久しぶりになにも予定がなく、ゆっくり
しようかと思っていたら、夫さんが山歩
きの友達と今は街歩きをしているので、
その下見に行くと言うので、一緒に連
れて行って貰いました。

こうして歩くのは何年振りだったかしら?
とっても良いお天気であり、嬉しくもあり
ました。

JRに乗り目的地に着くと、11時でした。
そこから歩きだし、海岸通りまで行き、
海岸通りを西へ西へと歩きます。

途中、コンビニで軽い昼食を取り、又
歩きます。急いで歩かなくてもゆっくり
歩いても時間は十分あるし、急ぎの歩
きでもなかったので、案外のんびりでした。

その途中に真っ赤!なアジサイが咲い
ていて、そのような赤いアジサイはあまり
見たことがなかったので、急いで写真を
撮っていました。

1497310135415aaasss.jpg

1497310153302aaasss.jpg


久し振りに歩いて、汗をかきのんびりし
た気分は気持ち良かったので、開放感が
一杯でした。

これからはもう少しこのような時間を持ち
たいですね。

1497310168553aaasss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.06.14 / Top↑
今日は私の1年の記念日です。
何が??!記念日??

はいっ!今日の夕ご飯時で丁度1年です。
私の右手薬指の筋が切れてちょうど1年が
経ちました。

昨年の今頃はまだそんなに大ごとだとは思っ
てもいませんでした。まだまだのんきにしてい
ましたね。(笑)

それがそれが~~
1年もかかる大怪我だったとは・・・・・・?
でも、今はもう随分良くなり、楽にもなりました。
タイトルの記念日?はこのことでした!!

再開ですが、手の怪我でそれまでしていた事、
ウォーキングが出来なくなり、ずっと休んでい
ました。するとどうでしょうか。少し体重が重く
なり、困っていたら、やはり体の中も大丈夫で
はなかったようです。(笑)

いろんな数値が高くなっていて、先生に注意さ
れました。で!!昨年の12月中旬頃から又また
ウォーキングを始めました。再開で~す!!

2ヶ月近く(お正月は休んでいました)歩いていま
すが、体重が3kg程減りました。ラッキー

今日も歩いてきました。今朝からの私の歩数は、
かなりありましたよ。「16,157歩」で、1日の消費
カロリーは「525キロカロリー」でした。

今日のコースは私の好きな道を歩いてきたので、
久し振りでその途中の教会を撮ってきました。
早速アップしておきます。

1487156902233ss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。




2017.02.15 / Top↑
moblog_0a449ba9[1]ss

moblog_ca23887d[1]ss

今日も歩いてきました。今、花が真っ盛りです。 

私の好きな花!!

アガパンサスです。綺麗でしょ?

初めてスマホから投稿しました。

どんな感じでしょう。
2016.06.23 / Top↑
手が不自由になってからウォーキングは
休んでいて、体重が3kgも増えてしまいました。

歩く気にもなりませんでしたからね。
でも、手の方が随分とよくなってきているので
歩こうかな?と言う気持ちになってきました。

気分的にも今は随分違いますからね。
出来ることが増えてきて、嬉しいんですよ。
手を曲げても今迄だと、手の皮が突っ張るよう
なことが多かったけれど、今はまったく!そん
な感じは無くなりました。

たったこれだけの事なのにとっても嬉しくなる
私です。  トホホッ!
リハビリの先生がいつも言うんですが、「キーン
ベック病の横綱」だって!よくここまで我慢して
きたねって!

だから少しでも状態が良くなると、一緒に喜ん
でくれます。嬉しいですよね。あともう少しです。

だから、少しずつ歩き出そうかなと思い、一昨日
辺りから歩いてます。昨日は私の好きなコース
を歩き、久しぶりで教会の写真を撮りました。
私の好きなコースなので、足も軽かったですよ。
な~んて!少し嘘ですが、すっきりしています。

体重が増えてしまったので、頑張らなくっちゃ!
これからは薄着の季節だしね?!!

1466507223187ss.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.06.22 / Top↑
今日は晩御飯が早く、ほんの少しだけ
ですが、早く終わったので、早めにウォ
ーキングを始めました。

すると、いつもとは少し周りの景色が違っ
て見えます。いつもだと周りが暗くなってい
るので、景色は見られなかったけれど、
今日はきれいな花の咲いているのがちゃ
んと見られて、ルンルンでした。

そして、私の好きだったあの!教会も暗く
ならないうちに久しぶりで見られて嬉しい。

ウォーキングで久しぶりに、花の写真を撮
りました。綺麗でしたね。教会の写真も撮り
ましたよ。

SH3I0102花

携帯が少し斜めになってしまいました!

SH3I0104教会


先月は、ウォーキングはあまりしていなかっ
たけれど、今月になってからはまた歩き出し
ました。

やっぱり!歩いているとウキウキしてきま
すよ。まだまだ続けますね。(笑)


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.05.27 / Top↑