やっと!梅雨は明けましたが、その前から
もう!暑くて暑くて真夏日がずっと続いてい
ましたよ。

今年の梅雨はあまり雨は降らず、この夏の
水はどうなるんだろうかと少々心配です。

雨が降りすぎて大変なことになっている所も
あると言うのにね~~(-_-;)

そんな中でも私はせっせと歩き続けていま
すよ。夕食後に歩いていますが、暑くて暑く
て家に帰ると着ている服がびっしょり!!

歩いた後は気持ちがいいですね。体も軽い
しね。歩くと体調はいいです!

つい最近またしても写真を撮ってしまいました。
私の好きな教会です。ここを歩いた後はすっ
きりしていますね。

陽が長いので、ここを通るときはまだ明るいの
で嬉しいですよ。

撮った写真出しますね~~(^^♪

1500545993965.jpg

1500545970970aaasss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.07.20 / Top↑
先日来、豪雨による被害が出ていますが、
被害に遭われた皆さん、お見舞い申し上げ
ます。

梅雨明け前になるといつもこのような被害が
出て本当に悲しいです。一日も早く皆さんが
通常の生活に戻れるように願っています。

さて、こちらは一昨日あたりから、セミの鳴く
声が聞こえるようになりました。もう!梅雨明
けなのかしら?と思いました。

でも、まだ梅雨明け宣言はされていません。
もう近いのだろうと思いますがね。

梅雨明けと言えば、私の誕生日がやってきます。
今年もやってきました。

今年は3人からプレゼントを戴きました。
夫さんからは「バースディーケーキ」
お嫁ちゃんからはとっても素敵なバッグ。
そして、今年は東京にいる次男からも送って
きました。

やっぱり!うれしいですね。年を取るのは嫌
ですが、こうしてプレゼントを戴けると言うの
は本当にうれしいです。

私もとうとう!〇〇歳になってしまいました。(笑)
この〇〇歳にはなりたくなかったんですが、
嫌でも来てしまうんですよね?帰ってと言っ
てもね。

仕方がないのでしょう。受け入れましょうかしら?

素敵なプレゼントをもらったので・・・・・・・・・

美味しかったケーキ

1499414009528aaasss.jpg

お嫁ちゃんから

1499413844428aaasss.jpg

1499413875877aaasss.jpg

1499413861496aaasss.jpg

次男から

1499413942658aaasss.jpg

1499413954044aaasss.jpg

1499413925309wwwww.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.07.07 / Top↑
先日、回想法の勉強で北名古屋市に行って
きました。これでここには2回も来ています。

一度目は3月に来ました。
北名古屋市は市を挙げて、回想法に取り組
んでいます。とってもうらやましいです。

前に来た時は青春切符を使っていきましたが、
今回は高速バスで行ったので、費用はかなり!
お安く行けました。(うれしいね)

もう2回目なので、少しはわかっているから、バス
の時間も、ちゃんと問い合わせをして、無駄な時
間がないようにしました。

会場に着くと一度来ているので、挨拶だけを交わ
してから中を見学させて頂きました。楽しかった
ですね。

帰りはそこにいらした方が、車で送ってあげると
言って下さり、お言葉に甘えてそうさせて頂きま
した。

行ったのは私ともう一人の方と二人で行き、帰り
はバスの時間までゆっくりあったので、駅前で
甘いものが食べたいと思い、とっても甘いものを
戴きました。

美味しかったので、二人ともパクパク食べてい
ました。

どうですか?美味しそうでしょう??!

DSCN8266.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.07.03 / Top↑
昨日にアップした時は、まだ咲いて
いなかったので、もう少しと書いてい
ましたが、昨夜からの雨がよかった
のかしら?

今日は全てに花が咲きました。
嬉しくなりました。

ウォーキングに出る前に慌てて撮影
しました。雨に濡れてとてもいい感じ
になっていました。

2日続けてのアガパンサスの写真。
ご覧あれ~~

1498042561782qqqqq.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.06.21 / Top↑
一昨年は咲いていましたが、昨年は
とうとう!咲きませんでした。

残念に思っていたところ、今年はなんと!
咲き始めました。しかも!6本もです。

嬉しかったですね~~
もうそろそろ開花する頃ですが、
まだ少し早いかも?

で、蕾ですが写真を撮りました。
見てください。

「アガパンサス」です。

DSCN8239.jpg

DSCN8240.jpg

DSCN8242.jpg


これは私が今仕事に行かせて頂いている
友達の家の庭に咲いていたものを、
頂いてきました。

今年もダメかと思っていたんですが、
よかったです。




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.06.20 / Top↑
久しぶりになにも予定がなく、ゆっくり
しようかと思っていたら、夫さんが山歩
きの友達と今は街歩きをしているので、
その下見に行くと言うので、一緒に連
れて行って貰いました。

こうして歩くのは何年振りだったかしら?
とっても良いお天気であり、嬉しくもあり
ました。

JRに乗り目的地に着くと、11時でした。
そこから歩きだし、海岸通りまで行き、
海岸通りを西へ西へと歩きます。

途中、コンビニで軽い昼食を取り、又
歩きます。急いで歩かなくてもゆっくり
歩いても時間は十分あるし、急ぎの歩
きでもなかったので、案外のんびりでした。

その途中に真っ赤!なアジサイが咲い
ていて、そのような赤いアジサイはあまり
見たことがなかったので、急いで写真を
撮っていました。

1497310135415aaasss.jpg

1497310153302aaasss.jpg


久し振りに歩いて、汗をかきのんびりし
た気分は気持ち良かったので、開放感が
一杯でした。

これからはもう少しこのような時間を持ち
たいですね。

1497310168553aaasss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.06.14 / Top↑
今日はもう!6月3日です。
前回更新してから、どうでしょう?!
1ヶ月以上も過ぎていますよね~?!!

困ったものです。

でも、これからは心を入れ替えてな~ん
てね!

今、回想法の資格を取るため、いろいろ
としなければいけないことがありまして、
そちらの方で頑張っています。

ついつい!ブログの方がおろそかにな
ってしまいました。

これからは何とかアップに努力しなければ
いけませんね。!(^^)!

だけど、今迄みたいにはいきませんよ~~
夜になるともう体がくたくたになってしまい、
眠気の方が襲ってきて、どうにもなりません。

どうしたものですかね?


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.06.03 / Top↑
今日は本当に!!久し振りで作ってみました。
手の方が使えなくなってから初めてかも?
このように作ってみたのは。

だから作りながらもワクワクの気持ちが収まり
ませんでした。それに、今回は小麦粉は使わ
ずに、米粉で作りました。

しかも!!材料は3種類だけです。
米粉・砂糖・卵のみです。
本当に出来るのか?って心配でしたが、出来
ました!ちゃんと普通に出来ました。

出来上がりがこれです。見てください。
飾りもしてあるので、分かり難いかもしれませ
んが、普通のケーキでしょ?
明日食べるのが楽しみです。

今日のおやつに食べようと思っていましたが、
友だちがドーナツをもってきてくれたので、それ
を戴いたので今日は食べられませんでした。
明日が楽しみだ~(^^♪

DSCN8237ss.jpg



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。
2017.04.22 / Top↑
最近の私は一体!なんなんでしょうね~?!
一度ブログをアップしたら、2週間はそのまま
ですからね。

嫌になってしまいますよ。いろいろ書こうと思
っていることはあるのですが、夜になるともう!
体がついて行けなくて、いつもふらふらになっ
ていてついつい!寝てしまうんですよね~?

今迄はこんな事はなかったのにな~?と思っ
ていてもついつい眠くなってしまうんですよ。
もう!〇〇なのかな?

それに今は私、また新しいことに挑戦しています。
今迄にも書いているとは思いますが、「回想法」
と言うものに取り組んでいます。

いつかもっと詳しく書こうと思っているので、今は
このくらいにしておきますが、それの準備や用意
などをするのにいろいろと探し回っています。

そのうち皆さんにもお世話になるかもしれません
から、その時はよろしくお願いしますね。
とりあえず、今回はこれくらいにしておきます。
もう疲れてしまいました。

今日の午前中も「回想法」の研修で、傾聴のみん
なに講義をしてきたところです。月一でやっていま
す。これも疲れるんですよね。でも、頑張っています。



にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。

2017.04.21 / Top↑
もう4月になっていました!!
その4月ももうすでに、8日ですよね。
早いですよ。本当に早いですよ!!?

3月にはとも君とお嫁ちゃんと万博公園に
行ってきました。とっても!お天気の良い日
だったので、暑い位でした。

DSCN8033ss.jpg

この日は「鉄道まつり」があり、とも君と同じ
ような電車の好きな鉄ちゃんが大勢集まっ
ていました。あの大きな万博公園にかなり
の人がいましたね。

おもちゃの電車に乗るのに大勢の子供たち
が並んで待っていましたが、お嫁ちゃんが
「ともきも乗る?」と聞いたら乗りたいと言っ
ていたので、並んで乗っていました。

右から3人目のブルーのジャンパーを着ている子がとも君です。
DSCN8042ss.jpg

とてもご機嫌さんでした。
お弁当も持っていき、休憩所で食べて、また
遊びと言う感じでした。とも君の好きな電車が
乗れて大満足のようでした。

最後には、大きな公園で走り回っていましたね。
見てあげてください。

DSCN8061aass.jpg

DSCN8064ss.jpg

DSCN8072ss.jpg




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
いつも有り難うございます。
お帰りにポチッとして頂けたら
嬉しいです。


2017.04.08 / Top↑