
楽しく過ごしました。

頂いた料理の写真をお見せしましょう。
11月~12月だけの季節懐石料理でした。
チョット!!お値段は張りましたが、ゆっくりと過ごせました。

この後、天王寺まで行き「大阪市立美術館」で”国宝三井寺展”を見て帰りました。
とっても楽しい!美味しい食事を頂き充実した1日でした。
こんどはいつ??!


店入口
お店の入口

季節の小鉢三種
季節の小鉢三種

たぐり湯葉のお作り
たぐり湯葉のお造り(鉢の下に湯葉が入っていました)

茶碗蒸し
茶碗蒸し

豆腐シュウマイ
豆腐しゅうまい(名物だそうです)

湯豆腐
湯豆腐(豆乳鍋でおだしをとっているのは鹿児島から取り寄せた水だそうです。
この後湯葉が出来るので、出来たてを食べました。)


揚げ物
揚げ物(/span>

生麩田楽
生麩田楽(私はこの生麩が大!好きです!!)

豆腐サラダ
豆腐サラダ(上に乗っている赤いのが赤芋で作ったチップスです)

ご飯汁物香の物
汁物、季節の御飯、香の物(御飯は炊き込みご飯でした)

デザート(柿アイス)
デザート(柿アイス、上に乗っているのは干し柿です)

お茶
お茶で〆ました。




2008.11.20 / Top↑
夫が所属している絵画教室の作品展があったので、お昼から見に行って来ました。
ここには、私の登山靴を描いた人の絵も出展されていました。

絵はあまりよくわかりませんが、見るだけだったらいいですね。
でも、自分で描いてみたいとはあまり思わないですね。
この絵だけは自分で描きましたけどね。
これは気に入っています!!

今日見てきた絵をどうぞご覧下さい。

部屋入口
              作 品 展 入 口


登山靴
          この登山靴は私の靴を描いてくれたものです。


教会
             教会のある風景です。


”記事が面白かったり、楽しかったり、
何となく役に立ったわと思われたら
 この下の拍手マークにポチッと
 1回クリックしてみて下さいね”
2008.11.19 / Top↑
今日はなんと寒かったことか??!!!
テレビによると「木枯らし一番」が吹いたとか。
そうでしょうね~外へ出たとき、風が強くて結構!寒かった

自転車に乗っていると風が目に入ってきて困ったよ~~
コンタクトをしているので、目にゴミが入るとこれが大変なんですよ。
痛くって!痛くって!!!じっとしていられないくらいなんです。
だから風の強い日は外へは出たくない!!

近頃は日も短くなってすぐに外が暗くなってきて、寒くなってくるし、
そんな時はやはり「あ~あ!冬になって来たんだな~」と思って
月日の経つのが早いなと思ってしまいますね。

木枯らし一番、確実に冬に入ったんだと思う日でした。
風邪を引きやすくなってくるので、皆さん気をつけてくださいね。


”記事が面白かったり、楽しかったり、
何となく役に立ったわと思われたら
 この下の拍手マークにポチッと
 1回クリックしてみて下さいね”



2008.11.18 / Top↑
昨日のUSJクリスマスパレードは、お昼の明るい間でしたが、
今回お見せするのは、夜のイベントです。

毎年行っているクリスマスイベントとは今年は少し違った
感じでした。午後6時から始まりますが、いつもだと1時間前から
場所取りをして待っているのですが、今回は様子がよく分らなくて
2時間ほど前から場所取りをして待っていました。

それで見たクリスマスイベントは度肝を抜かれました。

動画をご覧下さい。
(このページに帰る時は、×ではなくて、戻るで帰って下さいね)


こちらをクリックして下さい。

ステージ上と下からスモークが出て、幻想的な
雰囲気となっています。


2つ目の動画です。どうぞ!!

クリックすると!!

途中、空から粉雪が舞い降りてきます。
この粉雪は天使の形をしていました。
最後の花火も見て下さいね。


”記事が面白かったり、楽しかったり、
何となく役に立ったわと思われたら
この下の拍手マークにポチッと
1回クリックしてみて下さいね”
2008.11.17 / Top↑
先日行って来たばかりなのに!またあの!USJへ行って来ました。

入口のツリー

今回は「クリスマスパレード」を見に行って来ました。前回のハロウイン
楽しかったけれど、この時季になるとやはり!クリスマスイベントですね。

椅子のあるツリー

会場内はもうクリスマス一色です。

大ツリー

歩いていても心がウキウキです。花壇にもクリスマス!!

ポインセチア

もう何も書かなくても、動画を見ていただければいいかしら??

最初の動画は、午後4時から始まるクリスマスパレードです。
ご覧下さいね。


お昼のクリスマスパレード1


こちらの動画は、上の続きでサンタさんが車に乗って
ダンスをしながら乗っています。
短い時間ですがお楽しみ下さい。

お昼のクリスマスパレード2


”記事が面白かったり、楽しかったり、
 何となく役に立ったわと思われたら
 この下の拍手マークにポチッと
  1回クリックしてみて下さいね”

2008.11.16 / Top↑
堺市内散策Ⅱを始めます。

昼食を本願寺堺別院で済ませてから、又散策です。

市指定の木

進行方向に歩き、覚応寺へ行きます。

覚応寺

この辺りは時代劇にでも出てくる武家屋敷と言って
そのまま撮影に使えそうな通りでした。

武家屋敷風

なめこ壁

なめこ壁Ⅱ

なめこ壁の建物などもあって、雰囲気は抜群!!
途中の地面には「てくてくろーど」と書かれた、標識が
記されていて、初めての人にもわかり易くなっていました。

てくてくろーど

その後は十輪院、山口家住宅(未公開)と回りましたが、
これは急遽の事だったようです。

最初の予定では昼食の後は、堺刃物伝統産業会館へ
行く予定でしたが、火曜日が休館だったようで、
行けなくなってしまいました。

大道筋へ出て、ここからは「チンチン電車」に乗車です。
チンチン電車

寺地町駅で下車し、歩いて10分ほどの所の「南宗寺」へと
向かいました。

南宗寺は、1526年(大永6年)、京都大徳寺の住職が堺の
一小院を南宗寺庵と改称したのが始まりだとか。
そして、このお寺にはなぜなの??か
「徳川家康」のお墓がありました。

東照宮から分骨されたのだろうか??
「徳川家康の墓」と書かれていました。

家康の墓1

家康の墓Ⅱ

お墓の前には「唐門(国指定重要文化財)」があり、とっても
りっぱな門でした。
”この門は詳細様式から17世紀中頃の物と
見られ、木鼻の絵様繰形は、甘露門のものに通ずる共通性が
認められ、戦災により焼失した東照宮へ通じる唐門である。”
(南宗寺の説明書きより抜粋)

ここへ来る前にも「甘露門」と書かれた門があって、
「国指定重要文化財」となっていて、”本瓦葺の建物で
禅宗様と和様の折哀様式になっていて棟札により
1647年(正保4)の建立であることがわかる。”
(南宗寺説明書きより抜粋)と書かれていました。

甘露門

                    
            





... 続きを読む
2008.11.15 / Top↑
昨日はある金融機関のお誘いで、堺市内を散策しながらの
ウオーキングでした。初めて訪れる街ってとっても!興味があり
楽しみでした。

大阪環状線で新今宮まで行き、そこから南海高野線で
「堺東」まで行きます。この線で電車を乗るのも初めて?
だったと思います。

堺東駅

駅から出てくるとチビッコ達の可愛い声が聞こえてきました。
何だろうと見てみると「焼死者ゼロを目指して 住宅用火災警報器を
設置しましょう!!」と書いたひんやりシートをくれました。
赤い法被を着ていたので可愛かったですよ。

子供達

コースは、南海高野線 堺東駅 → 堺市役所の展望ロビー 

→ 妙国寺 → 本願寺堺別院(昼食) → 十輪院 → 

山口家住宅 → チンチン電車乗車(神明町駅) → 

チンチン電車下車(寺地町駅) → 南宗寺 → 少林寺 → 

千利休屋敷跡 → 与謝野晶子生家跡 → 

南海線 堺駅 (解散) となっています。

堺市役所に入ったのが、午前10時30分くらい。

市役所

そのまま市役所の21階にある展望ロビーまで上り、

21回展望ロビー

堺市内の街並みを見てから、説明して頂いてから本格的に散策です。

21回よりの景色
    中央のこんもりとした所が仁徳陵古墳だそうです。

21階には喫茶コーナーもあり、又ゆっくり来たいなと思いました。(笑)
ボランティアの方が熱心に話しをしてくれます。

ボランティアさん

まず最初に行った妙国寺です。

妙国寺1

妙国寺2

この妙国寺には国指定の天然記念物「蘇鉄」(1924年12月9日指定)があって、
あまりの幹の太さには驚きました。
この蘇鉄には織田信長との伝説もあり、興味深く聞きました。

大蘇鉄1

蘇鉄と言うのは昔からそう呼ばれていたのではなくて、その昔は「鉄蔦」と
呼ばれていたようです。織田信長のところから枯死寸前で帰ってきた蘇鉄を、
一生懸命蘇生して生き返らせてので、鉄蔦を蘇らせたと言うので、「蘇鉄」と
名前がつけられたようです。ちなみにこの蘇鉄の樹齢は1100年を越すと
言われているようです。

大蘇鉄2

                     ★

... 続きを読む
2008.11.12 / Top↑
昨日言っていた様に今日はウオーキングに行って来ました。
大阪府の堺市方面でした。堺市はまったくの初めてで、
出かける前から楽しみにしていました。

楽しかったんですが、何だかとっても疲れました。
自分のいつものペースで歩けなかったし、50人もの人達と
一緒だったので、余計に疲れました。

次回はゆっくり見て歩きたいと思いました。
結構!大きな都市でした。それもそうですよね。
大阪府堺市は、2006年4月1日に「政令指定都市」になって
いたんですからね。

何度も言いますが、初めて行ったところなので、全てが珍しく
キョロキョロしていました。

詳しいことは明日にでも書こうと思っていますので、
今日はこれくらいにします。
それではおやすみなさい。
2008.11.11 / Top↑
今日の午前中は病院へ行って、午後からは別の
お稽古が入っていたりして、一日中なんだか
落ち着かない日でした。

そして、今日もまた寒い日であったので、
何だか侘しいようなそんな日でした。
これからはどんどん寒い日になって
いくんでしょうが、暖かくなるように
しなくては・・・・・。

今日はもうこれくらいにしておきます。
明日もまたお出かけです。
ウオーキングに行って来ます。
2008.11.10 / Top↑
以前習っていた「筆ペン画」の時の友達と久し振りで、
今週末に会うことになっています。
本当に!!久し振りです。

以前、7月に会うことになっていましたが、その時は
私の体の調子が悪くて、急遽欠席をしてしまい、
会えませんでした。それでなくても2度ばかり
演奏などが入っていたりして、欠席が続いていたので、
今回は楽しみにしています。

みんなも私と会うのを楽しみにしていてくれてるそうです。
このグループは、7年ほど前に梅田の文化教室で知り合い、
それ以後の付き合いです。

「筆ペン画」と言って、色つきの筆ペンで簡単な物では、
3筆~5筆で絵を描くことが出来る簡単な?絵手紙の
ような絵のタッチで書くことが出来ます。そんな教室でした。

会って帰ってきたら又、報告します。

筆ペン画


2008.11.09 / Top↑
今日は昨日から見ると、とても寒くてかなりの
温度差でした。夕方に始めて外に出たところ、
体がぶるぶると震えました。

これから!冬がやってくるんですね。
今まで暑い暑いと言っていたのが、嘘のようです。

関西はまだこんな感じですが、北海道富良野では
今日の積雪は20cmと言っていましたっけ!!
北海道の方はこれからがなが~~い!!冬となるんですね。

叉叉!これから風邪を引かないように気をつけなければ。
それには!夜更かしをせずに、早目に寝て
体を疲れさせないようにしなければ!!

2008.11.08 / Top↑
今までの暑さでずっと使っていなかった「茶香炉」で
お茶を焚きました。本当に!!久し振りのお茶でした。
部屋中にお茶の香りが漂っていて、何だかほっとしたような
気分になりました。

今まで忙しくて(何がそんなに忙しいのだろうね~)と
思っているのは、自分だけだったりして??!
お茶がこんなにいい香りだったとは??再認識

嬉しくなって来ました。これからも時々お茶を点てましょう。
良い気分転換になりました。肩こりや頭痛がひどくて
気分が滅入っていましたが、そうなんだ!!!

少しは楽になるでしょう~~皆さんにお茶の香りを
お届けできないのが、とっても残念です。
そのかわり画像でどうぞ!!

茶香炉
2008.11.07 / Top↑
今日は月に3回の二胡レッスン日でした。
今まではグループレッスンでしたが、10月より
もう一人の人が仕事の都合で、辞めてしまい
私一人になったので、個人レッスンとなりました。

なので、先生が好きな曲をしていいですよと
言ってくれたので、ある曲を言いました。
二胡を弾く方なら誰でも知っている曲です。

1年ほど前から私はその曲を封印していました。
だけど!とってもそれが口惜しくて
もう一度チャレンジしてみようと思い、レッスン曲に
選びました。

でも、やはり難しかったよ~~
今月は先生の都合で、27日までレッスンが
お休みなので、次のときまでには、何とか!!
弾けるようになりたいので、必死で練習します。

さ~あ!どうなるんでしょうか。となるか、
となるか?!!
2008.11.06 / Top↑
こちらの日記に書いているように、我が家の庭にはみかんの実が
ついてから、2ヶ月近くが経ちました。少しは大きくなっているでしょうか。
気になるところです。また!写真を写しました。見て下さいね。

みかん1つ目
       1つ目のみかんです。

みかん2つ目
       2つ目のみかんです。

みかん3つ目
       3つ目のみかんです。

みかんの木の横には千両の木もあります。
こちらも少しばかり!色が付いてきました。お正月には赤いのを
飾れそうです。待ち遠しいな~

千両
       千両の木が少しずつ色付いてきました。
2008.11.05 / Top↑
11月3日(月・祝)3連休のうち、お天気がどうかな?と
心配ながらも、何とか曇り空で雨は降リませんでした。
昨年の「ハートフェスタ 2007」は、とっても良いお天気で、
暑い位でしたが、今年は雨も降らずカンカン照りでもなくて、
丁度!良い位のお天気でした。

風が少し強くて譜面台が飛ぶかと思うくらいでしたが、まあ~
何とかもちました。風邪の音がゴーゴーと唸っていたので、
icレコーダーに入らないかとこちらもヒヤヒヤでした。

神戸元町から歩いて10分位の所のメリケンパーク内の会場には、
出店がいっぱい出ていて、お買い物やゲームをする人達で、楽しそうでした。
私たちもお弁当を頂いてから、桃さんがチケットをもって出店へ行って
何やらおやつを買い込んで来ていました。

お弁当

その後、音合わせやらいつものお揃いのTシャツ等に着替えたりして
出番を待ちました。ステージでは前のグループの人達の出番が終わり、
午後2時丁度に私たちはステージへ上り、マイクや座り位置などを決めて、
演奏が始まったのが、2時5分を少し過ぎていました。

                  




... 続きを読む
2008.11.04 / Top↑
今日は神戸にあるメリケンパークで演奏してきました。
お天気が心配でしたが、幸い演奏時間は大丈夫でした。
雨が降ると二胡はダメなんです。

二胡はニシキヘビを使っているので、湿気が禁物。
雨は絶対!!弱いんです。

でも、雨にも降られず終って良かった
報告は明日にでもします。

ポートタワー
神戸港にあるポートタワーです。

メリケンパーク1
       メリケンパーク内の景色です。↑↓
メリケンパーク2

オブジェ

オブジェ 説明
        上記オブジェの説明書きです。

2008.11.03 / Top↑
先日、九州へ行って帰ってきた時朝に見た明石大橋が
あまりにも綺麗だったので、写真をパチリ
夜に通るとあまり見えなかったけれど、今回は綺麗でしたよ!!

お天気も良かったので尚更でしょうね。
ご覧下さい。

明石大橋
       そろそろ明石大橋の下を通るよ~

明石大橋下
    大橋の真下を少し過ぎているけれど、大きいね~

大橋より遠のく
    あっ!とうとう橋の下を過ぎてしまったよ~


2008.11.02 / Top↑
今日から本格的にこちらのブログを創めました。
時々はお休みしながら、続けていくことでしょうけれど
皆さん、どうかよろしくお願いします。

さて!何から書き創めましょうか。
そうだ!!昨日はハロウインでしたよね。
先日USJへ行って来たので、その時のハロウインの
動画でも入れて皆さんに見ていただきましょう。

ハロウイン1

ハロウイン2

ハロウイン3


とても楽しくて、体がウキウキしてきます。
ご覧下さいね~~

お次は動画です。どうぞ

USJハロウインパレード






2008.11.01 / Top↑