もう4月になっていました!!
その4月ももうすでに、8日ですよね。
早いですよ。本当に早いですよ!!?

3月にはとも君とお嫁ちゃんと万博公園に
行ってきました。とっても!お天気の良い日
だったので、暑い位でした。

DSCN8033ss.jpg

この日は「鉄道まつり」があり、とも君と同じ
ような電車の好きな鉄ちゃんが大勢集まっ
ていました。あの大きな万博公園にかなり
の人がいましたね。

おもちゃの電車に乗るのに大勢の子供たち
が並んで待っていましたが、お嫁ちゃんが
「ともきも乗る?」と聞いたら乗りたいと言っ
ていたので、並んで乗っていました。

右から3人目のブルーのジャンパーを着ている子がとも君です。
DSCN8042ss.jpg

とてもご機嫌さんでした。
お弁当も持っていき、休憩所で食べて、また
遊びと言う感じでした。とも君の好きな電車が
乗れて大満足のようでした。

最後には、大きな公園で走り回っていましたね。
見てあげてください。

DSCN8061aass.jpg

DSCN8064ss.jpg

DSCN8072ss.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2017.04.08 / Top↑
今年のお正月は穏やかな良いお正月でしたね。
お雑煮、おせちを食べた後は、お天気も良かった
ので、近くの公園へとも君と凧揚げに行きました。

あまり他には人もいなくて、走り回れましたよ。
とも君も喜んで、私やとも君のお母さんの後に
ついて、走り回っていました。

風がなかったので、凧の揚がりは悪かったんですが
とにかく走れたと言うのが楽しかったのか?とも君
は大きな声を出してはしゃいでいましたね~

私も本当に!!久しぶりで走り回り、汗をかきました。
写真を撮ったので、見てください!!!
この下2枚の写真は、私ととも君です。

1483838247005.jpg

1483838268046.jpg

ここから3枚はとも君と、お母さんです。

1483838290294.jpg

1483838338664.jpg

1483838414959.jpg

自分で揚げると言うので一人で走っていました。

1483838439797.jpg

こんな風景もあまり見られなくなったような気が
しますね~まだまだ残したい風景ですよね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.01.10 / Top↑
今更ながらですが、1月13日はとも君の
4歳の誕生日でした。

夕方になって出先から、とも君の家まで行き、
ケーキを届けました。

夕方だったので、夕ご飯が食べられないかな?
と思っていたけれど、何とかケーキのローソクを
吹き消し、そして、その後食べて帰ってきました。

もう4歳になりましたね。早かったですよ。
ついこの前に生まれたと思っていたけれど、もう!
4歳。よくおんぶもしたし、遊びにも行きました。
最近は幼稚園に行っているので、一緒に出掛ける
こともなく、おんぶ?をすることもなくなりました。

どんどん大きくなっていきます。そのうちおばあちゃ
ん嫌とでも言われそうですよ。
それまでは顔を見に行きましょうかしらね。

今はまだ「おばあちゃん」と言ってくれるので、嬉しい
ですね。言ってくれる間を大事にしましょう。


1454753226091ss.jpg

1454753300325ss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2016.02.06 / Top↑
もう!世間では11月になっているんですね。
10月は暑い日もあれば、寒い日もありで変
な気候でした。

11月に入る(まだ2日目ですが(-_-;))と、急
に寒くなってきて、もう!冬真っ盛りのよう。

今日などは外を歩くとき寒そうだったので、合
いコートを着て出ましたが、それでも何だか寒
くて、もう冬コートがいるかな?って思いましたよ。

それでは、気候のあいさつはこれくらいにして、と!

先日、とも君の幼稚園内で教会主催のバザーが
あり、お嫁ちゃんに誘われて行ってきました。

園庭では、焼き鳥・カレー・焼きそば・ポップコーン・
綿菓子・ジュースなどのお店があり、部屋に行くと
うどん・ちらしずし・コーヒー・パウンドケーキ・他にも
何かあったような?

とに角、とってもいろいろなものがあり、見ていても
楽しかったですね。久しぶりでバザーなるものに行き、
子供に戻ったような?

とも君が「おばあちゃん、~~~しよう」とか「おばあ
ちゃん、あっちへ行こう」とか忙しく話しかけてくれるので、
一緒になって走り回っていました。

その合間に「お母さ~ん、お母さ~ん」と呼びかけて
いて、とも君は大忙しだったですね。

園庭の滑り台や、ブランコなどは使用禁止でロープが
引かれていて、使えなくてともくんがっかり!!でした。

ただ一つ、吊り輪が使えてそれでよく遊んでいました。
とも君のお友達も何人か来ていて、ともき君と呼ばれて
いましたね。

吊り輪に向かっています。

1445861955843 (3)ss

少し歩みました。

1445862243747 (3)ss

掴めました。

1446460226733ss.jpg


とも君の幼稚園生活が垣間見られた感じがしました。
みんなとなかよく遊んでいるんだな?と嬉しくもありました。

午後1時からは、教会内でコンサートがあり楽しみました。
来年の1月には、たぶん!この教会で私も二胡の演奏を
するんだなと思うと、わくわくしてきました。
来年のお楽しみです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.11.02 / Top↑
昨日(7月16日)の夜から、台風11号が
わが街のあたりを通過すると言うので、
いやだなと思いながら、昨日の夜は早めに
寝ました。

真夜中に風で起こされるとかなわないので、
眠れるときには眠って置こうと思ったので。

だけど!嬉しいことに、台風の影響は真夜中
も次の日の朝も全く影響はありませんでした。

ただ、次の日(7月17日つまり今日です)は雨
がけっこう強く降っていて、出かける用事もな
かったので、どうしようかと思っていました。

そう言えば、今日でとも君は幼稚園が終業式だ
ったけど、警報が出ていたらお休み?かもと思
い連絡したら、案の定お休みだったので、どこか
へ行こうかと誘ったら、嬉しい事に一緒に行って
くれることになりました。

嬉しくなり、すぐに用意をし、出かけました。
雨は結構降っていましたが、ショッピングモール
に入ると、雨は関係なかったので、ゆっくりする
ことができました。

お昼ご飯を食べた後、通路に子供用の遊び場所
があったので、食後の運動で少し遊ぶことになり
ました。今迄は知らない子供がいると絶対に遊び
ませんでしたが、幼稚園に行くようになってから
遊べるようになっています。

楽しそうに遊んでいましたね。
お腹もいっぱいになっているので、なおさら楽しかっ
たんでしょうね。

とっても!嬉しそうな顔を見てやってください。
満面の笑顔なんですよ。


顔をぼかしたのは、幼稚園に行っているので、あまり顔を出さない方がいいかな?との思いです。
後方に写っているのは私ですね。???


DSC00539ss.jpg

この後、しばらくお店を見て回りながら、お茶をして
帰ってきました。はしゃぎすぎたのか、帰りの車の中
で眠ってしまいました。楽しんでくれたようで私もうれ
しく、とも君の顔を見られたので楽しかったですね。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2015.07.17 / Top↑