阪神淡路大震災からもう!!22年になりました。
もう!!ですよ。早かったですね~~

最近はあちらこちらで地震があり、とても怖いです。
テレビを見ていても「地震速報」が出ると、ドキッと
します。

最近よく22年前の画像がテレビなどで放映されて
いるのを見ると、今でも胸がドキドキしたり、憂鬱
な気持ちになってきます。

どうしてもあの時の光景が思い浮かんできてしま
います。我が家の近くも今はとてもきれいな家が
立ち並んでいますが、あの時は本当に全壊の家
が多くて、我が家が建っているのが、申し訳ない
位でした。

多くの方が亡くなって、悲しかった事も思い出さ
れます。地震の前日まで一緒に仕事をしていた
人が亡くなったと聞かされたときは、声も出なか
ったくらいでした。

そんなことが昨日のことのように思い出されます。
私も忘れないように、しっかりと震災の事は伝え
て行かないとと思ってはいますが、どうなること
でしょう。

毎年この日こそは、あの時の気持ちを思い出さ
なければと、思っています。今も!!!


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.01.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://ikkodenikkori.blog75.fc2.com/tb.php/1491-7e70a0e4