今日、午前中時間があったので、用事が終
わってから、久しぶりで弾けるかどうか分か
らなかったけれど、キーボードを出して弾い
てみました。

弾いてみましたって言っても、なかなか手の
方が動いてくれないので、メロディーだけを
片手で弾いていただけですがね。(笑)

何ヶ月振りだったのでそれはそれは弾けま
せんよ。でも、弾こうとした事は偉いでしょ?
自分でほめています。

だけど!!やっぱり駄目でした。
そりゃそうでしょう。2月半ばから触っており
ません。弾けないこともそうですが、機械の
使い方もすっかり忘れていて、どうしたらい
いのか?思い出そうとしてもなかなか思い
出せない。

ただ一つだけ、レコーダーに入れてあった
「ガンダーラ」だけは弾けました。
これは先生がアンサンブル用としてキーボ
ードに録音していてくれたので、自分のパ
ートの部分だけ弾けばいいので、楽に弾け
たと言うわけです。

他の曲は伴奏すらも呼び出せない!!!
こんなものでしょうかね~?
たった半年?いや8ヶ月だけなのにね。
しかも!右手しか弾けない。左手はまった
くと言っていいほど、動いておりません。

ま~あ仕方がないんですけれどね。
弾けと言う方が無理でしょうからね。

又、11月21日に入院し、22日に手術が入
っているので、今は大人しくしておいた方が
いいのかも?です。やっぱり今年いっぱい
は右手は使えないのでしょう。

今度のお正月もおせちはたぶん作れない
でしょう。仕方がないですね~

今はキーボードが弾けなくても、まだまだ時
間はあるので、ゆっくりと行くことにしましょう。
二胡もそうですが、今は何も考えないことに
して、治すことだけに専念します。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2016.11.01 / Top↑
4月6日にやっと!キーボードのミニ発表会
が終わりました。やっぱりダメでしたよ。

家での練習はバッチリ!だったけれど、やはり
人が見ているとなるとね~ 人の前で弾くのは
少しは慣れていると思っていたのに、まさか?!

これはどうしようもないですね。
弾いた曲は、「いい日旅立ち」と「蘇州夜曲」の
2曲でした。

家で誰もいない時に、ボリュームを上げて弾い
たら出来たんですよ。聴いて頂けますか?

「いい日旅立ち」を1コーラスだけに編集しま
した。再生時には、音量に気をつけて下さいね。





にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2014.04.16 / Top↑
なかなか!!更新もままならずです。
更新する気はあっても、なかなか体が
ついてこないんですわ。
困ったものですね。今日はなんとかやっと!
時間を見つけました。

それでは!!11月の初めに行ってきた、
「カシオ キーボードコンサート」のことを
アップしましょう。

2013年11月9日に神戸三宮にある、
レアル プリンセサ・リカルディナー 磯上邸
でキーボードの講師によるコンサートがあり、
行ってきました。

DSCN5533店

講師9人?+1 かな?だったようなそんな気
がしてますが・・・場所は以前発表会があった
ところで、ケーキが美味しいお店でした。

この扉の奥が会場でした。

DSCN5531入り口

今回もケーキとお茶付きのコンサートでした。
ケーキの種類もいろいろありましたが、私は
これ!!「モンブラン」。コーヒーもおかわり!

DSCN5515ケーキ

DSCN5516コーヒー

椅子もとってもふんわりしていて、座ると体が
沈んでいってしまうほど気持ちの良いものでした。

美味しいケーキとお茶と、心地よい椅子に座り、
心地よい音楽を聴いてと、心地よいことばかり
でした。

「第三回 キーボードコンサート
       Sweet  Memories」

と題して、一部 13:00~  第二部15:30~
の2回コンサートでした。

さすが!! 講師の方々!素晴らしかった
ですよ。私があれだけ弾けるようになるには、
いつのことやら?考えるのはやめよう~

ki-bo-dokonnsa-to.gif

私がレッスンを受けている「玉城先生」です。

DSCN5527玉城先生

キーボードの良いところは、一人で弾いても
いろんな楽器を使って、アンサンブルが出来
ると言う事ですね。迫力がありますね。

早く一人で、迫力のある曲を弾いてみたいで
すね。写真で雰囲気を感じてくださいね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.20 / Top↑
11月も早いもので、もう!!13日と
なってしまいました。ほんと!!早い!!

で!そろそろ歌のボランティアの方でも
12月に入るとだそうかな?と思っている
ので、ボツボツ練習やら、弾く準備などを
と思い、前回のキーボードの練習の時に、
先生にお願いしました。

私の持っている「クリスマスソング」の楽譜
は、二胡のものしかなくて、本も先生にお借
りしました。曲は結構たくさんあるんですね。

4曲ほど選んで、リズムや楽器の音、テンポ
等を私に合うようにと決めました。

それでボツボツ練習をしていっています。
とってもリズミカルなので、弾いていても
体がウキウキしてきますね。

楽しくなってきます。でも、この曲を聴くと
師走なんですよね。気忙しくなってきます。
だけど、ホンのひと時でも、気持ちにゆとり
が出来れば、ま~ぁ いいっか!!

練習頑張らなくっちゃ!!  × 3

DSCN5547クリスマスの本



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2013.11.13 / Top↑
昨日アップした、こちらの中に一緒に入っていた

ビデオがまだありました!!

今日はそれも単独のDVDにしたので、それを

お目にかけましょうね。


「花は咲く」です。

いろんな人が合奏し、いろんな人が合唱しています。

ほんとに!!大合奏・大合唱でした。


この中で私はいちばん後ろの席にいて、ピンクのブラウスと

同じ生地でベストも身につけています。

そして音は途中から入ってきている、「木琴」の音が私です。

どうかお聞きくださいね。

再生時には、音量に気をつけてくださいね。






にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。



2013.06.21 / Top↑